AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

 私はタイトルのPCを使っていますが、会社のPCがなかなかの性能だということもあり、やや満足していません。
 この機種をお使いの方で、パワーアップ(?)している人は、どのような改造をしているのでしょうか?参考に教えていただきたいです。
 ちなみに私はメモリを128MB増やして、128MB*2=256MBにはしてあります。本当はOSを2000かXPにしたいのですが、そこまで投資するなら、近所のコンプマートに39800円のPCがあるので、そっちにしちゃうかなぁ…、と思いながらも、ああいうのはグラフィックカードとかが心配で…。優柔不断なんですよ…。
 どなたかいろいろな意見をお願いします。

A 回答 (4件)

M6/907使ってます!



私はMe→W2Kにしてます。やはり安定度は格段に違います。

但し、CPUパワーを使うものは厳しいですね・・・

ちなみにメモリは256MBにしています。

増設してるのはUSB2.0カード、LANカード、外付けHDD,

ですね。光学ドライブは、DVR-ABN16R、PX-708Aです。

DVDの焼きはやはり16倍で焼くのは無理ですね^^;

XPは多分厳しいと思いますよ。W2Kより起動時からメモリバカスカ

使うみたいですから、重くなるのは間違いないと。W2Kでも

何もソフトを起動してなくても100MB使ってますから。

ゲームをよくするのであれば、思い切って買い替えをしたほうが

いいかもしれませんね。私だったらこんなの買います(
安ヤツとして)↓

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0512/i410-b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 昔ほどじゃないですけど、PCの性能ってすごい勢いで上がっていっているので、買うのに気が引けちゃうんですよね。もう4,5年使っているので、買い換えようかな、と思います。
 リンク先も参考にさせていただきます。
 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/18 12:18

XPならメモリは512MB以上ないと快適とはなりません。


CPUもAthlonやPentiumIII 1GHzクラス以上、個人的にはAthlonXP 1500+以上を推奨します。
性能に不満があってどうにかしたいという状況で、XPmの入れかえて重くするのは目的とは正反対の行為です。
Windows 2000なら十分な性能とは言えますが、2000にしたところで性能が上がるものではないです。
はっきり言ってしまえば、そのパソコンにOSの購入費用やハードウェアの強化費用をかけるのはお金の無駄遣いです。
パソコンの部品の質についてですが、メーカー製パソコンに組み込まれているものより単体で売られている物の方がずっと質がよいです。(当然例外もあります。)
ですから、単体で売られているパーツを組んでいるショップブランドは質はよいです。

>ああいうのはグラフィックカードとかが心配で…。

どういう意味で書いているのか今ひとつわかりませんが、今のグラフィックはオンボードでもそのパソコンについているRAGE128PROよりずっと性能は上です。
品質も今のものの方がよいです。
それとも、3Dゲームがしてみたいと考えていてグラフィックを気にしているのでしょうか?
そうであれば、省スペース型やディスプレイ一体型のパソコンは避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですか!てっきり訳がわからない三流品で組んであると思っていたので、いまいち心配だったのですが。たしかに4,5年前のPCち比較すると段違いに性能がいいものに決まっていますよね。
 参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/18 12:21

Athlon-900MHzのモデルのようですので、


まぁWindows2000にすれば、結構快適に使えそうですね。
元々このモデルはWin2000も用意されていたようなので、
Win2000用のドライバーも入手出来そうですし。

メモリーも追加されているとのことですから、
私ならWindows2000のOSを買ってきますかね。

ある程度割り切れば、まだまだ十分使えるPCだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あの時はパソコンの知識がなく、Meってすごいんじゃないの?って感じで気軽に購入してしまいました…。知っていれば2000の方を購入していたのですが。
 追加で質問してしまいますが、XPは無理そうですか?メモリの増設程度で済むのならいいかなぁ、と思っています。

お礼日時:2005/12/18 01:58

かなり古いマシンですので、悲しいかなやりようがありません。


よって、何をどう改造できたとしても、決してその投資に見合うものにはなりません。

パソコンの具体的な用途と、購入をしたいのならばその予算を記せば、
どなたか適切なパソコンを選んで下さるかも知れませんよ。

この回答への補足

 ごめんなさい。用途を言ってなかったです。基本的にはネットゲームが主体なので、「スカッとゴルフ パンヤ」が快適に動いてくれればいいのですが、できれば、ドライブの増設をして、DVDの書き込みもしたいです。結局あれもこれもしたいで自分でも困っちゃってます。
 買い換えるなら予算はOSがついていて、100,000以内までにしたいですが、安ければ安いほどうれしいです。
 どうなんでしょ、PC専門店の自作PCは。あの安さには驚かされるばかりです。なにか罠とかあるのでしょうか?

補足日時:2005/12/18 01:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング