個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

23歳、学生、女です。最近、50歳くらいの男性と知り合いました(合コンなどではなく観光先で)。
お互い隣の県に住んでおり、食事や観光に誘われるようになりました。今のところ月1ペースで会っており、食事などは全て彼が支払ってくれ、私が出そうとしても「学生だし、金銭的な負担をかけたくない」と拒みます。私は彼のことを、単純に「一緒に食事や観光をする相手」逆に「一緒に観光ができる父親のような存在」や「先輩」と思っていて、向こうも同じようなレベルで思っている(あるいは娘のようだと思っている)と勝手に考えていました。(彼は妻子持ちで単身赴任しています。)

ところが最近観光に出かけた際に、帰りに「寒いですね~」と言い合っていると、急に肩に手を回そうとしてきました。また、帰りに改札まで送って下さり、「○○(私が下りる駅)まで送ろうか」などと言って来ました。正直ゾッとして、同時にショックでした。また、時々私の容姿についてしきりに褒めたりもします。彼は、私に彼氏がいることも知っているのです。
一体どういう気持ちでこのような行為に出たのでしょうか。また、これから会うことについてどう思われますか?50歳くらいの男性の方、回答お待ちしております。勿論それ以外の方もお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

40代の女性です。

ご本人にハッキリ言えば済むことです。

私も、いえ、私「は」若い頃、優柔不断ととられても仕方がない態度を異性に対してとっていました。しかし、大人の女性たるもの、ビシッと最初のうちにスタンスをハッキリさせたほうがいいですよ。

つまり、怪しいなと少しでも思ったら、「それはどういうことでしょう」とか「困ります」といった内容のことを、きっぱりと言ってください。そういうのは「たしなみ」ですから臆することはありません。問題がクリアした時点で笑顔に戻れば、こじれることは、まずありません。

しかし、若いお嬢さんが二人きりの観光や食事にたびたび付き合ってくれたら、恋心を抱くのも無理はないと思いますよ。きっぱりと言うのは大事だけど、あまり、その男性を責めないであげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

自分のような若すぎる相手に恋心など抱くわけがない、と思っていました。相手にとっては自分はまだまだコドモだと思うので…。
責めないように、言いたいことは伝えるようにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 14:42

40代の既婚男性です。

 自分のことを言われているのかと思ったほど良く似た体験を数年前にしました。 出会いも同じで会うペースも同じ、ただ年齢が41歳と23歳、あなたの場合よりは多少恋愛対象年齢に近いかもしれませんが。 最後は彼女が二週間もの間、私の出張に付いて来て仕事を手伝ってくれました。 しかし同じ部屋に泊まっても、手を回すような直接的な接触は一切ありませんでした。 失礼な言い方ですが外見が全く好みでなかったので、私は彼女を異性として見ていませんでしたし、男女の関係になった場合の責任を取れる自信もありませんでした。 私の仕事に興味を持つ新卒社会人に、始めは先輩、父親的な接し方をしていました。 しかし何回か会っていると気持ちの変化が出てきました。 異性として見るか見ないか、何を基準にして考えれば良いかは人それぞれですが、私の場合大きな変化がありました。 恥ずかしい話ですがオナニーのおかずに出来るようになったときに異性として見始めたと思います。 それまではオナニーの最中に彼女のことを考えると萎えてしまいました。 その時はたぶん、先輩として何を考えているのだという気持ちが働いたのだと思います。 最終的には私は妻に申し訳なく(妻は何も知りません)会うのをやめました。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も似たような経験があります。
前の会社の人でお父さんくらいの既婚者の人(50歳くらい)とお昼にランチをしたことがあるのですが
私的には会社の人としてご飯をしていただけなのに
やはり向こうは男と女のように思っていた感じでショックを受けました。
今思うとキャバクラや飲み屋のお姉さんと付き合うよりは
知らない間柄でもないし手軽で
高価な食事も要求されないし安く若い子と付き合える的な感じだと思いました。
質問者様の場合、彼が妻子持ちで単身赴任なのできっと寂しいんだと思います。
運良くば不倫出来るかもと思ってると思います。
このことを友達に相談した時に「男は機会があればいつでも狙ってる」みたいな事を言われて。
私はこういう経験が多くて男性不審なんですけど(笑)
世の中こういう人ばかりではないとは思うのですが、気をつけてください。
基本的に彼がいるのに一対一で観光旅行は駄目だと思います。

余談ですが、このランチをした既婚者の方は会社の人と不倫をし離婚し新しい彼女と暮らしているそうです・・・。
    • good
    • 0

>同じようなレベルで考えていた・・


そうで無い事が、今回わかったという事だけです。
最初から違っていたかも知れない・・・。
相手は,最初から、あるいは何回目から、あなたを女性として見るようになり、そんな時期を待っていたかも知れない・・・。
別にそれを、彼に確かめる必要も無いし、今更これからはこのような気持ちでなど、条件を確認して、交際を続けることは、愚だと思いますが・・
>ゾッとした・・
純粋なその危機感を大事に、無駄にしないで下さい。

男と女が、プラトニックな交際を続ける為には、
お互いに、誰も傷つける事も無い立場である事は元より、それ程簡単に出来る物ではないと、認識しないと・・

単身赴任の男の都合の良い遊び相手に、なっては
いけません。
食事代くらいは、単に下心のある安い餌代ですよ。
あなたがゾッと、した瞬間に男は無分別な人間の正体を
表しただけの事です。

酒が入ったりして、過ちを犯さないうちに、
自分を見失わないうちに、
危険な場所から、身を引いてください。
それが、賢明な若い生き方ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ゾッとした感じは忘れられません…。今でも顔を思い浮かべるとゾッとします。

確かに、最初は「遅くなるといけないから」と18時ごろには別れました。今回は体調も悪く早く帰りたかったのですが、遅くまでいることになってしまいました。

早めに身を引くことにします…。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 14:56

>彼は、私に彼氏がいることも知っているのです。


それは妻子のいる男性にとっては都合がいいですね。
なんていうかフィフティフィフティで罪悪感が少ないです。

>一体どういう気持ちでこのような行為に出たのでしょうか。
知り合いの男性が言ってたんですが、二人で出かけるということは少なからず、そういうことになったらいいなーと思っているんだそうですよ。

ただ、この方が積極的にそう思っているかどうかはわかりません。肩に手を回すことに対して、重要に思っていないセクハラな人が結構いますから。

ちゃんと父親のような立場を守って欲しいといえば、そうしてくれる紳士的な方もしれません。そうじゃないかもしれないですけど。

彼氏はこの男性のことは知っているのですか?
彼氏に言えないことなら即この人と出かけるのはやめた方がいいですよ。bluesky-ceilingさんの心のどこかにいけないことだという意識があるということでですから。彼氏に言えないことはしてはいけません。

言えるなら彼氏も一緒に観光すればいいとおもいますよ。

でも、そこまでしてこの人と出かけたいかどうかは考えてくださいね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
>肩に手を回すことに対して、重要に思っていないセクハラな人が結構いますから。
そうなんですか…。これをされた時は嫌悪感が出て、手を払いのけてしまいました。かなりセクハラなのに…。
彼氏は知っています。行ってくるというと、一応「気を付けろよ」とか「余り遅くなるなよ」とは言われますが。

>でも、そこまでしてこの人と出かけたいかどうかは考えてくださいね。
それは考え始めています。今回は特に、帰ってから「家で勉強してる方がよっぽどましだ」と思い、時間を無駄にしたような気分になりました…。

補足日時:2005/12/18 14:42
    • good
    • 0

>一体どういう気持ちでこのような行為に出たのでしょうか。


悪く言うなら、下心が表に出だしたんだと思います。
良く言うなら、恋心を抱いてしまったのかな。
質問への回答ではないですが、私が文面から受ける質問者様の人柄は、「聡明だけれどどこか純粋」という印象です。お相手のような離れた年代の方にも惹かれるものがあったのでしょうね。

>また、これから会うことについてどう思われますか?
二人きりでお会いしているのですか?
その場合は、もう止めた方がいいかも…と思います。少しですが身の危険を感じます。
食事のみでなく、観光も含んでいるのですから、次回のお誘いに「彼が興味を持っているから、それには二人で伺いたい」と、第三者を巻き込むのもいいかも。

折角のご縁、残念に思われているのでしょうね…。
難しいものですね。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最初、年上の社会人の方と関われば、自分の勉強になると思っていました。そういう意味で惹かれていたと思います。
ですので、おっしゃる通り、縁を切るのは残念に感じています…。

お礼日時:2005/12/18 14:39

28歳 男です。


単身赴任ですからね。寂しいんでしょう。
あなたのような若い女性と一緒にいたい、そういう
気持ちですよ。
このまま行けば多分あなたの予想通りの関係になる
と僕は思います。
あなたも薄々感づいているのではないですか?
50代でも相手が「男」であることには
変わりありません。
なるべく深入りしないよう自重してください。
きちんとした線引きが気持ちでも言葉でもできるなら
かまわないと思いますが、そこまで考えるのが
難しいなら会うのは控えた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
はい、深入りは絶対にしたくないです。
自分の気持ちでは線引きをしているつもりですが、言葉ではしていません。相手は「男性」というよりも「先輩」という感じなので、なかなか言いづらい部分があります。

お礼日時:2005/12/18 14:30

あなたは彼氏がいるのでしょう?あなたの気持ちがわかりません。

あほなのか全くの世間知らずなのか。二人で観光に行ったり食事をするのにわざわざ出かけたり。50歳であろうが30歳であろうが彼は女としてあなたを見ています。そうです、男と女の関係になる事を望んでいるのです。それが自然の法則です。若い女が中年男を嫌うまで付き合いたいと思っているのです。あなたがそれを望むなら付き合ってあげてください。でないならさっさと別れることです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
男女だからといって、絶対そうなるとは信じていません。若い男性なら勿論そのような可能性は大いにありますが、自分の周りには、彼女もいないのに私と二人で食事に行き、それでも男女の関係にならないまま何年も過ごしている人というのは数人います。彼氏も私のこのような行動を知っていますが、特に疑ったりはされませんし、疑われるようなことはしていません。
彼らと同じような付き合い方を私は望んでいました。
それが「あほ」だとか言うんでしょうか…。そこまでひどい言い方をしなくてもいいのではないでしょうか?

補足日時:2005/12/18 14:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング