プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows MEです。

壁紙を設定しない時(デフォルト)は、青っぽい画面が表示されますよね。
でも、なぜか真っ白になってしまいます。

この現象はどのようにすればなおるのでしょうか?

A 回答 (2件)

壁紙を設定しない時(デフォルト)は、青っぽい画面が表示されますよね。

でも、なぜか真っ白になってしまいます。
参考になるかどうか分かりませんが、真っ白の状態で右クリックしてアクティブデスクトップの修復でなおる筈ですので一度試してみてくださいますか。

この回答への補足

真っ白の状態で右クリックしても、
アクティブデスクトップの修復という項目は見当たりませんでしたね。
またアクティブテスクトップの修復というボタンも表示されていませんでした。

補足日時:2005/12/20 10:43
    • good
    • 0

「画面のプロパティ」→「デザイン」→「デザインの詳細」


と進んで、「デスクトップ」の「色」を好みの色に変更しましょう。

この回答への補足

その操作により一時的にはなおるのですが、
再起動をするとまた真っ白になります。

壁紙を設定した場合には、起動した後、
一瞬真っ白になり、その後に設定した壁紙になります。

この現象はどのようになおせばよいのでしょうか?

説明不足で申し訳ございませんでしたm

補足日時:2005/12/18 12:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!