個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

今年社会人1年目なんですが、会社に来ていく服装で困っています。
私の会社は、スーツでなくてもいいのですが、きっちりしたシャツやジャケットなど、ある程度スーツに準ずる服装で勤務しなければなりません。

そこで、わりとかっちりしたジャケットや、リクルートに見られない程度に可愛く、かつちゃんとしたシャツなどを常に探しています。

が、現在知っているブランドはナチュラルビューティーベーシックくらい・・・
しかも、同期の子もそのブランドを愛用しているので、服装がかぶることがあるんです。
社会人1年目の給料でも買えて(服に費やせるのは月2万くらいが限界です)、かつおしゃれなブランドなど、知っている方がいたらアドバイスください。
よろしくお願いします!

ちなみに今は、ナチュラルビューティーベーシックと、ヨーカドーをなんとか組み合わせて乗り切っています。。。そんな23歳の女です。

A 回答 (3件)

私も前職は営業職だったので、洋服にはほんと苦労しました。

私のお気に入りはLa collection(ラ・コレクション)という
セレクトショップにあったロートレアモンというブランドです。
手触りや見た目がいいのでベーシックな形や色のものを購入して
何年も着ています。
ものによってはかなりお高いものもあるので、もちろんバーゲン
も狙います。今、検索してみたらオークションに結構でていたので
私も購入しちゃおうかと思います。

かっちり、でも可愛らしいシャツはパーフェクトスーツファクトリーや
スーツダイレクトのような男性スーツがメインに見えるお店にも
レディース用があります。
しかも、首周り、肩幅、着丈(だったかな)が自分のサイズに
合わせて選べるのに安いんです!!だからシルエットもキレイ。
形状記憶のものもあるので、アイロンかけもしなくていいのは
ほんと助かりますよ~

スーツやカーデ、ニットの中に着るカットソーやタートルはユニクロで
購入したりしてますが、色や形を選べば全然気づかれません(笑

一度に揃えるのは金銭的にムリですので、少しずつ買い足すのが
いいと思います。冬物は1品が高いので出費がかさみますよね~

ちなみに私は
ロートレのスーツ(スカート)+ユニクロのタートル
+ヨーカドーで買ったパンプス とかやってました。<(^^;

いろんな組み合わせをしてがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
ロートレアモンですが・・・さっそくチェックしてみます!!
ユニクロも、うまく使えばかなり活躍してくれそうですよね(o^-^o)
冬物は、ほんとに高くて困ります。。
アドバイスありがとうございました!

私も同じ様に会社での服装を探しています。

(転職したのでかっちりした服を探しているのですが、もう社会人○年目なのに、カジュアルOKの会社ばかりだったのであまりかっちりした服がないのです(悲))

なので、この質問の答えが増えるのを心待ちにしていたのですが増えなくて残念です・・・(/Д`)

なので、増える様に願いをこめて、参考になるか分かりませんが書込みさせていただいます!

MKはどうでしょう?値段もナチュラルビューティーベーシックと同等か若干高いくらいですし♪前に購入した時店員さんがMKは品質がよくて長持ちするって言ってたのですが、確かに何年も着られるなって感じです。生地も結構しっかりしてるし。

あとはカジュアルなものが半分以上あるかもしれないけどSPBとか・・・?かっちり目のものもあるし、品質もなかなか良いと思います。シンプルなものも結構あります♪

No.1に書込みのあった「PROPORTION BODY DRESSING」良さそうですね!是非今度行ってみようと思います!

最後に・・・第3者ですけど回答が増えますように・・・(>人<)
    • 0
この回答へのお礼

MKですか!お店も近くにあるので今度じっくり見てみますね。
やっぱりある程度高くても、長く着られるものがいいですよね('-'*)
あと、願いまでこめていただいてありがとうございます(o^-^o)!

(>人<)←この祈ってる人が可愛かったです!

こんにちは。

『PROPORTION BODY DRESSING』はいかがでしょうか?
こちらもナチュラルビューティーベーシック同様、スーツのボトムが選べるので、パンツとスカートの両方を購入しておくと便利だと思います。
それから、今の時期はジャケットを着用するなら、インナーはニットやカットソーではまずいですか?安いものでもカットやラインがキレイなものはありますから、探されてみてはいかがでしょうか?

http://www.magaseek.com/user/ListProductsPC/list …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速HP見てみましたが、結構よさそうですね。
値段もそこまで高すぎないので、私の給料でもなんとかなりそうです。
今度お店に行ってみようと思います!