プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(^-^)お目に留めて頂き、ありがとうございます!
今、お付き合いしている彼女との連絡のペースなどに不満があり、
他の方々はどうなのかな~と思い投稿させて頂きます。

ずばり!あなた様の恋人との連絡ペースはどれ程ですか??
週1、月1、などでよろしくお願いしますm(__)m

(1)年齢(●●代前半・後半でも可)
(2)職業(学生・社会人)
(3)メールの回数
(4)電話の回数、時間
(5)会う回数(泊まりなら1回で2日かな?)
(6)何か不満などあればコメントあると嬉しいです。

ちなみに私は、
(1)23
(2)社会人
(3)2日に1通
(4)週1、10分程度
(5)2週間に1度
(6)付き合い始めた直後からこのペース。正直不満だらけです。
 2週間に1度って、半月じゃん!と思います。
 社会人だと普通なんですかね…。

A 回答 (7件)

(1)20代前半・女

(2)お互い社会人

(3)お互いあまりメールをしない人間なので、用のないメールはあまりしないかな。

(4)平日の5日間のうち2.3回くらい。1回10分程度。

(5)お互い週末に用がない限りは、金~日曜まで泊まりなので、月10回くらい。

(6)今くらいがちょうどいいです。

お互い休みが週末で、一人暮らし同士ということでけっこう会えています。まだ付き合い始めて3ヵ月ですし・・・2週間に1度はやはり寂しいですよね。
    • 0

こんにちわ。

(1) 20代前半
(2) 社会人
(3) 5回くらい。
   行ってきますや今からごはん。といったような内容ですが…
(4) 毎日
   今から帰るコールと就寝前にどちらかがかけます。
(5) 週末のみ
(6) 特に不満はありません。付き合い始めた日から毎日のメールと電話は必ずしていますので、もう癖のようなもののようです。

以前、お付き合いしていた彼は、電話は滅多にしませんでした。連絡手段はメールのみ!それが当たり前になっていたので、電話の方がむしろ面倒でした。メールの回数は半端じゃなく多かったですが。無職の彼だったので、暇だったんでしょう…
色んなタイプの人がいて、付き合っていくうちに自分達が納得できる付き合いが出来るといいですね☆
    • 0

今年結婚したので、それまでの主人とのペースでお答えします☆

1→私20代後半 彼30代前半
2→社会人
3→1日1回以上
4→毎晩 長いと1時間。眠い(忙しい)と3分とか。
5→週3回くらい。 平日忙しいと週末だけ。
6→不満はなかったですけど、マメな人だなぁって思ってました。

今も帰宅する時は 会社でるときに必ず電話が入りますね。
社会人になってから何人かとお付き合いしたけど 遠恋じゃない限り、週1では会ってましたね。多いと週4とか。 相手の仕事の都合次第ですね。
    • 0

(1)20代前半

(2)社会人

(3)0

(4)0

(5)0

(6)おつきあいしている人間がいないのでゼロです
    • 0

こんにちは。

(1)19歳
(2)学生
(3)毎日
(4)ほとんどなし。でもパソコンでビデオチャット(うまく説明でき
   ないのですがテレビ電話みたいな・・)を2日に一度くらいして
   ます。
(5)週5,6日。同じ大学・学部なのでお昼を一緒に食べることが多
   いです。学校で会う日を入れなければ週2日ぐらいだと思います
   す。
(6)特に不満はないです。まわりの友達をみてみると、メールは毎 
   日って子が多い気がします(^_^;)大学生だから社会人の方に比べ
   ると時間があるのかもしれません・・。でも、前の彼氏はメール
   は週に1,2回で会う回数は2週間に一度くらいだったので、や
   っぱり人それぞれなのかな~と思います☆

• 0

こんにちは。

彼女と付き合って、5年になりますが、参考の1つになれば幸いです。

【1】24・男

【2】社会人(彼女:臨時社員)

【3】毎日(10回程度)
   ※彼女が臨時職員として働きだし、前よりも回数が減りましたね。
   ※例えば今は、「今からご飯だよ」などという感じでもお互いに連絡をしています。

【4】毎日(1時間程度)
   ※上記通り、「ただいまコール」などもやっています。

【5】月に4、5日
   ※共に社会人、また120キロ離れ遠距離ということもあり、最近は2週ごとの週末に会っています。
   以前は、月2、3日もありました(1週のみ)

【6】学生時代は、半同棲をしていました。卒業して、遠距離になり、離れていると会いたい時に会えないってことが辛いですね。多少は喧嘩?!の回数も増えましたし、喧嘩後とか気まずいですし、仲直りするためにでもすぐにでも会って、じっくり話したいですね。
また将来は結婚の予定です。
もう少し、彼女がこまめにメールをくれたらなぁ~って思いますね。。。今でも十分ですが、ごくたまにありますね!!遠距離な分、寂しいのかも(爆)

yuichikunさんも連絡で不満を持ってらっしゃるようですね。
確かに、質問の内容では少ない気がします。
メール・電話がその回数で、会う回数は2週間に1度って…。同棲なされてるのであれば納得しますが。

やはり、性格も十人十色で様々だと思います。
会う回数や、メール・電話の回数などそう思われているなら、1度彼女さんと話されてみてはどうですか?
彼女さんは今のような付き合い方で満足していて、気づかれてないのかもしれませんし。。。
私も、その件で話し合ったことがありますよ☆
頑張って下さいね!!
    • 0

(1)年齢 20

(2)職業 学生
(3)メールの回数 ほぼ毎日!!
(4)電話の回数 なし。
(5)会う回数 土日には必ず会います。平日はたまに会います
(6)コメント 自分は満足しています。土日に会うんでいい週末ですw
    • 0