自動車のシガーレットソケットから携帯電話に充電するものですが、
この充電器には「デジタル 3.6V/3.7Vの切替が付いています。
この切替は携帯電話によって使い分けるのでしょうか。
ドコモ「N503」の場合、au「C309H」の場合について教えて下さい。
どちらに切り替えて使うのかです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

auの C309H は コネクタが 違うので(cdmaone専用)使いまわしは 出来ないと 思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに合いません。
ドコモで使いたいと思います。

お礼日時:2001/12/14 09:20

お持ちの携帯のバッテリーを外したらそのバッテリーにの裏側に3.6Vか3.7Vと表示されてるかと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めて電池の蓋を開けました。
書いてありました。

お礼日時:2001/12/14 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドコモの携帯 N503とD503で迷ってます

現在持っている携帯が壊れたので機種変更しようと思うのですが、N503とD503でどちらにしようか迷っています。
N503は「折りたたみ式」っていうのが気に入っているし、画面も大きくて見やすいけど値段が高い。
D503は安いし、今までD型ばかり使っていたから操作も分かりやすいけど、デザイン(形)が今ひとつ・・・。
それで、このどちらかの機種をお使いの方で、「この機種のここが良い」または「ここが使いにくい」というご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。
つまらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

携帯売っているわけではないので、経験談を。
私も3台くらいDで、N503をはじめて買いました。
まず、携帯電話屋のせいかどうかわかりませんが、データ転送がうまくいかず?電話番号は全部移しかえられましたが、電話番号以外のデータ(メルアド)が、移されず、すべて後で手入力しました。(;_;)
また、Nでは、グループ分けでできる受信フォルダが作れません(?)。Dでは、フォルダを作れば、勝手に振り分けられますよね。
Dでは、グループ別の着信音設定でしたが、Nでは、個人ずつ(1電話番号ずつ)の着信音設定です。私はこれが面倒と感じました。
Nでは返信する際、メールの返信本文へ行きますので、件名を変えたい場合は、いちいちスクロールで上げます。
また、Nの辞書(単語登録?)で、絵文字が登録できませんでした。
Nの文句ばかり書いてしまったようですが、私はNのデザインがやはりDよりも優れていると思います。Dのデザインがちょっとダサくて私もNにしましたから。
☆★きっと私と同じ感想を持つと思うので、デザイン重視ならN、機能重視ならDがいいと思います。★☆
P.S. 間違ってたらどしどし注意してください。

携帯売っているわけではないので、経験談を。
私も3台くらいDで、N503をはじめて買いました。
まず、携帯電話屋のせいかどうかわかりませんが、データ転送がうまくいかず?電話番号は全部移しかえられましたが、電話番号以外のデータ(メルアド)が、移されず、すべて後で手入力しました。(;_;)
また、Nでは、グループ分けでできる受信フォルダが作れません(?)。Dでは、フォルダを作れば、勝手に振り分けられますよね。
Dでは、グループ別の着信音設定でしたが、Nでは、個人ずつ(1電話番...続きを読む

Q携帯充電器充電器について

携帯乾電池式充電器は、携帯本体にダメイジをあたえたりの故障の原因になるのでさょうか?
たまに使っているのできになります。
使っている方 故障などの事例ありましたら教えていただけますか?その他、良い充電器の機種などありましたら教えて下さい。
お願いします。
俺は、トップランド製使ってまさす。

Aベストアンサー

カテゴリからドコモをお使いと想定します。

ドコモ純正で無い充電器を使用すると電話機にとって正しい電力量で
充電されずに故障の原因となる場合もあるようです。
以下URLにドコモ純正の携帯用充電器がありますので、
よろしければ、ご確認ください。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/

純正製品は高いですが、
故障して電話機本体を修理するよりは、安い値段で買えると思います。

Q緊急用充電器などで空の充電池に充電できないものがあるのはなぜ?

携帯電話の緊急用充電器の、乾電池式や手回し式の充電器には、
「携帯電話の電池がまったく残っていないときは充電できません」
などと書いてあるものがあります。

家庭用ACアダプターを使った充電器には書いてありませんし、実際そうだとしたら使えない充電器になってしまうとおもいます。

想像するに、緊急用充電器はACアダプターを使った充電器に比べてパワーが無いので、空の充電用電池を充電することが出来ないのかな?と思います。
しかしその理屈がわかりません。

充電池側に電力が少しでもあれば、それが呼び水のようになって充電できるからなのでしょうか。
もしくは、まったく空の電池に充電するときには特別に大きなパワーが必要になるのでしょうか。

Aベストアンサー

通常、使用中の携帯電話の電池残量が0%などありえません。
携帯電話で「充電してください」と表示されても、実際は電池残量が多少残っていて、その後全く充電せず放置しない限りは過放電の状態(電圧3.4V未満)にはなりません。
 また、純正品の充電器(ACアダプタ)でも過放電になってしまうと充電できませんよ。過放電の状態でも電池残量0ではなく数%は残っています。これは、過放電になってしまうと電池残量が0%(完全放電)になる前に電池に内臓されているロック(保護回路動作)がかかってしまうためで、過放電のロックがかかった状態(0V)になると電池をドコモショップなどに持ち込んで専用の機械(モバックなど)でロックの解除をしないと充電できません。ロック解除後もしばらくは電池の機能が低下している為、満充電と電池を使用できる限界(過放電の状態ではなく)を数回繰り返すことにより元の状態に戻ってくる場合があります。
 長い間放置していた昔の機種を使いたくなったときに経験することです。
http://www.docomo-mobilet.co.jp/service/moback/moback_01.html

通常、使用中の携帯電話の電池残量が0%などありえません。
携帯電話で「充電してください」と表示されても、実際は電池残量が多少残っていて、その後全く充電せず放置しない限りは過放電の状態(電圧3.4V未満)にはなりません。
 また、純正品の充電器(ACアダプタ)でも過放電になってしまうと充電できませんよ。過放電の状態でも電池残量0ではなく数%は残っています。これは、過放電になってしまうと電池残量が0%(完全放電)になる前に電池に内臓されているロック(保護回路動作)がかかってし...続きを読む

Q携帯電話の充電器、海外200vの電源でも使えますか。

携帯電話の充電器、海外200vの電源でも使えますか。
NTTドコモ FOMA ACアダプタ02 を使います。MITSUMI 入力 AC100ー240V 0.12A 50ー60Hzと書かれています。明日から韓国に行きますので、多分200vと思いましてお伺いしています。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

充電器は使えますが、プラグの変換アダプタが必要になると思います。
空港などで売っていると思いますよ。

参考URL:http://www.devicenet.co.jp/pro/elplug.html

Q海外での携帯の充電

カテ違いだったらすいません。
ここだったら詳しい方がいると思い、お聞きします。
海外での携帯電話の充電の事です。
docomoの携帯電話を使用しています。充電器には一応、100-240vとは記載されているのですが海外で充電できませんでした。(勿論変換プラグは使用していました)
場所は中欧でした。
海外での使用目的は、主にアラームや電卓機能なのでそんなに大きな問題ではないのですが、10日程充電しないと帰国した際、バッテリー切れですぐに使用したい時に使えないので不便です。
100-240vと記載されていても海外対応ではないACアダプタは変圧器が必要ですか?

Aベストアンサー

私自身、今まで使えなかったところは無いですね。

中国、香港、フランス、ドイツ、アメリカ、韓国などもって行ってますが、使えなかった所はありません。(その国のプラグは必要ですが。)

繋いだコンセントに電気が来てなかったという事は無いですか?
国によってはコンセントにスイッチが付いていて、そのスイッチを入れないと電気が来ないものもあります。

ホテルなど、テーブルの所にテーブルタップが来ていても、壁のコンセントのスイッチが入ってなかった為、電気が来てなかったと言う物は何回も経験しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報