CDを探しています。
カバー・ジャケットはペイントされた牛の彫刻(か、モニュメント?
NYで去年の夏頃、ところどころに配置されていた牛のオブジェに似てます。)
で、2枚組になっていました。参加しているアーティストは、
John McEntire, Jim O'rourkeとかがいて総勢10人くらいだった
記憶があります。
友達は「シカゴ音響派が合いそうだから…」といって「これはそういうのの
入門盤にいいかも。」といって貸してくれました。
が、タイトルをメモった紙をなくしてしまい、困っています。
このアルバムの名前、ぜひ教えてください!

また、こういう機械音系テクノ(何て言うのでしょうか…)
を探すのに便利な雑誌・サイト・ショップ等御存じでしたら
それも教えてください!お願いします☆

A 回答 (2件)

見つけました。

シカゴ音響派には詳しくないのですが、多分これでしょう。2000年に出たJim O'rourke参加のオムニバスで(この次点で2枚しか出てきませんでした)、牛ジャケットで捜したらありました。

Chicago 2018: It's Gonna Change

EFA 5417
レーベル:Clear Spot カタログNo.:054172

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=4455 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ・これです~~~~!!!
感激です!!!すごく嬉しいです!!!
この牛です~~!!!(感涙)
あー、ホント、ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/12/13 19:13

John McEntire, Jim O'rourkeとかがいて総勢10人ってことで


Stereolabのことだと思うのですが、参考URLでアルバムリストでます。
「Sound-Dust」のジャケットが牛に見えなくもないかなと。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5798081 …

この回答への補足

スミマセン…違うんです。。。
(こっちも良さそうなのですが………)

ホントに牛なんです!!!牛が横向きになってて、矢印が出てて、
そこに各アーティスト名・曲名が書いてある、みたいなデザインでした。
で、曲のほうは、なんかジャズっぽい曲とかも入っていて、
しかしモロ機械音みたいなのもあり…でした。多分「V.A.」で
出てて、個別のアーティスト名じゃなかったハズ……。
記憶の残滓では、「CHICAGO」という言葉がアルバム・タイトルに
入ってて、「あー、シカゴ音響派っていうの?」って言った気が…。
ここまで位しか分かりません(泣)
ぜひ、お願いします!!!

補足日時:2001/12/13 16:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDaryl Hall & John Oates --- Johnが主旋律を歌っている曲

よろしくお願いします。

ホール&オーツ(Daryl Hall & John Oates)の曲で、
ジョンが主旋律を歌っているものを教えてください。

私が知っているのは、"YOU'VE LOST THAT LOVIN' FEELING" だけです。

Aベストアンサー

Mano A Manoと言う曲はJohnが主旋律歌ってますよ。アルバムPrivate Eyesに入ってます。

Qメロディアスなテクノを探しています。(もしくはメロディアスな曲がテクノ調にリミックス・アレンジされたもの)

1.
下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。

・one more time / daft punk
・Believe / Cher
・Sky High / Newton
・love for sale / drama
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky
・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ)
・Have You Never Been Mellow(dance mania mix)

次点で、
・Santa Maria / Tatjana
・Butterfly / SMiLE.dk

ご存知であれば教えて下さい。
以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かったようで、納得できるような回答が得られなかったので、質問の角度を切り替え再度質問をさせて頂く事にしました。

ユーロビートで言えば、
・SUMMERTIME/ANNALISE
・DON'T YOU LOVE ME / VIRGINELLE
・TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFILED
・GO GO GIRLS・ANNALISE・VIRGINELLE・NORMA SHEFILED・VICKY VALE 全般
等など。挙げればキリが無いのでやめておきます。
SEB vol.8~100は一応聞いているので、例示して頂いても既知のものになるかと思います。

 ただ、これ以前のマイケルフォーチュナティが歌うヒット曲「give me up」のリメイクが avex dance net 96 でやっていましたが、昔のヒットをテクノ調にリメイクしたもの等にちょっと感動していましたので、こうしたものや、SEB101以降のユーロでのお勧めがあれば教えて下さい。

尚、下記のものは一応除外させて下さい。
・perfume

2.
リメイクすればメロディアスなテクノになるなあ、というような曲があれば教えて下さい。

個人的には、銀河鉄道999/ゴダイゴを、是非英語でdaft pank にカバーして貰いたいです。

1.
下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。

・one more time / daft punk
・Believe / Cher
・Sky High / Newton
・love for sale / drama
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky
・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ)
・Have You Never Been Mellow(dance mania mix)

次点で、
・Santa Maria / Tatjana
・Butterfly / SMiLE.dk

ご存知であれば教えて下さい。
以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かっ...続きを読む

Aベストアンサー

booterさnみつけたあ(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

テクノですかあ><;
クロスオーバーとハウス、エレクトロ、ニュージャズなら専門ですっ//

歌ものテクノはちょっと;;
あンまり期待しなぃでくださあい♪
ユーロビートゎ耳でどぅいぅジャンルかわかンなぃレベルだッたりしますwわらあ

Royksopp - Remind Me

ここから先ゎ遠くなるよぅな;

pascal feos - self reflexion

Aphex Twin - Fenix Funk 5

Spirit Catcher←テクノ、ハウス
http://www.myspace.com/spiritcatcher1

Nanofingers←テクノ、ニュージャズ
http://www.myspace.com/nanofinga

フィルター声で、キラキラだょ!!
substance←エレクトロニカ、ポップ
http://www.audioleaf.com/substance/
きっと合わないと思ぃますがっ!

ぢぁ、またねェー↑↑
゜。+゜*(@・∀・)゜。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゜。+゜*

booterさnみつけたあ(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

テクノですかあ><;
クロスオーバーとハウス、エレクトロ、ニュージャズなら専門ですっ//

歌ものテクノはちょっと;;
あンまり期待しなぃでくださあい♪
ユーロビートゎ耳でどぅいぅジャンルかわかンなぃレベルだッたりしますwわらあ

Royksopp - Remind Me

ここから先ゎ遠くなるよぅな;

pascal feos - self reflexion

Aphex Twin - Fenix Funk 5

Spirit Catcher←テクノ、ハウス
http://www.myspace.com/spiritcatcher1

Nano...続きを読む

QJohn spencer blues explosionってどんな感じ??

アーティスト名にもある通りブルースっぽいのですか??試聴だけではわからずに質問させていただきました。けっこうアルバムは出しているみたいですが、やたら国内盤が少ないみたいです。日本ではあまり知名度が高くないのでしょうか??このバンドとても気になっています。ご存知の方はお勧めの曲なども教えてください。ちなみに僕の好みのバンドは、ROLLING STONES,KINKS,OASIS,DR.FEELDOODなどです。

Aベストアンサー

個人的にはガレージって感覚があります。ストレートにロックンロール!ってカンジですね!

アメリカ国内よりも日本での人気が非常に高いバンドだと思います。
ギターウルフ(ビリーさんのご冥福をお祈りします)のトリビュートに参加していたり、あとKING BROTHERSをプロデュースしたりもしてます。

オススメのアルバムは「Orange」です。

去年、名義をblues explosionに変えて新作リリース+来日してました。近作も色んなコラボレーションがあってなかなか良いです。ライヴも最高でした。

QJim Brickmanというアーティスト

 いつもお世話になります。タイトルのとおり
"Jim Brickman"というアーティストを聴いてみたいのですが、ピアノソロでもなく、ヴォーカルものでもない、スムースジャズのような聴きやすい曲はあるのでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 スムースジャズってなら、Glory(My Romance)なんていかがでしょう。有線から流れてくるのを聞いて好きになったんですけど一度聞いてみる価値はありますよ。あとヴォーカルものですがGift, The(The Gift)とかAngel Eyes などもよいと思います。まあ好みは人それぞれなんで気に入るかわ分かりませんが・・・  
 基本的にはピアノソロですね。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1894542

Qjohn lennon

ジョン・レノンの「夢の夢(#9 Dream)」の中の一節、
『Ah! bowakawa pousse, pousse』(本当はウムラウトとかついてる)
てどういう意味ですか? 訳詞みても書いてないしぃ。

Aベストアンサー

ジョンファンで、見たら気になってきてしまったんで調べてみたんですけど、私の見たスレッドには、色んな説が書いてありました。「適当に歌ったら、曲の調子によく合ってたから」とか、「夢の中で聞いた言葉を使ってみた」とか、「インタビューの時、『適当に作った言葉だよ』と言っていた」とか、「有名なドイツの大学の教授がこうこう言ってたらしい、等々。。(英語のページなんで、訳は適当でゴメンナサイ間違ってるかも。なのでURL貼っときます)。結局、これらの書きこみに共通する印象から、『大した意味はナイ』!? 大変不確かな情報です(^^;)

参考URL:http://groups.google.co.jp/groups?q=%5BAh!+bowakawa+pousse,+pousse%5D&hl=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&sa=N&tab=wg


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報