プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリアムというのはネギ科で高さ50~60cmだと思いますが、あるお宅の畑に生えていたのは、ものすごく大きい玉で高さも2mくらいありました。で、これもアリアムでしょうか?花の色はピンクっぽい紫でした。
ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アリウム・ギガンチューム(ギガンテウムとか、ギガンジュームとも)は高さが1m以上になりますが、違いますでしょうか。


http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …

我が家では背も低く花も小さいのですが、この球根をいただいたお宅では土がよほど肥えているらしく、背丈も1m50cm以上はあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなさそうです。私もアイウム・ギガンチュームで検索して調べましたら、花茎が大きいものでは15~20cmになると書かれていました!
やはり、畑の土が肥えていたら、ここくらい大きくなるんですね。
ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!