AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

大学生男です。
バイト先で今少し気になっている人がいます。
その人はもうすぐバイトを辞めてしまうのですが、その人にもう会えないと思うと寂しいです…
ただその人には好きな人(元彼)がいて、一度付き合ったけど振られたんだけどまだ諦めがつかないって感じです。(元彼と彼女の関係は友達としては極めて良好に見えます。)
ただその元彼は一月後ぐらいで引っ越してしまいます。

また彼女に「もうすぐ引越しだから、どうしたらいいか焦ってる」とか相談されて、それに対して「振られてもなにも失うものないじゃん!いっちゃいな」ってアドバイスしました。(その後再度告白したんだけど、なんだかんだで話をそらされたらしいです。でもクリスマスはどっか遊びに行こうって言われたりしてるそうです。)
そうした事もあってあんまり露骨な行動はとりにくいんです…

彼女からみて私は恋愛対象じゃないって感じですし、私も彼女の事が好きで好きでたまらないって事もないですし、どうしたらいいか悩んでます…。

恋愛経験がすくないのもので、どんなことでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

どちらもお別れが絡んで、微妙な気持ちになっているんだと思います。

ここは、さわやかに行きましょう!。
歓送会を企画してはいかがですが?。最初は気の会う何人かを誘ってみて、最終的には2人だけってこともありです。
彼女の気持ちを聞いてあげましょう。なにか始まるきっかけになる可能性だってあります(かも)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
参考になりました!

俺なら彼女がクリスマスに元彼氏と会えなかったら一緒に飯でも食いに行こうって誘うかな。

どうして?!とか聞かれたら、バイトを辞めちゃうから送迎会みたいなもんとかそれらしい理由をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

バイト帰りに御飯食べに行った事もあるので軽い感じで誘えばOKはしてくれるかなって思います。
ただクリスマスに誘う勇気はないかも…★