前田の母親でしょうか。
皆さんの意見と情報を待っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ま、ありえない展開とも言い切れませんが、あの漫画はかなり行き当たりばったりなので作者自身もそこまで深く考えていないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/18 11:28

えぇ!?不倫ですか(笑)


参考にどのへんのお話しから気になったんですか?
私は違うと思いますが・・・
それかギャグのオチとして軽く使ったとか。
補足お待ちしております。

この回答への補足

林田いわく「恋人は人妻」発言があったんです。
前田母とデートしている(らしい)林田の写真がありました。

補足日時:2005/12/18 02:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画修羅の門の登場人物で前田三郎なる人物がいますが、前田光世の養子と言

漫画修羅の門の登場人物で前田三郎なる人物がいますが、前田光世の養子と言う表現しか出てきません。何者か教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1さん違うよ、それは三郎の息子のケンシン・マエダのことですよ。
前田三郎は作品の中だけのまったく架空の人物です。
しかも世代の違いを埋める(前田光世の直弟子の孫がブラジルで戦ったレオンなので、光世は今より3世代前に相当する人物です)目的で作られたと思われるので、それ以上細かい設定が語られたこともありません。

QHな漫画について漫画家の皆さん、一般の方も ご意見ください

昨日本屋さんに行って漫画の表紙がすごくHな表現で驚いたのですが、最近の漫画って昔に比べてそういう表現が過ぎるとおもいませんか?

胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチで実際にはありえない、むしろ気持ちが悪い印象を受けました。もちろん内容は見てませんが、表紙であんなに過剰なら内容はとても見ていられないような気持ち悪いものだったと思います。

ああいう漫画を描く方の中には家庭を持ってお子さんがいる方もいると思います。自分のお子さんがあんな漫画を読んだらとか、そういう心配はなさらないんでしょうか。性はもっと命に関わる大切なもので、商売とかにはふさわしくないものだとはやはり思わないのでしょうか?女性はいつまでたっても性の対象にしかおもわれないのでしょうか?そんな風に女性を見ているんですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチで実際にはありえない、むしろ気持ちが悪い印象を受けました。
ある意味適度な肉付きな方がHな表現なんじゃないかと思うんですけどね。
あそこまで極端に描かれていると、それを示す記号でしかないからエロくもなんともない。
と、感じるもんじゃないの。


>>表紙であんなに過剰なら内容はとても見ていられないような気持ち悪いものだったと思います。
そういう人が買わないようにあえてそうしているのだから、仮に誰もが買ってしまいそうな素晴らしい表紙で中身が胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチですごくHだった方が問題でしょう。
そういう絵が好きな人が買うようになっているのだから、そんな問題では無いと思いますけどね。


>>女性はいつまでたっても性の対象にしかおもわれないのでしょうか?そんな風に女性を見ているんですか?
男が女を性の対象と見て何が悪いのでしょうか?
男は女をどうのように見ていたらよろしいのでしょうか?
ある意味それを教えて頂きたい。
一般男性において、至って自然な現象だと思いますが。
それに男性コミックだけが、性を売り物というかそういう表現をされている訳でもありません。
少女コミックやレディコミの性の乱れをご存知なのでしょうか?
PTAっぽい論調で批判する人は目をそらしているのかそもそも知らないのかわからないけど、男性向け女性向けに限らず日本の漫画業界において「性」は氾濫しています。
男同士が愛し合うビーイズラブというジャンルすらあるくらいです。
男性だって女性の性の対象になっているのが現状です。


あまりにも論法が偏りすぎていてまじめな質問なのか疑わしいですが、漫画を批判する前に是非とも美術的な裸婦画や裸婦彫刻なども批判して頂きたいですね。
女性の美を表現した創作物全てを否定してこそ、okokiiiiiさんの意見は正当性を得ます。
ちょっと書店でおっぱいの大きな絵を見たからといって批判している程度ではあまりにも論法が短絡過ぎて議論にもなりません。
あぁ、議論だとこのサイトの規約違反か。
規制したらokokiiiiiさんの目にはとまらないかも知れないけど、少なくとも無くなる事はないから同じ事ですよ。
かえって、暗躍するので今以上にタチの悪い事になる。
風俗店が無くならない様に最低限の必要悪は残しておかなければいけないし、胸や尻を大きく描いてはいけないという表現の自由を奪う権利は無いという事です。

>>胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチで実際にはありえない、むしろ気持ちが悪い印象を受けました。
ある意味適度な肉付きな方がHな表現なんじゃないかと思うんですけどね。
あそこまで極端に描かれていると、それを示す記号でしかないからエロくもなんともない。
と、感じるもんじゃないの。


>>表紙であんなに過剰なら内容はとても見ていられないような気持ち悪いものだったと思います。
そういう人が買わないようにあえてそうしているのだから、仮に誰もが買ってしまいそうな素晴らしい表...続きを読む

Qちびまる子ちゃんの前田さん

ちびまる子ちゃんで掃除係り?の前田さんが
鼻ちょうちんを膨らませて泣いてしまい
それを見たまる子と野口さんが必死に笑いをこらえる回が
あったと思うのですが、コミックスの何巻に収録されてますか?

また、私的にはその回が一番笑った記憶があるんですが、
他に面白い回があれば教えて下さい。
巻数と題名も教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

題名は『掃除係の役割』で、収録巻数は13巻になります。

確かにあれは衝撃的でしたね。普段寡黙な兄もアニメで爆笑していました。


私は当時りぼんで読んでいましたが、こうやってラタイトルを見ただけでそれぞれオチがちゃんと思い出せるのがすごいです。

ラインナップを見ると、好きな話が7巻に集まってることに気づきました。

参考URL:http://www.geocities.jp/oiwake19/newpage9.html

Q藤田貴美さんの『EXIT』のモデルのバンドを教えてください。新刊情報もお願いします。

藤田貴美さんの『EXIT』にはモデルになったバンドがあるらしいんですが、ご存知の方ぜひ教えてください。
それから『EXIT』の現在の連載状況や新刊の発売情報なども教えてください。
毎回、新刊チェックして購入しています。8巻がもうそろそろでてもいい頃だと思うんですが、連載雑誌や出版社が変わるんだか、休刊だか、連載がお休みだったか…よくわからないんですがそんなかんじの情報も見かけるし…。どうなっているんでしょう?なんかずーっと紆余曲折している連載ですよね。

Aベストアンサー

モデルになっているバンドに関しては、メンバーの風貌からして「BOOWY」で間違いないと思います。というかBOOWYファンからしてみれば、笑ってしまうくらいメンバーの設定がそのままでしたが。
作者の年齢などから考えても、可能性はたかいのではないでしょうか(ちょうどBOOWY全盛期に思春期を迎えてる人ですからね・・・)
昔BOOWYの本で「大きなビートの木の下で」という自伝のような本がありましたが、それを読むと丸分かりです。

他にも「この漫画はあのバンドがモデルだな?」という漫画はたくさんありますので、探してみると結構面白いかも。

でも連載が終わってるんだか休刊だか・・・で途切れ途切れになるのはホント「どうなってるんだ~!?」って感じがしますね。色々と事情はあるのでしょうが・・・。

Q皆さんの面白いと思う漫画を教えてください

高校1年の男子です。漫画が好きでよく読むんですが最近買ってないので新しい漫画を買おうかなと考えています。
そこで、皆さんがおすすめする漫画を教えてください。
週刊ジャンプに掲載されている漫画以外(読んでますので)

所持している漫画

ジャンプコミックス
NARUTO
ブリーチ
ONE PIECE
DEATH NOTE
HUNTER×HUNTER

サンデーコミックス
結界師
MAJOR

ガンガンコミックス
鋼の錬金術師
ソウルイーター
Doubt

その他
ONE OUTS
クロサギ
喰零

以上が所持している漫画です。アニメ、ドラマなどを見て面白そうだなと思い買った漫画が多いです。
ひぐらしのなく頃にはおもしろそうなので購入予定です♪
ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

オススメは、
■寄生獣(近々ハリウッド映画化されるそうです)
■GANTZ
■ジョジョの奇妙な冒険(の12巻~)
■魍魎戦記マダラ
です。この4作は、本当に本当に面白いです。
とりあえず、寄生獣は全10巻なので一気に読んでみてください。
絶対に好きになると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報