痔になりやすい生活習慣とは?

H15年式スイフトSEZに乗っています。中古で買い換えたのですが、以前乗っていたレビンのスタッドレスタイヤ(ホイール付き)を履こうと思っています。あまり詳しくないので、イエロー。。。に持っていって聞いたら、ホイールのサイズが6Jなら大丈夫だよ、と言われましたが、不安なのでこちらで聞いてみました。タイヤのサイズは185/65/14で、ホイールは14×51/2JJ45と書いてあります。大丈夫でしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

タイヤは全く問題ないでしょうけど、このBBSによるとハブ径が合わないようですね。

101レビンのホイールが合わない様子を写真つきで説明している人がいます。
http://newswift.sakura.ne.jp/clever/clever.cgi?m …

4穴100ピッチだとホンダと同じ56mmということですから、シビック用だと使えることになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紹介されたBBSを参考にして、途中で緩んでいくのでは、危険だと思い買い換えることにしました。

どうもありがとうございました。

ホンダ純正のホイールは他のメーカーや外品ホイールと違ってナットの座面が球面形状しています。

よって、普通のナットで閉めると使用中だんだん緩んでくる恐れがあります。
また、ピッチもスズキとホンダで異なるので事実上スズキ車にはホンダ純正ホイールは取り付け出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答を参考にして、不安になったので
買い換えることにしました。

サイズ的に問題はありませんが、ハブ径が合うかが心配です。

トヨタ車は国産でハブ径が一番小さいと記憶しております。
現在お持ちのホイールが純正だと無理かも知れませんよ。
一度、取り付けてみて調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

タイヤのサイズ的には問題ありません。

問題は、恐らく今履いているタイヤよりも少し太ると思うので、手元にあるならば実際に左か右の前後に1本ずつでも良いので履かせてみてステアを切って、干渉が無いか、フェンダーからはみ出てないかだけ確認してください。
とは言え、オフセットが+45ならはみ出る心配も無いと思いますが。

特にそれで問題がなければ履けますよ。
    • 0
この回答へのお礼