アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速ですが、ワイルドアームズ2で質問があります。
エンディングでエンディングテーマ曲「Zepyrs’s」が流れる映像の最初のシーンが「剣の大聖堂」のアナスタシアを象ったステンドクラスのある
場所なんですが、その下に手紙が置かれています。
その手紙は誰に宛てたものなのでしょうか?
また、手紙の送り主はだれなんでしょう?
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

推測です。


確かムービーでは全員の所に手紙が届いてましたよね。
で、その中に差出人がいないという前提に立つと、差出人はアービングかも?
平和を確認するためにあの世から召集をかけた、とか・・・。でもアービングはアナスタシアに会った事がない。
そこでその手紙を受け取ったアシュレーがアナスタシアへも書いてあげた。(実際にアナスタシアに会った事があるのはアシュレーとマリアベルだけですが、マリアベルが手紙を書いてる所が想像できません(^^;)
そうすると時間軸がおかしいように思えますが、映画にもよくある手法でフラッシュバックと考えれば、大聖堂のシーンは実は一番最後だったとか。

変な推測ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
僕もやっぱりアーヴィングかなと思います。
カノンの手紙の下に写真が少しのぞいているんですけど、アーヴィングが撮ったんでしょうか?
想像するとなんかおかしい。
 
時間差を使うという考え方、それすごくおもしろいです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 03:21

私も記憶と推測ですが…


あの手紙は最後の再会シーンの召集のための物ではないでしょうか。
なので、差出人はアシュレー。
宛先はアナスタシア。来なかったけど見てはいるでしょう、あの人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あて先は僕もそう思います。
もう一回ムービー確認したところ、
アシュレーの所にも手紙が届いていました。
どうもよくわかりません。

お礼日時:2005/12/18 01:41

多分、公式には決まってないと思うんで、


推測でもいいですか?

記憶がおぼろげなんですが、
確かエンディングに、
リルカ(?)という魔女っ子が手紙書きかけで寝ているような絵と、
各キャラが、手紙読んでるか手紙が置いてあった絵が流れた
と思うんで、差出人リルカでアナスタシア宛てだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ムービー確認したんですけど、リルカの家にも
届いているのです。
早速ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!