アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードをしているのですが
あるウェブページに書いてある事を一部引用しながら
書きたいのですが色々なページを引用したいのと一つのページに対し引用する部分がそれほど多くないので印刷するほどではありません。
ワードを開いて同時に写したいページを開いて一番右上にある3つのボタンの真ん中をおして、小さくしてうちこもうとしたのですが
打ちこもうとしてワードの文字のボタンを押した途端、写したいページは消えてしまいました。
どうしたらいいのでしょうか?
文章が下手なのでうまく伝わらなかったかもしれませんが
わかる方がおりましたら教えてください(><)
お願いします。

A 回答 (5件)

1.



引用したい部分をマウスのドラッグ操作で、
色を反転させ、ctrl+c でコピー

ワードに移って、貼り付けしたい部分で、
ctrl+v で貼り付け

2.

ワードも小さくして、画面上でウェブと
重ならない大きさにして、打ち込む

この回答への補足

ctrlをおしてからcをおして…ということでそういうキーがあるわけではなかったのですね(^^;)
教えてくれてありがとうございました。
大感謝です。
ありがとうございました。

補足日時:2005/12/18 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2の方法できました!
ありがとうございました(^^)
ところでctrl+c、ctrl+vなんてキー私のパソコンにはついていません。
ctrlというキーはありますが…
去年買ったパソコンなのですが古いものを買ってしまったのでしょうか?
すぐに回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 18:02

質問を素直に受けて答えます。


ウインドウを上下に使ってみてください。

四隅をクリックしてウインドウを操作することは分かりますね。

この回答への補足

皆さん短時間で回答くださりありがとうございました(^^)
大変助かりました

補足日時:2005/12/18 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/18 18:16

あなたが言われているように小さくするボタンでWebページもWordも小さな画面にします。


次に、画面の左端や右端(上端・下端でも同じ)にポインターを持っていくと←→の表示が出ますから、その表示が出たら左クリックをしながら画面を適当な大きさにします。
この方法で、左半分と右半分に分けてもいいし、上半分と下半分に分けてもいいです。使いやすいように半分ずつにします(この時重ならないように)。
これで、WordをアクティブにしてもWebページは消えません。

あと、引用する場合はコピー&ペーストが便利ですよ。
引用したい部分を選択して「CTRL-C」とキーを押し、Wordの貼り付けたい場所で「CTRL-V」とキーを押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とかやり方を把握できたようです。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/12/18 18:15

 見ながら入力なんて・・・。


 単に、コピー(Ctrl+C)&ペースト(Ctrl+V)でWordに移せば良いように思いますが。

 それに、IE側で[ファイル]→[名前を付けて保存]で、テキストファイルにすれば、書式までコピーされることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルから名前を付けて保存、、そういう方法もあったのですね!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/12/18 18:14

少し小さくするなどして、上と下に分けて表示させて、打ちこむか、タスクバー(スタートのよこ)の何もないところで右クリックして上下に並べて表示を選ぶと上下に表示してくれるので、スクロールなどして位置を合わせて入力すればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
すぐ回答くれてありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/12/18 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!