人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

 9月に半年くらい付き合っていた人に「考え方が違う」という理由で振られました。原因はささいな喧嘩の積み重ねです。
 別れた後も彼のことがとても好きで寂しさからメールをしてしまっていましたが、返信もあり「会いたい」といえば会いに来てくれていました。でも「やり直せない?」と聞くと「二人でいるときはとても楽しいけど、一人でいるときは付き合っていたころのことを思い出していい気分にもいやな気分にもなる。自分の気持ちが分からない。気持ちのモヤモヤが消化されればやり直すことも考えてるけどいつになるか分からないから待ってとはいえない。」と結局結論がでないままズルズルときていました。
 その後また二人で会う機会があったのですが、はっきりしない彼に対するストレスがたまっていたこともあってまた喧嘩になってしまいました。その日のことがかなり堪えたらしく、後日「ズルズル会ってたせいで○○(私)を追い詰めてしまっていた。だからもう会いたいなんていえない。」とメールが来、その後メールをしても返信はありません。
 もうきっぱりあきらめるべきでしょうか。長文で申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

付き合った期間がちょっと短いような気がします。

。たった半年で考えが合わない、と判断されたのなら、そのままの状態でまた付き合っていくのは難しいような気がします。

あと別れた後のけんかが彼にとっては決定打になったんでしょうね。その時点では「やはり無理だ」という判断を下したのでしょう。

9月からずっとメールを送っているんですか?
とにかく彼からいったんきっぱりと身を引いてみることじゃないでしょうか。そうすることで、今まで見えていなかった違う世界が見えてくると思います。

実際私も三週間ほど前に別れました。それからは彼と関わらず生活しているんですが、最初はほんとにこの世の終わりかというくらいに落ち込みました。でも落ち着いてきた今、新しいことを始めたりして、前とはまったく違う世界で生活しています。たった三週間の間ですが、そのことで自分がすごく成長したように思えました。

ですから自分を成長させるためには、ということを考えてみてください。
    • good
    • 0

こんばんは。

もう潮時ではありませんか?彼の別れたいと言う気持ちはどうも本物の様です。unflower-107さんは彼とヨリを戻したい一心で今迄仮の友達関係を維持していたものの、やはり耐えられなかった。
では彼の取る選択は「もう会わない」しかないでしょうね。私が思うに彼は確かにズルズルunflower-107さんを引き回して来たかも知れませんが、貴女を利用しようとしなかった分、誠実さはあったんだろうと思います。

>一人でいるときは付き合っていたころのことを思い出していい気分にもいやな気分にもなる。

彼とどんな付き合い方をして来たかは判りませんが、どうもunflower-107さんとの思い出は余りいいものではない様です。
喧嘩の内容にもよりますが、考え方の違いが別れの原因であると彼が結論付けた以上無理してヨリを戻そうとは思わないのではないでしょうか。
unflower-107さんがどうしても諦められないと仰るなら、確かに連絡するだけなら可能かも知れませんがヨリを戻せる確率は格段に減ると思います。
少し彼を一人にして、色々考える時間を与えてもいいのでは?
余り追い掛けると余計逃げたくなると言う事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング