マイケルジャクソンの『BAD』という曲のプロモーションビデオに
1人だけ異彩を放つ東洋系の方が出演されているのですが、正体が分かりません。

白人、黒人だらけのダンサーの中に、1人、日の丸鉢巻きを巻いて踊っています。
しかも常に前列にいます。・・・かっこいい。

どなたかその方の正体を知っていれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

お久しぶりです。

catさん。あれからいかがしましたか?
私もいろいろ探したりしましたが、なにせ英語のHPだらけで難航しております。
というより、全く手がかりナシです。

catさんの方でなにか収穫があったでしょうか?

関係ないですが、周りに言いまくったら、
「そんな東洋人いた~?」
と、返され、でもそれからクリップを見た人からは、
「あー、いたねー、すごいねー。最前列だったねー」
と、ちょっと感動を分かち合えました。

回答欄にまたまた回答でなくてごめんなさい。
    • 0

こんにちは。

catさん。
なかなか難しい質問ですね。回答がまったくこないです。
実はわたしも気になっていることだったのです!

BAD発売が確か1987だったと思います。
当時、アメリカのいとこよりMTVのビデオが送られてきて、
日本のいとこと総勢6人くらいで鑑賞していたとき、
そのBADのビデオを見ました。

途中でわたしが、
「なんかこの東洋人、きになるなー」
と、言ったところ、
「実は自分もさっきから気になっていた!」
と、全員で爆笑。

そして鑑賞中はマイケルそっちのけで、
「そこだ!その白人より前に出ろ!よしっ!」
「がんばれ!最前列キープだ!」
と、見ず知らずの、それもバックダンサーに熱い声援をおくりつつ、
BADのビデオ鑑賞を終了しました。
当時の我々のいとこの平均年齢が14歳くらいだったと思います。
かなりバカです。

と、まぁ長くお話しましたが、私もこちらの回答を楽しみにしています、
というご連絡です。
よろしければ気長に待ってもらえればわたしもうれしいです。

それとNO1の方の「ケイン・コスギ」さんですが、
彼は1974生まれで、BAD発売時は13歳くらいだと思いますので、
ちょっと問題の東洋人とは年齢的に離れているかと思います。

わたしも長年の疑問を解決すべく、少々調べてみようかと思います。
気長に待ってみてくださいね。

それでは。(回答でなくて、ごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

同じですか!やっぱり気になりますよね!
同じ考えの人がいて大変嬉しいです。
ダンス世界では能力的に劣るであろう東洋人が常に最前列キープ!
しかも、キングオブポップのマイケルのダンスで!
これは興奮しますし、誇りにも思います。(大げさ?)

私もネットを回っていろいろ調べましたが、
ぜんぜんわかりませんでした。
なにかお分かりになられましたら、御一報下さい。
私も改めて探してみます。

やはりケインさんは違いますよね。
BADに出てる東洋人はかなり濃い顔立ちですし、
なんとなくダイエーホークスの井口に似てる感じがします。
体格もケインさんより大きいような気が・・・。
YUKIKOさんがおっしゃるとおり、
年齢的にも少し無理がありますね。

kein-kosugi

• 0
この回答へのお礼

ケインみたいなタイプではないです。