利用規約の変更について

念願のBフレッツが開通し、設定も終了してネットを楽しんでいます。
ノートPCとRT200KIに無線カードのSC32KIを使用して無線接続していますが、
タイトルの通り、ノートPCが立ち上がってから
1~2分位はノートPCに挿入したカードのPOWERとLINKのLEDが交互に点滅し、
直には無線が接続出来ず、接続出来るまで今朝は5分位かかりました。
LEDが交互に点滅している状態をマニュアルで調べたら、
「ワイヤレスネットワークを検索中です」とは記載されていましたが
それ以上の情報はありませんでした。
パソコンはNECのLaVieのLL750/DDで
OSはXPのホームエディションです。
接続出来るまでこんなに時間がかかるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パソコンの起動は速いのに無線LANの確立だけが遅いのだとすれば


SC-32KIを使っていないので、可能性程度のことですが
SC-32KIユーティリティの出来がよくない(使っていないのでわかりませんが)
のかもしれません。
(昔バッファローなどでも専用の無線ユーティリティを使うと遅い場合がありました。)

その場合、無線PCカード付属のユーティリティソフトを使わずに、WindowsXP 標準のワイヤレスネットワーク接続で無線の設定を行えば、すぐ繋がる様になる場合があります。

今の情報からだけではどこに原因があるのかはっきりとはわかりませんが、SC-32KIユーティリティがタスクトレイに表示されるのが遅いのであれば可能性としてはあります。
あまりPCなどの設定に自信がないのであれば、繋がらなくなったりすると困るので、その辺は自己判断でお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくパソコンに無線が内蔵されているので無線カードを使わないで設定したいと思うのですが、
パソコンはあまり詳しくないので少し情報を集めてから挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング