出産前後の痔にはご注意!

僕は大学3年の男です。実はいま少し気になる女性がいます。それは同じゼミに所属する人です。その人は4年生なのでもうすぐ卒業してしまいます。ちなみにあまり親しく話したことはないです。でもなんとか仲良くなって相手に近づきたい気持ちです。そこでもうすぐ冬休みとかに入るし、なにか近づくための方法はないかなと考えています。相手のメールアドレスはゼミの名簿に出ているのでわかるのですがなにしろあまり話したことがないのでメールを送ってそこから進展させたくても厳しい気がします。いきなり誘っても無理なのが見えているのでちょっと心配です。やっぱりこのまま諦めるべきでしょうか?最近気になる人がずっとできなかったのでなんかこのまま諦めるのも悔しいです。やっぱ勇気をだして誘ったりすべきですかね?アドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

メアドが判っているならメールを送ってみてもいいと思います。

「普段、全然話す機会が無いのでメールしてみました」って感じで。
もし、自分がそんなメールを貰っても迷惑には感じません。
「好意を持ってるのかなぁ」とは思われてしまいますけどね(^^)
でも、それはそれで構わないと思いますし、素直に「ゼミで話す機会がないけど、話をしてみたかったので」でそんなに深い意味には取られないと思います。
何か彼女の言った意見に賛成、反対、意見したい事があるとか、共感した事があるとか、伝えたいけど伝えられなかった事があるとか・・・
そんなことでも良いからメッセージを送ってみては?
メールだったら、文章も色々考えながら送れるし、ある程度周りに知られる事も無く秘密にも出来るし。
軽くジャブ程度のメールを送って様子を見てみてはいかがですか?
何かアクションを起こさなくては先に進みませんよ!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なにか行動を起こさなきゃなにもおこりませんよね。
がんばってみます。

こんばんは。

あまり時間がないので・・・

「一生のお願いですから、デートしてください!」
って言ってみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

それはきついですね(笑)
もうちょっと慎重にいかないと。

気になる人がいるのであれば、まず本人からでも周りの人からでも良いので、その女性がどんな人か、どんなものが好きで、どんなものが嫌いなのか・・などなど調べた上でアプローチをしてみたらどうでしょう?

いきなり誘わなくとも、あなたに興味があることを態度で示してみたら?
もちろん失礼のない様に、加えて自分はこうなんです、と示してみましょう。

その人となりが見えてくれば、メールをするにもどんなことを送ればいいかわかりますし、話題もふりやすいです。
まずはゼミ仲間など人づてでよいので、彼女のことを調べてみたらどうでしょうか?
    • 0