アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大掃除を、そろそろしなければと思っているのですが、
どの場所始めれば、効率よく出来るのかわかりません。
網戸~窓拭き~電灯~キッチンなど
大掃除のやり方のHPも教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大掃除の順番は良く判りませんが、私は大掃除をする場合、上から下へ行います。


上のほこりや汚れを順番に落としていけば綺麗になる気がするんです。
キッチンも、シンクの汚れ等より換気扇から。
ベランダは、ベランダ床からよりも網戸から。
いつも目に留まるとこからよりは、目に留まりにくいところから始めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上から下ですね。
頑張って掃除します。

お礼日時:2005/12/19 09:21

テレビで簡単な注意点をやっていました。


http://www.tokai-tv.com/information/p-can/
ただ↑は、「1日1~2時間、3週間でキレイに」というのだったので、圧縮しなければ・・・。

細部は↓
プロが教えるお掃除のコツ
http://www.osoujihonpo.com/useful/index.html
http://www.duskin.jp/house/ds_special/

天気と相談しながらやることも大切ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろんな参考ページもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/21 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!