CDを探しています。
カバー・ジャケットはペイントされた牛の彫刻(か、モニュメント?
NYで去年の夏頃、ところどころに配置されていた牛のオブジェに似てます。)
で、2枚組になっていました。参加しているアーティストは、
John McEntire, Jim O'rourkeとかがいて総勢10人くらいだった
記憶があります。
友達は「シカゴ音響派が合いそうだから…」といって「これはそういうのの
入門盤にいいかも。」といって貸してくれました。
が、タイトルをメモった紙をなくしてしまい、困っています。
このアルバムの名前、ぜひ教えてください!

また、こういう機械音系テクノ(何て言うのでしょうか…)
を探すのに便利な雑誌・サイト・ショップ等御存じでしたら
それも教えてください!お願いします☆

A 回答 (2件)

見つけました。

シカゴ音響派には詳しくないのですが、多分これでしょう。2000年に出たJim O'rourke参加のオムニバスで(この次点で2枚しか出てきませんでした)、牛ジャケットで捜したらありました。

Chicago 2018: It's Gonna Change

EFA 5417
レーベル:Clear Spot カタログNo.:054172

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=4455 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ・これです~~~~!!!
感激です!!!すごく嬉しいです!!!
この牛です~~!!!(感涙)
あー、ホント、ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/12/13 19:13

John McEntire, Jim O'rourkeとかがいて総勢10人ってことで


Stereolabのことだと思うのですが、参考URLでアルバムリストでます。
「Sound-Dust」のジャケットが牛に見えなくもないかなと。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5798081 …

この回答への補足

スミマセン…違うんです。。。
(こっちも良さそうなのですが………)

ホントに牛なんです!!!牛が横向きになってて、矢印が出てて、
そこに各アーティスト名・曲名が書いてある、みたいなデザインでした。
で、曲のほうは、なんかジャズっぽい曲とかも入っていて、
しかしモロ機械音みたいなのもあり…でした。多分「V.A.」で
出てて、個別のアーティスト名じゃなかったハズ……。
記憶の残滓では、「CHICAGO」という言葉がアルバム・タイトルに
入ってて、「あー、シカゴ音響派っていうの?」って言った気が…。
ここまで位しか分かりません(泣)
ぜひ、お願いします!!!

補足日時:2001/12/13 16:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ