友達以上、恋人未満?な彼とのことです。

親友の友人として知り合った当初、彼には彼女がいました。
でも、彼女抜きの仲間で遊んでる内に、とても親しくなり、2人で遊びに行くようになりました。

私の中で彼女がいると知りつつも、恋愛感情が芽生えて来た頃、何となくですが、彼女と別れたと言う事を知りました。
でも、彼の口から直接聞いた訳ではないので、とても揺れる気持ちでいました。

そして、意を決して彼に
・彼の友人から、私達の関係をしつこく問いただされて、困っている事。
・彼が私に対して一方的に好意を伝えてくる事について、私に答えを求めている訳 ではないけれど、気持ちを試されているみたいで戸惑っている。
という事をうち明けました。

でも返ってきたのは、謝罪の言葉と、彼女と別れたという報告だけ…
私が聞きたかったのは、そんな言葉ではないのに!と思うと、とても悲しくなりました。

こんなんじゃ、この先やっていけそうにないし、自分の気持ちに対する自信もなくなって、もういいや!って思ったりもしました。

でも、やっぱり「どうでもいい」なんて思えないんですよね…
取り敢えず、私は言いたい事言ってスッキリしたから、今まで通りやって行こうよと伝えました。

そして、彼とは以前と変わらないメールの遣り取りが始まりました。
でも、何処かにチャント答えを出さなきゃ!って気持ちがあって複雑です。

こんな時って、どうしたら良いんでしょう… アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

あなたが彼に彼女がいると知りつつも二人で遊びに行っていた時、当然彼も、自分には彼女がいるんだけど、別の女の子と遊んでいるという状況だったわけですよね。


とすると、その時の彼の心境はどんなものだったのでしょうか?
考えられることとしては、いずれにしても、その時つきあっていた彼女との関係に煮詰まっていたのではないかと思われます。その場合、あなたの立場ですが、一つは彼が彼女と別れるためのきっかけとして、ふんぎりをつけるために遊んでいたというパターンと、彼女の気持ちを確認するため、焼き餅を焼かせてみようとしていたというパターンが考えられると思います。
で、結果としては別れてしまったわけですが、その後の彼の態度、特に謝罪の言葉というあたりから察するに、どちらのパターンだったにせよ、あなたに対しての気持ちというのはあまり真剣なものではないような気がします。どっちのパターンだったにせよ、気持ちがあまり入ってないのにあなたを利用したということに対する謝罪だったのではないでしょうか。
ただ、これはあくまで文章からの想像でしかないので、実際の二人の関係がどの程度のものか分からないで全くはずれているかもしれません。
思うのですが、あなたからの彼への質問は、とても遠回しで、なんとなく第三者的な感じがします。自分の気持ちを相手に隠して、相手に好きと言わせるのは難しいし、それは都合が良すぎると思います。彼のことを本当に好きならば、まず自分が彼のことを好きだということを告げた上で彼の気持ちを確認するというのが、当たり前のようですが、一番すっきりする方法だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分の気持ちを相手に隠して、相手に好きと言わせるのは難しいし、それは都合が良すぎると思います。

そうですね、相手には彼女がいるんだから、自分は気持ちを伝えない!って意地を張ってました。そんな状態で相手の気持ちを知る事なんて無理ですよね。

でも、別れた事を聞いたので、これからは頑張らなければと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 13:59

>・彼が私に対して一方的に好意を伝えてくる事について、私に答えを求めてる訳ではないけれど、気持ちを試されているみたいで戸惑っている。



これって恋人として付き合いたいと言ってるって事にはならないの?
彼はあくまでも友達でいたいと言ってるの?
あなたは恋人に昇格したくて、彼の友人に恋人として堂々と宣言してもらいたいのかもしれないけど彼には今のところ、その気はないって事かな。

彼があなたと2人で遊んだ事がきっかけで彼女にフラれたんだとしたら、
フラれたショックなど傷がまだ癒えてなくて、その寂しさをあなたで紛らしているのかもしれないよ。そうでなくて、彼があなたに乗り換えて彼女を振ったんだとしたら、振ってはみたものの、だからといってすぐにあなたの事を恋人と言うには・・・とためらってるのかもしれないしね。

2人で遊びに行く事はデートって事になるんだから、恋人みたいなもんじゃん。
彼がデートしてくれるうちにいっぱい甘えとけばいいんだよ。
焦って恋人になろうとしたって、彼の気持ちがあなたを恋人と呼びたいと思うまで恋人にはなれないでしょ。友達止まりか、彼女になれるか、先が楽しみじゃん。
彼女になりたいって事を日頃からアピールしつつ、しつこくせず、
付き合って行けばいいんじゃない?

で、彼の友人には正直に現状を話す。
「まだ恋人ではないけど、見込みありかな~。」
位な感じで言っとけばいいんでない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何だか少し気が楽になりました。

彼と元彼女は、振ったor振られたでは無く、自然消滅しかけていた関係にちゃんとケジメを付けたといったカンジみたいです。(私との事は関係無いです。)

彼としては私に対して友達以上の感情を持っているけど、一時とは言え、元彼女と私との事が同時進行していた訳で、問題が解決したからって、すぐに私を選ぶ事は出来なくて悩んでるみたいです。

私は選ばれたいけど、選んでもらえるか不安で、少し焦っていたのかもしれませんね…

お礼日時:2001/12/14 16:53

こんにちわ



お話を伺ってると、ううん、やっぱりrainrainさん、焦ってるなあという気がします。
どうして、すぐ、「私たちは恋人」っていう感触がほしいのかなあ?って。
クリスマスが近いから?彼氏が欲しいから???

二人で遊びにいってるということは、彼だって少なからずあなたに気があるってことですよね?
でも、ちょっと待って! もしかしたら、あなたといる時、友達だからこそ、居心地がいいと思って一緒にいたのかもしれませんよ。

それに、彼があなたといい関係を続けていきたいって思ったら、恋人にするより、友達にとどめておきたいって思うかもしれない。
だって、つきあってしまったら、別れたときに友達で要られなくなる可能性があるから・・・

彼だって彼女と別れて、いろいろ整理したいこと、一人になって考えたい事もあるかもしれない・・
もしかしたら、別れた彼女のことがすごい好きで、まだ忘れられないのかもしれない・・・

回答は・・待つ!ことです。
じわり、じわり、外壁から固めましょう。
望みは十分ありますです

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、彼もイロイロ考えたいんだと思います。
だから私なりには、充分待ったと思うんです。
だけど、一人で出せる答えには限界があって、出来れば二人で一緒に考えていきたいという、賭けの気分です。

お礼日時:2001/12/14 14:00

えっと一方的にあなたに気持ちを伝えてくるのは意中の彼の友達が、ですよね?あくまであなたが好意を寄せる彼は、あなたに対してきっぱりと恋愛感情を示していないとの認識で話をさせてもらいますと・・・・。



ハッキリさせたいなら、あなたの気持ちをストレートに彼に伝える方が良いのではないでしょうか。このままだとこの先やっていけそうに無い、と思うのなら玉砕覚悟で。だって、他の人から言い寄られているとか、彼との関係を尋ねられて困ってるって言い方だと、彼との関係が迷惑だといっているように聞こえかねません。そりゃぁ謝罪するでしょうって、ちょっと思っちゃいました。

勇気がいることではあると思うのですが、彼にきっぱりしてほしいなら、こちらもきぱりしないと。人に求める気持ちはまず自分が差し出す。自分が差し出せないものは期待しない。これは私のポリシーなので、強要することは出来ないのですが・・・・一理あると思っていただければ幸いです。

頑張ってください。好きになれる人なんてそうそう会えないものです。せっかくで会えた彼と、納得のいく関係をもたれることを、心からお祈りしています。

この回答への補足

一方的に気持ちを伝えてくるのは、友達では無く、「意中の彼」自身なんです。

>人に求める気持ちはまず自分が差し出す。自分が差し出せないものは期待しない。

本当にその通りだと思います。私もそうしたいんですけど、彼女と別れたと事を聞けない以上、気持ちを伝える訳にはいかないと、とても対応に戸惑ってたんです。

補足日時:2001/12/14 13:56
    • good
    • 0

ふんわーりしましょうよ。

今、彼は混乱してるのかもしれないし。
曖昧っていうものはいいですよー。きっぱりさせるのは、・・・。うん。どうでしょ?悪い事もありますよ。ポジティブですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qniceの反対語

goodの反対語はbadですよね。
それでは、niceの反対語は何でしょうか?

Aベストアンサー

状況によって
・bad
・unpleasant
・nasty
・horrible

などが当てはまりますね。

Q私には付き合っている彼氏がいました。 高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしまいました。
そして私は彼に別れを告げられました。
その時彼は県外にいて会えなくてメッセージで送ってきました。

またほんとに好きだほんとに大切だってちゃんと今以上に思えるようになれるならその時はまた。今の俺だとお前のこと幸せにしてやれない。
仮にお前が無理して幸せだって言ったって俺はそうは思わない。
この1週間で変わっちゃった。考え方。想い方。
この幸せすぎた分、決断する重さがすごくて、なかなか言えなかったけど、追っかけたい人居て。
すげーうざいと思うけど、今日からまた先輩と後輩としてやっていこ。
こんな俺のことまだ追ってくれんならそれでいいし、待ち続けるって言うならそれでいい。俺はなんも言わないし、縁があったらまた一緒になりたいって思うほど好きだった。
俺は俺で諦めつくまであの人追っかけたい。
お前はお前で新しい人見つけるもよし、待つのも追っかけるのもよし。
これからは仲のいい先輩後輩として。
勝手なこと言ってごめんな。
一生懸命愛せました。

こう言われました。とても彼は勝手だと思いました。この時は涙となにこれ、意味わからないとゆう気持ちでいっぱいでした。
私はどうすればいいのかわからず、とにかく、直接会って話がしたいと言い、彼仕事帰りに会いに行くと言いました。
彼のTwitterなどには、私との思い出の写真などがずっと残っています。別れを告げた後も普通にツイートしているのに、なぜ消さないのかと思いました。少し期待してしまう私がいます。でも、ただ消すことを忘れているのか、消すのがだるいのか、わかりません。
彼はその女性とは付き合っていません。
一方的に片思いをしているのです。
私はまだ彼のことが好きで愛しています。
でもきっと、こんなことを伝えても彼はその女性のところへ行ってしまいそうで、伝えたくても言葉が出てきません、かわりに涙が溢れてきます。
これは、ほんとに、彼と終わらせた方がいいのでしょうか。ちゃんと全て彼に話し説得しまだ付き合い続けたほうがいいのでしょうか...

言葉がまとまらず、すみません。
回答など待ってます...。

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしま...続きを読む

Aベストアンサー

その年代での2年差は大きいです。
15歳の新入生が年上の男にパックンチョされた。そういうことです。
私の友人(男も女も)にも、遊び相手を最後まで恋愛と思い込ませつつポイする人は居ました。

入り口は下手をすると世の中の半分くらいはそんな感じですが、人それぞれ出口が違います。

質問への回答にはなってませんが。回の事が出口なのかまだ続く道なのかは解りませんが、たとえ望まざる事であっても自身に起きた事と向き合いプラスに変える力を少しずつ着けていければいいですね。
貴方がどの方向に進むにしろ応援しています(*^^*)


あっ、文章長かったので半分くらいしか読んでませんけど(台無し)

Q恐怖の反対語って何ですか?

恐怖の反対語って何ですかね?反対語データベースにものってなかったので気になりました。快感ってのは聞いたことあるんですけどなんか違うような。。。。っていうか反対語はないのでしょうか?

Aベストアンサー

『A Dictionary Of Synonyms And Antonyms』(類語反語辞典)という本(英語)で、恐怖(fear)の反対語を調べてみましたが、十数種類の単語が並んでいました。
その中で、最もストレートな反対語は、fearlessness(恐れないこと。大胆)です。
文学的な表現なので、どの語が正しいというようなものはないのかもしれませんけどね。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=fearless&search_history=%B6%B2%C9%DD&kind=je&kwassist=0&mode=0&ej.x=15&ej.y=10

Q彼の気持ちは・・・そして私はどうしたら。。

年末に友人を通して知り合い交際を申し込まれまれた男性がいます。
私はまだ良く知らないのでということを伝えたところ、
彼は「では電話してもいい?また会ってくれる?」といわれました。
そして彼は年末年始は田舎へ行き、会っていません。
今年も3日から二週間出張でいませんでした。
一週間後に帰ってくるからあって欲しいといわれていたのですが、
忙しかったのか延期になったことも後で知りました。
本来、連絡をまめにするタイプではないと思われます。
私は以前忙しくてあえない彼との付き合いでつらい経験があり、寂しがりだし、
またつらい思いしたくないなという気持ちからまだ悩んでいます。

先週末会ったのですが、忙しい彼を見て、不安な気持ちもあり、
まだ決めれないことを伝えました。
すると、彼は寂しそうに
「正直、寂しい思いはさせるかもしれない。あえない寂しさは
電話では埋められないし。。。無理なら早めに言って。
少しでも早い方がお互いのためだから。」といいました。
その後気まずくなり、「今日は疲れてるし、帰ろう」といわれました。
その後私は「おはよう」「がんばって」とメールしましたが
返事は着ません。一度電話もしましたが忙しいのかでませんでした。
あれから一週間。彼はどう思っているのでしょうか。
私も自分の中で決断ができず、どうしたらいいでしょうか。

年末に友人を通して知り合い交際を申し込まれまれた男性がいます。
私はまだ良く知らないのでということを伝えたところ、
彼は「では電話してもいい?また会ってくれる?」といわれました。
そして彼は年末年始は田舎へ行き、会っていません。
今年も3日から二週間出張でいませんでした。
一週間後に帰ってくるからあって欲しいといわれていたのですが、
忙しかったのか延期になったことも後で知りました。
本来、連絡をまめにするタイプではないと思われます。
私は以前忙しくてあえない彼との付き合いで...続きを読む

Aベストアンサー

yasamaさんへ 

ご質問の回答をさせていただきます。

私が彼と付き合うようになった経緯ですが…

私と彼は、仕事のメンバーでした。
でも、全然関わりがなく正直彼の存在も知りませんでした。

ある時、仕事上で偶然私が彼を助けることになり、そのお礼にと食事に行ったのが知り合ったキッカケです。

その後何度か食事に行きましたが、実は私はその頃既婚者で。。。(はずかしながらバツイチです)

付き合う話になったのは、離婚してからです。
その間も、何ヶ月も連絡を取らなかったりしていました。

付き合おうと決心がついたのは、何度か食事していて
この人は信頼出来ると思えたからだと思います。
でもそう思うまでには、自分の中で葛藤がありました。バツイチだしとか私ではつりあわないとかetc…

yasamaさんとは、少し違うかもしれませんね。

でも相手が迷惑とか思う前に自分の気持ちに正直になってみてもいいのではないでしょうか??

例えば彼の会社を知っているなら、待ち伏せするとか…(かなりストーカーですが、私も昔やってました)相手が忙しいならしょうがないですよねぇ~(^^ゞ

mtmnさんのアドバイスに賛成です。
電話やメールが無理ならば、手紙はいいと思います。

友人の紹介ならば、友人に住所を聞いてもらうとか。
とにかく自分の気持ちを伝えるのが先決かと思います。

彼もyasamaさんのことをいいなと思って誘ったのでしょうから、嫌な気持ちにはならないと思います。

ツライとは思いますが、頑張って下さい!!

yasamaさんへ 

ご質問の回答をさせていただきます。

私が彼と付き合うようになった経緯ですが…

私と彼は、仕事のメンバーでした。
でも、全然関わりがなく正直彼の存在も知りませんでした。

ある時、仕事上で偶然私が彼を助けることになり、そのお礼にと食事に行ったのが知り合ったキッカケです。

その後何度か食事に行きましたが、実は私はその頃既婚者で。。。(はずかしながらバツイチです)

付き合う話になったのは、離婚してからです。
その間も、何ヶ月も連絡を取らなかったりしていま...続きを読む

Q反対語を教えてください

1. 「すでに」の反対語は?


2. 「整然」の反対語は?


教えてください

Aベストアンサー

>1番のすでにの反対語ですが、「いずれ」「さきに」の二択の場合は
>どちらでしょうか・・・・・?

時間軸で考えると分かり易いと思います。
”すでに”は、始まっているということなので今よりも前のことです。

”いずれ”はこれから始まるであろうことで今より先のことです。(起こる起こらないは別の話ですが)
”先に”は今の時点からすると先に始まっていることなので、正解は”いずれ”になります。

 今回はソシーラス使ってませんよ、エライエライ(自分で自分を誉めてます)

Q彼は私の事をどう思ってるのでしょうか? 私が好きになってしまった人に彼女がいた。出会いは3週間前く

彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?

私が好きになってしまった人に彼女がいた。出会いは3週間前くらいで、ナンパもどきでした。私が好きになってしまった人だけは、連絡先をくれませんでした。彼女はいないと言っていました。その人は、その中で誰よりもフレンドリーで、いじり上手で、軽いボディータッチが多かったです。顔も1番かっこいいです。私が他の男子に頼み、LINEをもらったのですが、すごく冷たい対応です。「いいよー」や、「まじかよー」など、最後に伸ばす棒が多いです。しかし、いきなり夜に、「Hの経験ある?」って言われて、「ないよ~」といったら、「俺もない、早く卒業したいー」と言ってきて、「俺の初めてを奪って」と言ってきたので、「私の事好きになって」と言ったら、「俺の初めてを奪ったらな」と言ってきました。私は「付き合ってないとできないよ」と言いました。すると、「だめ?」と言ってきたので、「もっといい人いるよ♪」と言ったら、「とりあえず会わないことにはねー」と言ってきました。しかし、2人で会おうとは言ってきません。そんな頃です。Twitterをみてしまったのです。11ヵ月になったラブラブの彼女がいました。みんなからの公認カップルであり、ものすごく応援されているカップルでした。彼女さんはすごく可愛いです。正直涙とまりませんでした。彼は、私にバレたことに気づいていません。なぜ、可愛い彼女がいるにも関わらず、隠してまで遊ぼうとするのですか?その彼女がかわいそうでしかたないです。私はこれからどうしたらよいですか?

彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?

私が好きになってしまった人に彼女がいた。出会いは3週間前くらいで、ナンパもどきでした。私が好きになってしまった人だけは、連絡先をくれませんでした。彼女はいないと言っていました。その人は、その中で誰よりもフレンドリーで、いじり上手で、軽いボディータッチが多かったです。顔も1番かっこいいです。私が他の男子に頼み、LINEをもらったのですが、すごく冷たい対応です。「いいよー」や、「まじかよー」など、最後に伸ばす棒が多いです。しかし、いきなり夜に...続きを読む

Aベストアンサー

彼はあなたを、
・甘い言葉一つで落とせる女、
・セフレにできそうな女、
・騙しやすい頭の悪い女、
ーと考えているのだと思います。
まあ、女に不自由してないから、そういうふうにスポイルされて育ってきたんでしょうねぇ。
あなたのことをどう思っているか彼の本心を、知りたいなら、彼女さんに告げ口したらいいです。
まあ、その時は、
・ただの知り合い
・あなたから誘ってきた
とか、言いたい放題されるんでしょうかね。(^_^;)

Q中止の反対語は再開ではないようですが…

中止の反対語は継続や続行のようです。
では、再開の反対語はなにになるのでしょうか?

Aベストアンサー

>再開の反対語は?

再開の反対語は存在しない。あえて、候補を挙げれば<休止>。

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?

Qtrapの反対語ってなんですか?

trap(罠をかける)の反対語ってなんですか?

また、英語の反対語が載っているURLなどが
ありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

(↓)ではtrapの反意語はみつかりませんでしたが。
ほかにも、音がにている単語、類義語なども調べられます。

参考URL:http://www.rhymezone.com/r/rhyme.cgi?

Q私は中学3年生の女子です。 私は同棲愛にとても悩んでいます。 私の友達はとても男のSっぽさが出ていて

私は中学3年生の女子です。
私は同棲愛にとても悩んでいます。
私の友達はとても男のSっぽさが出ていてとてもキュンとします。
その友達と私は家も近く、毎日のように遊んでいます。
けれど私はあと一二ヶ月で卒業です。この気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?
告白して関係が途切れてしまったら。などという考えも出ていてとても不安です。
回答よろしくおねがいします。
アドバイスなどあればおねがいします。

Aベストアンサー

私は同性愛者です。
ちゃんと自分の気持ちを伝えた方が私は思います。後々後悔すると思いますが自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。その人と私はちょっと似てますが、その人はあなたの事受け止めてくれると思います。頑張ってください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報