大好きで毎週見てましたが、突然終わってしまったクロちゃん・・・
最終回というわけでもなく、次回予告で「来週からはサイボーグクロちゃんアンコールをお送りします。」とだけだったかとおもいます。
その後発売されたアニメ雑誌にはしっかりと掲載されており、ただし書きに「テレビでは見られないクロちゃんの活躍。この連載は今回で終了です。」と書いてありました。
なぜ突然の打ち切りなんでしょうか?かなり中途半端だったので、時間が経ってももやもやしています。
理由をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

achu158 さん、こんにちは~☆♪


 
下記のURLによると、突然の放映打ち切りに関する詳細は、
現在調査中とありますが、関連企業の『倒産』が関連しているのかもしれませんね。

下記URLをご参考にして下さいませ。

【「サイボーグクロちゃん」突然打ち切りに!】 

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8060/n …

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8060/n …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイボーグクロちゃんのゲーム

サイボーグクロちゃんのゲームが出るって聞いたのですが情報を知っている、または情報がのっているサイトを知っている人は教えてください。2002年の冬に出て、PSということしかわからないんですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2002年11月21日 プレイステーション
『帰ってきたサイボーグクロちゃん』
アクションSTG コナミJPN 3900円

コナミの公式サイトでもまだ情報は出ていないようですね。ゲームニュースサイトをチェックしていけば、これから徐々に明らかになるのではないでしょうか。

ゲームスポット
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0208/30/konami.htm

Google検索:帰ってきたサイボーグクロちゃん
http://www.google.com/search?q=%E5%B8%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0208/30/konami.htm

2002年11月21日 プレイステーション
『帰ってきたサイボーグクロちゃん』
アクションSTG コナミJPN 3900円

コナミの公式サイトでもまだ情報は出ていないようですね。ゲームニュースサイトをチェックしていけば、これから徐々に明らかになるのではないでしょうか。

ゲームスポット
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0208/30/konami.htm

Google検索:帰ってきたサイボーグクロちゃん
http://www.google.com/search?q=%E5%B8%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%82%B5%E...続きを読む

Qアニメ・サイボーグくろちゃんのOP

アニメ・サイボーグくろちゃんのオープニングで歌の前にセリフ(?)のようなのが入っていますが、何と言っているのか教えてください。「よう、よう、よう、史上最強…」のような感じのやつです。前から気になってしかたないのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「YO!YO!YO! 史上最強サイボーグ クロちゃん またまた登場 ミーくん、マタタビ、コタロー、 Come follow me パワフル クロちゃん いってみよー!」です。
うちの子も好きでCDレンタルして、その時歌詞カードをコピーしてあったのでこれで間違いないと思います。…変わっていなければ…

Qサイボーグクロちゃんのビデオ(DVD)

サイボーグクロちゃんのビデオまたはDVDを扱っているサイトを知っている人は教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

発売元がメディアファクトリーである事は判っているの
ですが、同社サイトにはなぜかデータが存在しません。
…どうもこの作品、たまにある「レンタル専用」のビデ
オなのかも知れません。

新品としての入手は無理だと思いますが、レンタル落ち
の商品が中古屋に流れている可能性はありそうです。
なお、DVD化はされた事が無いようです。

Q何で、サザエさんのタラちゃんは、放送初期の頃は、やんちゃ坊主だったの

何で、サザエさんのタラちゃんは、放送初期の頃は、やんちゃ坊主だったの

Aベストアンサー

昭和の子供というイメージからでしょうね・・

やんちゃ や ガキ大将関連の漫画は 昭和の物の方が 圧倒的に多い・・

Qサイボーグクロちゃんの壁紙

サイボーグクロちゃんの壁紙があるサイトを知っている人は教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://sx.sakura.ne.jp/~xap/kurochan/kurochan.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3529/index.html

参考になりますでしょうか?

Qサイボーグ009について

今さらではあるのですが、最近サイボーグ009にハマリ、平成版、原作、カラー版アニメといろいろ見ているのですが、なんだか分らない事があり詳しい方教えて頂ければと思います。

(1)カラー版アニメを見たのですが、あれは原作にはないお話を50話アニメ用に作ったのでしょうか?
(2)平成版は内容的には、原作に沿った展開だったのですが、カラー版アニメは第1話なのに関わらず、戦い終わったみたいな感じスタートしているのは、何故でしょうか?

詳しい方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カラー版、俗に言う「新ゼロ」と呼ばれる、井上和彦氏が009役をやったものですね。

1) 基本的には全てオリジナルストーリィです。
  前半の「神々との戦い編」は原作にある「エッダ編」をベースにしてストーリィが組み立てられています。
 これは当時既に最終話として石ノ森氏が構想を抱いていた「神々の戦い編」「天使編」にゆくゆくはつなげていきたいという方針もあったかと思われるスタッフたちの発言などがあります。

 他に「ディノニクス編」「一人ぼっちの少年(原作では0013)」など原作にあるエピソードを流用した短編もありますが、「前回(モノクロ版)にとらわれない新しい009を作ろう」というコンセプトで作成されたと記憶しています。

2) 新ゼロでの後半の敵は「ネオ・ブラック・ゴースト」とあるように、原作・モノクロ版にある「ブラック・ゴースト」の残党が新しく組織を再構築して世界制服を目指すという形になっています。
  新ゼロは原作でいえば「ヨミ編」のあと。ブラック・ゴーストを破り、世界に平和が戻ったので00ナンバーズ達もそれぞれの生活に戻っていった後の話として書かれています。

  ヨミ編だかの最初にそれぞれの生活に戻っているメンバーを009と004が迎えに行くシーンがありますが、そこになぞらえているのかもしれませんね。

  また、ヨミ編のあとと年代設定をしていることで、ヨミ編でははっきりと想いを告白できなかった003と009が、なんとなくカップルという雰囲気になっていたりしているようです。

なお、原作では初期の秋田書店コミックス全15巻はほぼ新ゼロ前に書かれたものですが、それ以外の…たとえば「北の巨人コナン編」「ファラオ・ウイルス編」などの後期の少年サンデーやビッグコミックに掲載されたものなどは新ゼロ以降に描かれたものなので、ネオ・ブラック・ゴーストの名前もちらほらみられるようになります。

平成版が原作の特に初期のヨミ編までのエピソードに絞ってストーリィを展開させたのは、ひとつは原作者の石ノ森章太郎氏が既にいらっしゃらないということで既存の009の大きな枠組みを壊さないで世界観を構築していく必要性があったことや、御息氏小野寺丈氏がスーパーバイザーとして深く関わっていたこと、そして完結編への大きな流れとして、009のエッセンス的な最もメッセージ性が高いストーリィを採用したということがあげられると思います。

でも私はやっぱり新ゼロ、今も結構好きですねぇ。

カラー版、俗に言う「新ゼロ」と呼ばれる、井上和彦氏が009役をやったものですね。

1) 基本的には全てオリジナルストーリィです。
  前半の「神々との戦い編」は原作にある「エッダ編」をベースにしてストーリィが組み立てられています。
 これは当時既に最終話として石ノ森氏が構想を抱いていた「神々の戦い編」「天使編」にゆくゆくはつなげていきたいという方針もあったかと思われるスタッフたちの発言などがあります。

 他に「ディノニクス編」「一人ぼっちの少年(原作では0013)」など原作...続きを読む

Qサイボーグクロちゃんを知っている人

サイボーグクロちゃんを知っている人
懐かしいですよね
本題ですが、ネット上では
アニメの第71話が最終回となっていて(未放送)となっていました
けど、僕の家にあるVHSのビデオにはその話が録画されてました。
どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

サイボーグクロちゃん、知りませんが・・・

・71話(未放送)←この情報がそもそも間違えている
・未放送のVHSが手に入れられる関係者があなたの家族や知人にいる

くらいしか思いつかないですね。

Qサイボーグ009

私はサイボーグ009が好きです。それで質問があります。

1.今どんなグッズが出ているんですか?フィギアみたいなのではなく
  キーホルダーや文具などで、あれば教えてください。
  またそういうグッズはどんな店に行けば買うことができるのでしょうか? 

2.J-PHONEで見れるサイボーグ009のサイトがあれば教えてください。
  公式サイトやお勧めのサイトなど。
 
知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

携帯でサイトを見ないので、オススメはわからないのですが…;
参考URLは携帯から見れるサイトのリンク集なので宜しかったら見てみて下さい。
トップページからMiLサーチで「趣味・エンターテイメント→占い・コミック・アニメ→コミックまたはアニメ→009で検索」で沢山出てきますので★

文房具は(株)サカモトが出してるようです。お店はわからないんですが。
メールなどで問い合わせてみたら買えるかもしれませんよ。
(株)サカモトのHPです。商品情報→サイボーグ009で見れます。
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/
アニメイト等では出て無いみたいですね。

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/Kyuden/Tospi500.asp?I=tennis77

QサイボーグクロちゃんのOPかED

サイボーグクロちゃんのOPまたはEDのWAVEまたはMP3またはMIDIがあるところを知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ここに限らず、表のサイトでこういう質問をしても誰も教えちゃくれませんね。

 もし教えたら、違法行為を幇助(ほうじょ)することになって、君が捕まったら教えた方まで罪に問われるのですよ、わかるかな?

 まあ、地下に潜れば見つかる可能性はあるのだけど、このような質問するようなスキルでは危ないですね。止めた方がいいですよ、マジに。「タダほど高いものは無い」を身を持って知りたいのなら別だけど。

 #1さんの言うように、素直にCDでも買ったほうが良いと思うよ。
 

Qサイボーグ009

20年前ぐらいにやっていたTVシリーズで009が戦車にひかれてこわれちゃう話があったとおもうんですけど、号泣した覚えはあるんだけど、どんな話か忘れてしまって、見たくてたまりません。くわしいかたどうか何話なのかおしえてください。また原作のまんがには同じ話があるのでしょうか。すごく懐かしいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自信はないのですが、第20話 「裏切りの砂漠」ではないでしょうか?

009の昔の恋人マユミが、「私の恋人が、BGに狙われているので砂漠声を手伝って欲しい」と009を頼ってくるので、BGの攻撃をかわしながら砂漠を越える、というストーリーです。

この話であれば、人気の高い回ですので レンタルビデオ屋などでビデオが見れると思います。

当時のカラー版の009は、ファンの間では白黒版アニメと区別して「新ゼロ」と呼ばれていることが多いので、検索エンジンで
http://www.google.com/
などで
「新ゼロ レビュー」などとして検索するとファンによるレビューが入手できると思います。

なお、新ゼロのエピソードは 原案として原作を使っているものもありますが基本的にほぼオリジナルストーリーです。第20話にも原作には類似の話はないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報