「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

過去4度、家族愛・性・大人の恋愛・性格について投稿した者です。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1840871
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1842437
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1843551
私は30歳になった頃から何度か紹介話を持ちかけられたことがあります。けど、皆私より一回り年上や見栄え的にもどれもパッせず(むしろキモイぐらい)仮に付き合ったとしても友人達にお披露目できるような相手方々ではありません。
先日、たまたま掛かってきた電話に出たら義理姉(兄の嫁)だったので、「いい人が居れば紹介して」と言った所、義理姉は隣町在住の為、さっそく今日のお昼に紹介相手のスナップ写真を持ってきてくれました。見せて貰った相手は見た目悪くないのですが、聞けば40代前半でバツイチ・職業は理想のオシャレにスーツを着こなし、経済力に優れているサラリーマンとは違い、日当手当て制の技術職人。
一通りお話を聞き終わると「私ってこんな程度の男しか縁がないんだね」と義理姉の前で溜め息交じりにボヤいてしまった為、少しムッとされてしまいました。思わず口走ったことに失礼があったとその場でお詫びをしました。けど、私にとっては「初めての男性」になるので、自分の許容水準より低い相手の場合だと自己嫌悪に陥るかもしれません。
それを母に話すと、「36にもなって相手から“選ばれてる事”に感謝しなさい」と言われました。やっぱり、負け犬には“それらしい程度の男性”が相応しいのでしょうか?負け犬らしく謙虚に受け入れるのが大人なのでしょうか!?友人に羨ましがられる為に恋愛するのではないと分っています。自分が“選ばれる存在”に努力する事が大事なんだと十分にわかっていますが、ここしばらくの出来事で(過去4度の投稿内容)、ナーバスになっています。 負け犬女だって、素敵な男性と恋愛をしたいんです(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中1~10件)

こんにちわ。



前回、いや前々回かな回答させて頂いた者です。

以前の回答でも私は少し手厳しい事を書き恐縮なのですが今回も少し語尾を強めさせて頂きます(笑)

まず、貴女は現実を見つめる事から始めましょう。

確かに多くの方も仰るように恋愛は年齢や経験だけではなく幾つになってもする事は可能ではあると思います。

しかしながら多くの人は年相応の成長をして経験を積み重ねてその年代の魅力を持ちます。

若ければそれだけで若さが魅力になり
中年であれば落ち着いた雰囲気や若い頃と違い知識等も魅力になります(経験と云う意味の知識)

しかし貴女はそれが全くありません。

36歳の中年に差し掛かった年齢で人間的な内面は中学生と変わらず、しかし大人の打算的な考えや差別的な感覚は持ち合わせており変なプライドと幻想も邪魔していますね。

性的な事に対する嫌悪感等もそうです。

負け犬と仰っていますが、確かに貴女の精神は負け犬と評される方々と大差ないですよね。
多くの貴女の質問を拝見するに辺り貴女の望みは「私は変わらない、変えない私をありのまま受け入れてくれる人は何処?」ってな調子でしょう。

お母様も仰っていますが貴女は少なくとも誰かに「選ばれる」事は難しい状況である人です。
貴女からは魅力が何も感じられません
>“それらしい程度の男性”
それらしい男性って何です?貴女が蔑み、軽蔑し嫌悪するようなモテなく甲斐性がない男性ですか?
貴女はそうやって酷評する人の女性バージョンですよ?

貴女の唯一の武器は後生大事に取ってある「処女」でしょうか?

しかしそれもここまでの高齢ですとマイナスに働く事も普通に考えられますしね。

前回も言いましたが、結婚や恋愛はもう考える事はおやめになっては如何でしょうか?
妄想世界の中で誰か恋人でもお作りになって現実社会では恋愛を断念して独身を貫いては如何でしょうか?

今の貴女は理想の男が出てきても意味がないと思いますよ、まず選ばれません。
それに仮に選ばれても貴女が間違いなくその彼に「幻滅」しますよ、夢見過ぎです。

恋愛至上主義が多い今の日本において恋愛を断念する事は難しいでしょうが、それが貴女の為に一番の手かと思います。
    • good
    • 0

適齢期を意識しすぎて、好きになれない方と無理にお付き合いしたり、妥協して結婚することはないと思いますよ。


相手の方にも悪いですし。

もし、あなたに近づいてきた男性が「・・・本当はもっと若くて優秀で美しい女性と素敵な恋愛がしたかったけど、僕も年が年だから理想はあきらめ、妥協して君で我慢して結婚しておくよ・・・」とかいうような了見だったら、腹立ちませんか?「あなたは一生ひとり身でいなさい!!」とか言ってあげたくなりますよね。

質問者様は本当に恋愛・結婚がしたいのかどうか・・・少しギモンに思ってしまいました。ご質問の文面から、恋に落ちて苦しんだことのない人の、幼さ・残酷さみたいなものをどうしても感じてしまいます。相手を値踏みしつつ、自分は高みに立って見ている、みたいな。でも、すごく正直な方なのかなあ、とも思います。

30代、正直さを無礼の言い訳に使える年齢ではないことも充分ご存知なのでは?天真爛漫なのはいいのですが、大人の思いやりも大事。いつでも本音、というのも良し悪しだと思います。

お義姉様に紹介をお願いしたということですが、お義姉様は質問者様の理想に近いような素敵な独身男性につながる人脈をお持ちなのでしょうか?

お義姉様自身が事業でもなさっているとか、だんな様のお仕事関係からお顔が広くていらっしゃる、とか、それなりに人脈のある方でない限り、とても質問者様の理想に適うような方のご紹介は難しいのでは?

人脈を持っていそうな方にお願いするか、結婚相談所を利用なさった方がよさそうだと思います。お義姉様はもしかしたら、結構苦労して探してくださったかもしれませんよ。

何度か紹介話があったということから、質問者様はなかなか魅力のある方なのではないかと思いますので、へんに卑屈になって理想を捨ててしまうことももったいないような気がします。

ただ、文面からは「もののあはれ」みたいなものがぜんぜん感じられず、もしかしたら30代の今まで本当に人を好きになったことがない方なのかしら?と、そのことが気にかかります。本当に好きな方ができて、もし、その方とお付き合いできたら、条件がどうとかではなく、それが素敵な恋愛ですよ。幸せな結婚はその先のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
5度に渡り私が皆様に質問させていただいた内容・皆様からのご意見を何度も読み返し、いかに自分が年齢に沿わない思考だったか・現実を見つめていなかったのか・・と気付きました。

結婚を前提に考えた場合、女性は年をとっていると不利な点が多いとの事。今後内面を充実させ、その”不利”を”大人な魅力”として変えてゆきたいと思います。

せっかく皆様からのコメントに、まとめてお礼で申し訳ないです。
心温まるコメントありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 01:25

うちのだんながまさに「40才、バツイチ、職人」なので思わず書き込ませて頂きました。

経験者にしてみました(笑)
また、#27さんの意見にすごい納得してしまったので、、。

私は企業で働いていますが、普段スーツがばっちり決まっててもカジュアルファッションがっくりってこと多いですよ!普段はスーツでごまかされるという感じです。今年、会社の引っ越しがあってみんなカジュアルな格好で出勤した日があったのですが、大ウケしました。魚のプリントのついた衿と袖が伸びたトレーナーを来てきた上司や、それ80年代じゃん!っていう男性社員。
普段のスーツ姿でだまされてました!デートは休日が多いと思うので、スーツは着ないですよね。そこに気付いた方がいいですよ。

うちのだんなは、スーツを1着も持ってない(冠婚葬祭用以外)ですが、古着なども着るし40才にしては若く見えるかな。

職人も悪くないですよ。だんないわく、「やればやっただけ金になるからやりがいがある!」って言ってます。美容師から転職してきた人もいるそうです。
私が働いてる会社の男性社員は、出来高制導入などで、ピリピリしてます。ストレスで、十二指腸潰瘍になり、手術した人もいます。今までの年功序列が廃止され、できない人はどんどん給料が下がってます。

まずは、現実を見ていろいろな職種の人と交流するのとかいいかもしれないですよ。地域のサークルとかに参加してみたら?
まず、その価値観を変えないと先に進まない気がします。
    • good
    • 0

♯27です。


2つめのURL、コピー失敗しました。
こちらです。
http://blog.goo.ne.jp/hiro4381/e/da79ca4efb73c6f …
    • good
    • 0

>負け犬女だって、素敵な男性と恋愛をしたいんです(>_<)


素敵な男性と恋愛、良いじゃないですか。私も38歳になった今年、去年出会った方と結婚しました。だから36歳だから「負け犬女」とそんなに卑屈にならないでください。人は人、自分は自分で良いじゃないですか。


ただ、気になったのは理想の男性像です。
書き込まれている理想の男性像は、理想として私は何もおかしいとは思いません。でも、このままでは漠然としすぎているので少し自分のこだわりを具体化し何が許容出来て何が我慢出来ないかを明確に考えてみてはいかがでしょう?

こんな感じです。

まず「オシャレにスーツを着こなす」ですが。
オシャレなのはスーツ?それとも着こなしですか?あるいは両方とか?

ではまず「着ているスーツがオシャレな方の場合」
これは妥協しやすいとおもうのですが。
だって、服装はいくらでも取り替えのきくものですから、最初から必要以上にオシャレな人でなくっても、良いんじゃないですか?
私の出会った限りでいえば、オシャレな人はほとんどが既婚者ですね。ついでにいえばものすごく野暮ったい人が結婚すると急に垢抜けた、ということの方が多かったです。
だから、着ているものが気に入らないのなら、質問者さんが相手を自分好みにしていけばいいのです。
それにオシャレな人って案外自分の感覚を他人(彼女や奥さん)にも強要しますから、趣味が違ったりすると窮屈、ですよ。
さらに付け加えると、スーツは仕事着ですから、外でいくらビシッと決めていても、家に帰るとジャージ姿、それどころかパンツとランニング姿で部屋をウロウロなんてこともあるかもしれませんね。その辺は想像できますか?

では次。「着こなしが素敵な方」
これは着ているもの以上に普段のしぐさでイメージが変わります。このサイトでもよく、お見合いデートでの支払いだとか、食べ方がクチャクチャして…、というようなことで物議をかもしていますが、結局それはしぐさのスマートさにかかって来ますね。支払いの件はともかく(質問者さんは多分、スマートに支払ってくれる人がタイプですよね?私もそうです。)素敵なスーツを着てクチャクチャ食事をしている人が良いですか?
で、こういった事は実際に会ってみない事にはわかりませんよね。歩き方、食べ方、しゃべり方、これらについては、お見合い写真はなんにも伝えてくれません。

さらに「経済力に優れているサラリーマン」
これも漠然としていますね。サラリーマンといってもさまざまですし、いくら大企業でも倒産することもあればリストラの嵐が吹き荒れる事もあります。同じ会社でも出世コースの方と、そうでない方がおられますし、さらにさらに、出世コースを順調にひた走っていても、ある日会社の経営方針が180度転換して出世コースの先頭のつもりがいつの間にかどん尻に…、昨日までの窓際族がプロジェクトの中枢になんて事も考えられます。
それを思えば技術系の方が…、となりますが、会社に所属している方なら上記のリスクは同じです。また技術系の方は普段私服で出勤、作業服に着替えて仕事、という人が多いです。スーツ着てません。
となればサラリーマンの方でもスーツを着ていない方も世の中には沢山おられるわけですから、サラリーマン以外の「経済力に優れた」方を考えてみる事はできませんか。工事現場で作業されている方の中にだって、高層でのとび職の方など、月給100万円という話を聞いたりもします。

…質問者さんが一番譲れないのはいったいどの部分なのでしょう?
オシャレにスーツを着ている方?サラリーマン?経済力のある人?

ついでに「初婚の方」にこだわるにしても。
初婚なら過去に5年間同棲していた事がある人でも良いのでしょうか?どこかに隠し子がいても?
それなら結婚して1年ぐらいで子供もいないまま離婚した人の方が良い、とはなりませんか?離婚歴のある人は全く駄目、と考えるよりはもう少し個々のケースをみて判断してもよくありませんか?
たとえば離婚の原因が、家事を全くしてくれなかった(専業主婦の場合)というようなことであれば、質問者さんが普通に家事をするだけでも喜んでもらえるかもしれません。

どうですか?
どこか妥協点が見つかりそうですか?理想と妥協は100か0かの問題ではなくって、自分が許容出来る部分、これは譲れない部分を自覚することです。でないと「恋いに恋する乙女」から脱却していけないとおもいますが…。

最後に、質問者さんに読んでほしいコラムがありましたので、是非読んでみてください。(コメントも)
http://blog.goo.ne.jp/hiro4381/e/b816b6506f4ab71 …
http://blog.goo.ne.jp/hiro4381/e/da79ca4efb73c6f …
    • good
    • 0

こんにちは。



あの…質問者様より年下の私が言うのも何ですが、36歳という分別のつく年齢にもなって、「負け犬」等というくだらない俗語・造語に振り回されているのはどうかと思います。

今後何をするにしても、まずマスコミに踊らされていることを自覚し、目を覚まさない限り恋愛はもとよりあらゆる面においてご自身の希望する方向へ行きつけないのではないでしょうか。

そして、あなたは犬でなくて人間なのですから、好きな相手位ご自身で探せる筈です。探し方が分からないのなら、それこそこちらでご質問されたら良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

>負け犬女だって、素敵な男性と恋愛をしたいんです(>_<)



負け犬だと思っていると、そうなってしまいますよ。

すてきな男性を射止めたいのなら、以下のことを実行あれ。

1.嫉妬を捨てる
 (妹さん、同僚さん、その他すべての人に対する強い嫉妬と憎悪を捨てる)

2.自己卑下を捨てる
 (卑下しながら、その実、自己を過大評価しています。低すぎず高すぎない正当な自己評価をしましょう)

3.依頼心を捨てる
 (何でもかんでも人に頼ろうとする心を捨てる。人に頼るからそれがうまくいかなかった時に「こんなはずではなかったのに」と思ってしまうのです。全部、自分でやりましょう)

4.恋愛に対する恐怖を捨てる
 (恐怖と、そして過剰な憧憬を捨てましょう。自分さえしっかりしていたら、恋の相手・結婚相手など掃いて捨てるほど寄って来ますよ)

以上、以前アドバイスした者からでした。
ただし、「釣り」ではないと仮定してのことですので、その辺お含み置き下さいね。
(この執拗さを見ると釣りのようにも感じてしまうものですから、ごめんなさい)
    • good
    • 0

いや~あなた面白い人ですね(笑)


今までの質問も面白かったので、見てましたが、
根本的な問題は、失敗から学ぶという姿勢が、
まったく形成されないで、30代半ばになってしまったって
感じでしょうか?!欲を持つことは、資本主義社会で生きていくうえでは、別にいいことですよ。むしろ、美徳といってもいいでしょう。
映画「Wall Street」にもあるように、"Greed is right; greed, its all of forms, greed for love, money and knowledge has upsureged humankind..."ここで言っている”欲”は、ジェラスや他人に対する欲ではなく、自分自身に対する自己の能力(資質)を十分に発揮してないということによる不概観から、自分をさらに高めようとする”欲”のことを指しています。そこで、あなたの”負け犬”の定義があなた自身にしか当てはまらない(逃げ口実)なのか、あなたの頭の中には、決まった、”負け犬標準指標”があって、それに、当てはまる人はみんな、
負け犬なのか? そのどっちかは、私には”分かりませんが”後者の場合は、標準指標を変えるか、自分がその中から抜け出すか、すれば、”負け犬”ではなくなるわけで、たとえあなたが、自分の許容水準以下の相手と付き合ったからといいって、そこで、自己非難はするかもしれないけど、自己嫌悪にはならないでしょう。
まぁ~これを受けつける理解力があって、行動に移せれば、今、こんな質問してないで、お洒落で経済的かつやさしい彼氏と、クリスマスのプランでも立ててることでしょう(笑)
もう、人生の半分近くを生きてしまった、あなたの思考回路をいまさら、変えることは不可能に近いので、とりあえず、”それらしい程度の男性”を”素敵な男性”と思えるような、時がくるのをまつしかないのではないのでしょうか・・・?!最後に(個人的な意見ですが)、時が経つにつれて、物質的なものはdepreciapteするので、あなたの、スタンダードも下がるでしょう。そうすれば、今あなたが思ってる”それらしい程度の男性”の価値があなたの中で上がるので、今、ぜひ、投資しておくべきでしょう。あたり株ですよ(笑)
    • good
    • 0

どうも。


以前回答させていただいたものです。
妹さんのこと、会社のデキ婚の同僚かた、お義姉さん、全ての人に対して、本当に失言の多い人ですね。
しかもあんまり反省されてないようですね。
本当は悪くない、うっかり口に出た、謝ったからいいや、とか何とかで、その場気にはするけど、特に後悔されてないからですかね。
何様?お姫様?
人に媚びるのは嫌いだからですかね?
しかし、なんでも咄嗟に思ったことを口走るのは注意した方がいいのでは?
相手が不快になり、相手にされなくなりますから。
それでもいいなら、無邪気な振りして毒を吐いて、裸の王様になってください。

客観的に自分を見るステップとして、結婚相談所に登録されることをお勧めします。
あなた自身が希望される様な人が、
あなたの様な方を希望されていれば出会えます。
また、肩書きからだけですが(年齢・キャリア・趣味)自分の市場価値が分かり、客観的に自分を受け入れることができるキッカケになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

質問されるたびに失礼します。



今までの質問で回答してもらってて、それに対して謙虚にお礼されているにもかかわらず、
まだそんな事言ってるんですか?
最初に質問された時と何一つ変わってないじゃないですか。
素敵な女性になるって宣言されたじゃないですか。
いつまで自分を美化し続けるつもりですか?

私はあなたと同じ年でバツイチですけど、素敵な男性と恋愛してます。
私とあなた、何が違うのかはもうご自分でわかられてますよね?
今までもらった回答、いちからまた全部読み直してみてください。
何度も何度も読んでみてください。
自分の真の姿が見えてくるはずですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q30代後半の婚活がみじめすぎて辛い

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコ...続きを読む

Q女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない

なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね?
だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし
今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です
家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに

これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか?
ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます
みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期な...続きを読む

Aベストアンサー

30歳過ぎて独身の女性は問題あり……………。

まさに正解だと思います!!!


私も40年以上の人生で見てきた30歳以上や、さらにその上をいく年齢にもかかわらず独身の女性はみんなほぼ全員大問題を持っていましたね。


バツイチバツニは当たり前、性格難あり、コミュニケーション不全、元ヤンキー下品系、非常識系、言葉使い悪く育ち悪さ丸出し、過去にブラックポイントあり等。

中でも最も多いのは容姿外見が非常に悪い、いわゆるブサイク、ブス、デブ等です。


30歳以上の独身女性にはこのような男性から見たら絶対に彼女にしたくない点がたくさんあります。
そのくせ、男性に対する理想が激高なんですよ!


結論言えば、30歳以上の独身女性は大問題の塊です!

Q42歳独身女性です。年下女性の結婚や妊娠を心から祝福できない。

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」とイライラ。年上と付き合うと女性に慣れてなくてうまくエスコートしてくれないし、年下と付き合うといつも私がリードしなくてはならない。
たまにドキッとするような男性(奥さんと死別してからは仕事一筋、外車を所有、目元が涼しげなステキな男性など)もいますが、そういう男性の前では舞い上がってしまい、自分を出せず、玉砕(フラれる前に自分から身を引いてしまう)してしまいます。

39歳の頃までは、職場の40代独身女性を見ても、「結婚を逃したという事は、性格にクセがあるんだろう」「独身の中年女性って、寂しいな。ああはありたくない」と傍観するだけで、将来の自分と重ねる事は無く、他人事のように思っていました。
でも、あれよあれよという間に自分も独身のまま42歳になっていました。

この1年、職場で、30代後半の後輩達が次々と結婚、妊娠しました。
結婚式やお祝いパーティーに出席しなければ「ねたんでる」と思われそうで、いやいや出るのですが、男女20人くらいのパーティーでも独身女性は私だけ。独身男性といえば、「一生女性と縁が無さそう」な男性ばかり。みんな酔っ払ってくると、「そこ、付き合っちゃえば??」と独身同士くっつけられそうになります。42歳独身女性には相手を選ぶ権利もないというのでしょうか?

そういうわけで、私は年下の結婚や妊娠を心から祝福していません。
結婚した後輩を、既婚者たちがチヤホヤ。「新婚は早く帰りなさい。だんなさん、こんな遅くまで働いて許してくれるの?」などと声をかけるのです。
私は独身だから遅くまで働けと?どうせ結婚できないんだから相手を探す時間もいらないというわけでしょうか。
妊娠したら、職場に来るなとさえ思います。ただでさえ一人分の仕事が出来ない上に、周りは気遣いや仕事のフォローをしなくてはなりません。それだったらとっとと休んで、代役を立てた方がみんな助かるし、仕事が回っていきませんか?

まさか、そういうことを現実には口に出しませんよ。にこにこ、フォローして差し上げています。
でも、妊娠した人の分のフォローが増えると、こっちは益々仕事の時間が増えて、退社時間も遅くなるし、持ち帰りの仕事もあって自分の時間がなくなるので、婚期が遠のくんです。
やり切れません。

心から祝福できない私は、人間として失格ですか?
私のような立場の方にお聞きします。本当に、心の底から祝福してますか?

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも言うそうで、親も成長します。
子供を優先し、自己を制御する場面がたくさんあり、親はどうしても「大人」にならざるを得ません・・・。
私も、だいぶ大人になったなぁ、と、しみじみ思う事があります。
そんな私を含め、大人でなかった人には、大人になるような機会が与えられた。
そう思えてなりません。まぁ・・・例外もあると思いますが。

でも、もうすでに「大人」で子育ての必要でなさそうな人がいます。
前途の友人がそう。
きっとあなたもそうなのではないかと思いました。

ところで、多くの日本人男性は若い女性が好きですよね。
日本は男尊女卑だから、「自分より弱そうな女=若い女」を好むみたいです。
なので、外国人の彼氏を見つけてはどうでしょう?
年齢を気にしなくてよさそうです。
でも・・・もう42さい? まだ42さいですよね?
芸能人とか、若くて綺麗な時期はイマイチで、だいぶたってから売れっ子になる人がいますよね。
その人の「旬」の時期ってあると思います。
もしかして、あなたは、これからなんじゃないですか?

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも...続きを読む

Q「女性の30代以上・未婚・子なしは負け犬」は真実?

「女性の30代以上・未婚・子なしは負け犬」は真実?

結婚について最近考えたのですが、
女性にとって30歳って大きな節目ですよね。

30歳以上で未婚の女性のうち50%は
一生涯独身になるという統計調査ができています。
(35歳以上の未婚者なら75%が一生独身)(2005年国政調査)

つまり、子供ができないので、年老いても誰も見てくれず
一生孤独に生きていくことが確定するということです。


これって、仕事なんかよりも非常に重要なことじゃないですか!?
未来がないのと一緒じゃないですか!?

友達がいるからいいって言う人がいるかもしれませんが、
女性の寂しさは、友達なんかで埋められないです。

愛する男性じゃないと埋められないし、
家族がいないと幸せにはなれないです。



それなのに、なぜ30代未婚の女性が多いのでしょう!?

Aベストアンサー

こんちゃ!

結婚相談所に登録してるのは蓋を開けたら男ばっかりですよ??
女は本気で結婚しようと思えば男よりも簡単にできます。確実に。
30代未婚女性が多いのは
その方々の結婚相手に選ばれるようなレベルの男性が少ないからじゃないですか??

まぁ~つまり、自分をよく知ればすぐできるんだけど
高望みしてたら永久にできない。
いい男はすぐ誰かに獲られて結婚しちゃいますから競争率高いです。
しばらく稼いで・・なんてのんきなこと思ってると、
あっという間に30になっちゃいますし
改めて見回してみるとめぼしい男性は既婚者ばかり。
焦った頃にはいまいちな人しか残っていないし
逆に自分も値踏みされるというスパイラルにはまります。
自然の定理ですね。

Q30歳を超えても独身の女性ってワケありが多い?

【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 25%
36歳 10%
38歳 5%
40歳 3%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。

1我が強い(相手の意見を聞き入れない)
2自分の時間が欲しいと言う
3会いたがらない
4慎重派(30歳頃から慎重派になります。自分の価値を知らずに慎重派になり、40近くまで独身の女性はかなりいます。そして生涯独身です。恋人=結婚と思うのが難点です。)
5恋人より趣味に走る
6自分を大事にしすぎる(エゴが強い)
7相手の気持ちになろうとしない
8いつまでも親元暮らし
9理想が高い
10自分の性格に合う相手を選び続ける

以上が判断基準です。

簡単な選び方は30代以上を切り捨てて20代を選ぶ方法もあります。
30代女性と出会いがあっても上手く行かない人は多いです。
とりあえず、20代を狙って下さい。
事実、上記にあげた性格で何十回も婚活をして上手くいけてない女性は沢山います。むしろ、過半数かもしれません。 美人で人として出来ていても、上記の性格の女性は避けて下さい。


↑は結婚雑誌(MEN、S)の文ですが、私の周囲(女です)でも女性職場で30超えても独身の人って正確に癖があったりする人が多いです。逆に既婚者ってやわらかい性格の人が多い気がします。古い習慣かもしれませんが、既婚者の方が認められるケースが多い気もします。

30超えて独身の女性達も仕事はできるし、几帳面だし、字もきれいなんですが
やっぱり性格的に角が立つ人が多い気がするんです。

30歳を超えても独身の女性というのは、性格的に難があるから独身というパターンが多いのでしょうか?あるいは、性格が問題なくても理想が高すぎるとか・・・

男女問わずご意見が欲しいです。

【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 25%
36歳 10%
38歳 5%
40歳 3%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。

1我が強...続きを読む

Aベストアンサー

私の職場や友人でも30代で独身の女性が僅かにいます。

別に見た目は悪くないと思います。
仕事も結構できる方です。


でも、私の周囲の女性の場合は「高望み」が一番の理由でしょうか。


どう考えても非現実的な理想を掲げる女性が多い気がします。
おまけに贅沢思考。お嬢様気質な方が多いような気がします。


でも、さすがに30歳を超えると妥協も必要となってきて
今更妥協するなら最初からすればよかった・・・と葛藤することになるので


結局、高望みのまま孤独な人生を歩むのでしょうね。
子供も残せず、女性ながらの低賃金職で何を求めて生きるのか・・・

Q結婚相談所で出会った男性たちに、失望。アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「じゃあ、3000円でいいですよ」という風に言われます。
「いいですよ」という言い方をするからには、私は女性だし少食なので、『3割ぐらいに負けて貰ったのかな』と思い、「それでいいんですか。ありがとうございます。ごちそうさま」と私は言います。「いえいえ^^」と男性は言います。
でもレジのところで値段を見ると、「合計6050円」だったりします。50円私より高く払ったからって、「いえいえ^^」って・・・馬鹿丁寧にお礼を言った自分が悲しくなります。

「ここは僕が」と奢ってくれた男性もいます。私はすごく嬉しかったので、「ありがとう、すっごくおいしかったです。ごちそうさまでした」と心を込めて言いました。でもこの男性は、「いいよ!次はおごってね」と言いました。(「次はおごってね」と言うなら、「いいよ!」って、おかしくないですか^^;?(
そして、その次のデートはその男性が「一度行ってみたかった」というジャズバーに行ったのですが、会計でびっくり。ビール3杯とおつまみ一皿で私は1万円以上も払いました。でも、男性は会計の時はトイレに行っていて、きっと、『3000円ぐらいだろう』と思ってることでしょう。
高級なバーで、バーテンダーに話しかけたりしてかっこつけてジャズを聴いていたくせに、支払いは女性の私に任せて、恥かしくないのでしょうか。「こいつヒモか?」と思われてるのに、気付かないのでしょうか。

後、財布に万札しかないので、『店を出たら両替できない』と思い、レジの前でお財布を開いて「いくら出せばいいですか」と私が言うと「いい、いい、僕が出す」と言った男性。
そのくせ、お店から出て「悪いですね、ごちそうしてもらって」と私が言うと、「1000円でいいよ」と、お金を請求されました。私が、「えっ、大きなお札しかないからさっきお店の中で出そうとしたのに。両替してきます」と店に戻ろうとすると、慌てて「いいよいいよ!」と・・・お店の人には「男の俺が払った」っていうふうにして、後で女性に請求する・・・。見栄っ張りなだけで、奢る気持ちは無いのです。

また、女性なのに、いつも車道側を歩かされてばっかりです。狭い道では、私はヒールの高い靴で、車が通るたびに何度も男性の後ろに並んだり、隣に並んだりを繰り返さなければならないのです。職場の男性でも車道側を歩いてくれます。こんなのデートの基本じゃないでしょうか。

それと、待ち合わせ場所。普通、「男性なので僕がどこでも向かいます」と、女性が行きやすいところで会うものだと思うのですが・・・結婚相談所で出会う男性は自分の家の近くの店とか、お互いの家の中間地点を指定します。
深夜に近かったり、呑んでふらふらなのに、「送りましょうか」の一言も無く、お店や駅で「バイバイ」されて、私はいつもひとりで帰らされます。酔っ払いに絡まれたり、通り魔に遭っても、『俺には関係ない』と思われてる気がします。

恋がしたいのに、こんな男性達ばかりなんです。
いつもいつもがっくりです。

私がおかしいのでしょうか。
アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「...続きを読む

Aベストアンサー

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚しても家計にセコそうで
域が詰まりそうで不幸になるのが目に見えるようです。

>だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多い>です。
>それなのに、デートはみなさん割り勘です。
そんな男達だから結婚出来ないんですよ!

結婚は一生の問題ですから妥協は良くありませんし
理想や希望があるのは誰だって当然のことです。

質問者さまは おかしくなんかありませんよ。
ごく普通の女性だと思いますよ。
今に良い方が現れる事を願っています。

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚...続きを読む

Q30歳過ぎた女が相手にされないのは当然のことでは?

女性は男性と違って経済的基盤を作る必要がないので
18歳~29歳の旬の時期に結婚可能なはず
だって、声の掛かった男性にOKするだけなんですから(普通の女性はね)
ところが・・・


最近の女性は「セレブ」だの「高級ランチ」だの贅沢ばかり言って
死語とされている3高(高身長、高収入、高学歴)に加えてイケメンを望んだりする
で、当然3高男を捕まえられる女は若くて美人でスタイル抜群で高学歴で家柄のいい女だったりするので、結局殆どの女は3高に遊ばれて捨てられる
               
               ↓

3高を追い続けて手に入れられなかった女は30歳になって焦り出し
結婚相談所、お見合い、合コンなどで必死に婚活する



これってムシが良すぎません?


一番の旬の時期に高望みして無謀な相手に遊ばれて30歳になったのに
そのツケを相談所やお見合いに来て男性に尻拭いしてもらおうってことじゃないですか
そもそも、30過ぎた女なら逆に若い男を養ってもいいはず
ところが、女性って30歳過ぎて旬が終わっても男性に養われたい人が大多数だそうです

なんでそんな地雷女がいい男に選ばれると思ってるのでしょうか?

晩婚化、アラサー、など情報操作して独身女を守る風潮になっているようですが
(流行語大賞のアラサーだって全然流行ってなかったとネットでも議論されてたし)




現実問題。30歳超えた女性は終了しています
ダウン症の確率とかも30を境に上がっていく一方ですし
人間の肉体は20歳がピーク。限界が22歳前後です
スポーツ選手とか見てればわかると思いますが・・・
女性の体なんて出産すればさらに劣化が進む一方です


ダウン症 出産率

女年齢         自然妊娠   流産
         
25歳 1/1000    30%    10%
35歳 1/300     18%    25%

グラフ
http://www.medi-bridges.com/img/malformationrate.png
http://www.medi-bridges.com/malformationrate.html







よく、女性を年齢で差別してはいけないとか
アラサー、晩婚化という情報操作で逃げてますけど

男性を年収だのイケメンだので散々10代~20代の頃差別しておいて
30歳なってから結婚相談所やお見合いで必死になる女性って問題ありすぎでしょ…


アラサー女性の必死なご意見お待ちしております^^
どんな能書きを垂れたところでモテる男性は若い女性が大好きです
これは断言します。熟女好きのロバートさんだって嫁は結局若い子だったし

女性は男性と違って経済的基盤を作る必要がないので
18歳~29歳の旬の時期に結婚可能なはず
だって、声の掛かった男性にOKするだけなんですから(普通の女性はね)
ところが・・・


最近の女性は「セレブ」だの「高級ランチ」だの贅沢ばかり言って
死語とされている3高(高身長、高収入、高学歴)に加えてイケメンを望んだりする
で、当然3高男を捕まえられる女は若くて美人でスタイル抜群で高学歴で家柄のいい女だったりするので、結局殆どの女は3高に遊ばれて捨てられる
               
   ...続きを読む

Aベストアンサー

現代女性はまさに高望みの極みです!
(--;)b
男性を容姿外見と経済力でしかみてません!!とにかく自分が楽して結婚生活したい、その一点でしかないのが今の女性達です!!
今の結婚難、成婚率の減少、離婚率の増加はみんなそういう高望み女性がすべて悪いのです!男性が結婚したくても高望み女性ばっかり存在していますからなかなか結婚出来ない。

理想の男性像がみーんなイケメン俳優やタレントだからね!女性の目が肥えちゃうんだよね今は!
とにかく容姿見た目が良くないと恋愛対象にしないから!

少子化がさらに進み日本が破滅するのは時間の問題だしすべて女性のせいだから!
本当に今の女性は駄目だよ!しかもそういう現状をわかってないのがさらにタチが悪い。
女性のおかげで日本は潰れます。

Q結婚相手に選ばれないのは何故だろう?

こんばんは。相談に乗っていただけると幸いです。

私は30歳になった年に大手結婚相談所に登録しました。
世間並みの幸せ、家庭が欲しかったのと、実家は商売などはしていないのですが、姉妹のみなので、婿養子に入っていただける方と出会えたら嬉しいなと思っていました。
素敵な方と数人お会いできました。
結婚相談所なので、数年付き合ってから結婚するというよりもすぐに結婚に向けて動き出すんだと思っていたこともあり、付き合うのならば、「結婚する前提で」とお願いしたところ、「結婚はまだ考えられない」と2人から言われました。「そんなに早くは決められない」と。
また、きちんと結婚前提にお付き合いした方に、活動休止にしないのは何故だと聞かれ、確かに勿体ないと思い活動休止にしたのですが、言い出した先方が休止の手続きをしていないという方が2人いました。1年ほどお付き合いした後に「一緒にいると幸せを感じるが、私は結婚がしたいだけで、俺のことを好きな訳ではないだろう」と言われ断られました。
私としては、とても好きでした。そして結婚も早くしたかったです。

ここまでで2年経ちました。

結婚相談所には懲りて、毎月1万円も支払っているのがバカらしくなり、さらに大変傷心したため、退会しました。

もう結婚なんて望まないと思いました。

その後、友人の先輩の、とても素敵な方と出会いました。
先方は出会った時から「結婚したい」と言っていたので、一度は諦めた結婚願望が出てきました。とても幸せな時間を過ごす事ができました。前回失敗した“結婚がしたいだけ”という印象も与えない様に気をつけ(本当に愛していましたし)、ありったけの愛情表現も出していました。
でも、やはり私とは結婚できないとあっけなく振られました。私のスキルが足りなかったらしいです。(英語が話せるとか、海外での勤務経験があるとかいったものらしい)

今まで結婚相手として誰からも選ばれなかったのです。
私の人生振り返ると、とても悲しいです。

一生結婚しない人生も考えますが、折角の一度きりの人生だし、誰かと共に過ごしてみたいです。

こうやって、ずっと結婚できないのかと思うと悲しくなって書き込みました。

世間一般では、30代未婚女性は、高望みだとかなんとか批判されますが、
実は、私のケースでは、高望みではなく、理由は様々ですが、ずっと振られています。

とても疲れました。

生きてても老化していくだけだし、これから迎える更年期も怖いし、皆どうしてるんだろう?
と、思い書き込みました。

30代未婚女性を批判したいだけの方は書き込みご遠慮ください。

同じ様な状況の方のご意見お待ちしております。

こんばんは。相談に乗っていただけると幸いです。

私は30歳になった年に大手結婚相談所に登録しました。
世間並みの幸せ、家庭が欲しかったのと、実家は商売などはしていないのですが、姉妹のみなので、婿養子に入っていただける方と出会えたら嬉しいなと思っていました。
素敵な方と数人お会いできました。
結婚相談所なので、数年付き合ってから結婚するというよりもすぐに結婚に向けて動き出すんだと思っていたこともあり、付き合うのならば、「結婚する前提で」とお願いしたところ、「結婚はまだ考えられない...続きを読む

Aベストアンサー

当方、30代後半既婚女性です。
4年間で30回以上のお見合い経験があります。
私も質問者様のお気持ちはよくわかります。

私も昔、質問者様と同じやり方で大失敗し、何度も婚活を中断しました。
その経験から推測しますが、質問者様のやり方は、男性心理を無視しています。

誤)>結婚前提で(女性から???)~これでは、男性をつけあがらせてしまいますよ。
  >ありったけの愛情表現も出していました。~愛情表現のやり方が間違ってはいませんでしたか?
尽くすのは間違った愛情表現です。

”正しい方法は、(1)他からもモテることを見せつける(2)甘えて、相手に尽くさせる、です。”

参考までに、私が結婚できなかった時のコミュニケーション方法と今の夫との例(成功例)を紹介します。思い当るふしがあれば、即刻、改めてください。

■間違った男性への接し方
 ○毎回、女性が男性に連絡し、デートコースまで決める。割り勘。
~これは絶対にダメです。どんな男性でもこんなことをやっていたら大切にしてくれなくなります。

 ○彼を変えようとして、説教したり、アドバイスをする
~変えようとするということは、男性を軽蔑しているのと同じだからです。絶対に嫌われます。
※質問者様も、そんな間違った尽くし方をしていませんか?

 ○男性がやってくれたことをあまり褒めない。
~彼にプレゼントを貰っても、大げさに喜んでいないのでは?
女性の質問者様がプレゼントを渡すことが多いのでは?
そうすると、何もしてくれなくなります。

 ○結婚を迫る。
~私も、前彼に振られた時、の恩師や上司に手を回し、外堀を固めたのですが、頑なに逃げるばかりでした。
ブライダルフェアに連れて行いったところ、最悪の結果になりました。彼は電話にすら出なくなって、お終いです。

 ○相手の家庭環境には目をつぶっていた~前彼の両親は不仲だったそうです。私の周囲でも多いのですが、離婚する人は口を揃えて、相手の親が変だと思っていたと言うのです。やはり、親と同じことをするのが現実です。
※質問者様もお相手の親を早い段階で確認していますか?子供の早い結婚を希望する仲の良いご夫婦を親に持つ男性を選びましょう。

■今の夫への接し方
 (1)毎回、私の行ったことのない場所に「行ってみたいなあ~。でも、道がわからいし」などと、甘えておねだり。
  連れて行ってくれたら、「私ひとりじゃ、とてもたどり着けなかった。嬉しい!楽しい!ありがとう!!!あなたのお陰!!!頼りになる!!!」と大げさに喜んでお礼を言いました。
~どんどん、行楽地や話題のデートスポットへ連れて行ってくれました。もちろん、すべて彼が支払いましたが、とても喜んでいました。

 (2)夫に変えてほしいことがあれば、わざと自分ができないことにして、悩み相談する

例)
私「私は、方向音痴で嫌になるの。スカイツリーへ行ってみたいんだけど。乗り換えがわからない。あなたって運転うまいのね。私って駄目だわ。とても悩んでるの」

夫(結婚前)「え!そうなの。僕に任せて、連れてってあげる(内心:いいところ見せなくちゃ!俺は男だ。俺は有能だ!)」

考察:持ち上げられていい気分になり、しかも、女性にいいところを見せたいと、男気を見せたいと頑張る。それが男です。

 (3)結婚を迫るのではなく、結婚しないと損をするということを、例を挙げて自覚させ、焦らせた(容姿劣化するとモテなくなる・介護地獄・孤独死の実例を繰り返し聞かせた)

例1)私「上司のAさん、40代後半で独身なんですって。若いころはイケメンでモテて彼女がいたのに、結婚を渋ったところ、他の男性に取られたそうよ。それから、間もなくAさんはハゲてしまって、仕事が激務になって、婚期を逃したんですって。
最近はご両親の介護を他の兄弟に押し付けられて、大変だそうよ。
そうよね。介護中の男性と結婚したがるお嫁さんはなかなかいないわよね。
どうして、Aさんのお父さんがハゲなのに、急がなかったのかしら。かわいそうに・・・」

夫「うっ・・・・。(内心:僕の父もハゲてる。どうしよう。しかも、親も年だし。仕事も忙しいし)」

例2)私「同僚のBさんのお兄さん、若い彼女と同棲していたそうだけど、激務で糖尿病になってしまったそうよ。そして、休職したら、若い彼女が逃げて行ったんですって。結局、入院の身元保証人が見つからなくて、妹のBさんが飛行機で3時間かけて駆け付けたんですって。
困ってたわ。『どうしてお兄ちゃんは元気で仕事が忙しくなる前に結婚しなかったんだろうって。病気じゃ、お嫁さんに来てもらえないよね。若い彼女じゃ、他からもモテるしね。逃げられて当たり前。孤独死が心配』って、落ち込んでた』」

夫「うっ・・・・。(内心:そうはなりたくないな。確かに、そうなったら困る)

例3)私「タワーマンションの最上階で一人暮らしをしていた私の独身の伯父が、死後数日して発見されたの。(実話)
・・・葬儀から帰ってから、親戚がお見合い話を持ってきたわ。
私も考えさせられたの。やはり、私のような大したことのない人間は、家族なしでは生きていけないと。
あなたは、高収入だし、セコムでセキュリティ(60万くらいかかる)すれば大丈夫よね?

今、待ってもらってるけど、今月中(残り一週間)で返事をしないといけないの。※
忌引きで休んだ経緯を説明したら、上司も心配して、友人を紹介したいと言われたわ。※

趣味の仲間の男性に、急に食事に誘われたの。○×歳でで若いのにお母様が病気になって、急に家族を持ちたくなったと言って。
相談にのってほしいんですって。本当に若くてもしっかり家族のことを考えている男性もいるのだって、びっくりしたわ※」※フィクションです。

夫「うっつ!!!!!(内心:これは、結婚しないと大変だ!逃げられちゃう。ライバルに負けるもんか!!!)」

 (4)早い段階で相手の親の人格を確認~夫婦円満の両親で、男気のあるお父様がいる男性は、将来そのようになる。反対に夫婦仲が悪く、逃げ癖のある父親がいる男性も将来そうなる。結婚には不向きです。

例)私「私の両親は夫婦仲がよく、いつもよく一緒に散歩してるの。躾に厳しい硬い両親なの」
  
  夫「あ。僕も。昔、こんなことがあってね・・・・」※きちんとした両親か、エピソードを確認。私自身も温かい家庭で育ったことをアピールしました。
 
私も、私の周囲でアラフォーで結婚した知人も全員、いつも同じパターンで結婚に至らなかったものの
その原因を自覚し、改善した人だけが成婚しています。

特に参考になっった方の実例と、セミナーを記載します。
質問者様の成功をお祈りしております。

 ○40代晩婚新妻のその日暮らし
 http://ameblo.jp/noir-blanc/theme-10012123434.html
 ※40代で成婚した方の婚活方法です。質問者様は男性の心理を勉強するのに役立ちます。

 ○大人の色気講座
 http://www.nanaokazaki.com/otona.html
 ※女らしさと駆け引きの方法の具体例です。徹底練習することが成功につながると思います。

当方、30代後半既婚女性です。
4年間で30回以上のお見合い経験があります。
私も質問者様のお気持ちはよくわかります。

私も昔、質問者様と同じやり方で大失敗し、何度も婚活を中断しました。
その経験から推測しますが、質問者様のやり方は、男性心理を無視しています。

誤)>結婚前提で(女性から???)~これでは、男性をつけあがらせてしまいますよ。
  >ありったけの愛情表現も出していました。~愛情表現のやり方が間違ってはいませんでしたか?
尽くすのは間違った愛情表現です。

”正しい方法は、...続きを読む

Q魅力の無い女性が婚活で高望みするのは何故ですか?

あるニュースを見て驚いたのですが

■NHK 結婚できない若者
http://www.nhk.or.jp/shutoken/2030/archive/121010/index2.html

結婚相手を探し続けている田村さん。正社員
年収は同年代で平均的な300万円ほどで
今の仕事につく前は非正規雇用だったため、貯金はほとんどありません。
これまで200件近くお見合いを
申し込みましたが返事は1人もなく、会うことすらできないのです。
http://i.imgur.com/OZXIRiX.jpg


この田村さんは28歳で年収300万で200回お断りされたそうですが

■【独身男の平均年収は300万台】
http://www.fx2ch.net/archives/36926733.html【総務省データ】
※独身男性限定のデータ以外は参考外


独身男性の平均年収は300万台で
婚活女性が望む600万以上の男性は上位4%しか存在していません
決して田村さんが平均年収より下なワケでもありませんでした。

また、18~25歳頃の若い女性ならまだ理解できるのですが
28~30歳過ぎたスタイルがいいわけでも美人でもない売れ残った女性が
どういう心境で高収入やイケメンを望むのでしょうか?
相手にされると思っているのでしょうか?
条件のいい男性は女性に対する条件も高いので
まず、選ばれることはないと思うのですが・・・

■年収の高い男性が選ぶ女性に共通すること
年収が高い男性が選ぶのは「美人で若い女性」
・美人である
・スタイルがいい(巨乳である)
・若い
もしくは「ハイスペックな女性」
http://girlschannel.net/topics/5305/


なぜ、アラサー女性はここまで高望みするのでしょうか?
普通に考えればわかることがわからないから
アラサー独身なのでしょうか?

あるニュースを見て驚いたのですが

■NHK 結婚できない若者
http://www.nhk.or.jp/shutoken/2030/archive/121010/index2.html

結婚相手を探し続けている田村さん。正社員
年収は同年代で平均的な300万円ほどで
今の仕事につく前は非正規雇用だったため、貯金はほとんどありません。
これまで200件近くお見合いを
申し込みましたが返事は1人もなく、会うことすらできないのです。
http://i.imgur.com/OZXIRiX.jpg


この田村さんは28歳で年収300万で200回お断りされたそうですが

■【独身男の平均...続きを読む

Aベストアンサー

馬鹿なんだろうね。
身の程知らずで40になるんだろ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報