アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひょんなことから、JCBの商品券5000円分をもらってしまいました。ビンボーな私にとっては、実にありがたい出来事でした。

この商品券を、なるべく有効に、かつ効率的に使いたいと思ってます。金券ショップで換金してしまったら何パーセント分か損してしまいますし、安い商品買おうと思ってヨドバシとかの量販店へ行くと、金券の場合ポイントとかが現金払いより差し引かれますよね?こういったファクターを総合的に考えて、どう使うのが一番有効であるのか、みなさまの知恵をお貸し下さいm(__)m

A 回答 (3件)

ちょっとリッチな贈り物(上役にお歳暮とか)をしなくちゃいけない時、


デパートの包装紙が欲しくて商品券を使用したりします。
大体このケースで使う事が多いのですが、#1、2の方と同様、スーパーでも利用してます。
たしか、おつりも出ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局色々考えた結果、時期的に福袋を狙うのではいいのではと思い立ち、福袋購入費用に充てることにしました。回答を下さったみなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 09:08

5000円分といっても


1000円×5枚ですよね?

だったら近場のスーパーで普段の買い物に使います。

商品券は期限もないし、
とっておいても腐らないから(笑)
人にあげてもいいしね。
(もちろんタダで、と言うわけでなく、
お祝いとか・・・って意味よ)
    • good
    • 0

大手スーパー(ヨーカ堂、ジャスコ、ダイエーなど)で使います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!