個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんにちは☆
質問させてください。
現在、P900iを使用しているのですが、電池の消耗が激しく、そろそろ買い替えようと思っています。

そこで、現在、表題の2機種で悩んでいます。
機種のデザイン的にはP902iが断然ぃぃのです。カスタムジャケットに惹かれます。
ですが、今回P902iにはT9機能がないと聞いています。
T9に慣れているため、なくなると辛いなと思うのです。
902iシリーズにはNにしかT9がついてないので悩んでいます。

そこで、ご存知の方にお伺いしたのですが、容量はどのくらい違うのでしょうか?
色々なホームページ等を見て、写真や電話帳の保存件数は分かりましたが・・・画像の保存件数が分からないのです。。。
i-modeからダウンロードした画像の保存容量等が知りたいので、ぜひ教えて下さい!!
お願いします!!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

P900iを使っていて、つい最近(23日)に、P902iに買い換えました。私も電池の消耗が激しくて、もう辛抱たまらん!って感じでした(^^;。

画像の保存件数は、携帯本体へは186枚と少ないのですが、miniSDカードに大量に保存できます。

私が買い換えを決めた決定打は、P900iで「不便だなぁ」と思っていたことがほとんど解消されていたからです。
・メール、アプリ中に時計が見れる
・絵文字・記号が一発で出せる
・文字変換時、「かきくけこ」の順だけじゃなくて、「かこけくき」と逆で出せる
・同じく、「機能」を使わなくても、「abcABC」と出せる
・全角/半角はボタンひとつで変えられる
・送信メールにもフォルダ追加が可能
・メールのセキュリティが各フォルダごとに可能
などなど…。ここまで改善されていて、私はかなり感動しました。

文字変換ソフトが変わったり「クリア」ボタンの場所が変わったのには多少とまどいましたが、それほど大幅な操作変更はないので、1日で慣れました(^^)v。

カスタムジャケット。私は「karakusa」がツボにはまり、ブラック+「karakusa」にしました。
かなり和風で渋いです(^^)。

あと、買い換え時には、FOMAカードを抜いてしまうと、imodeに保存した画像は見れなくなってしまいます(ついでに、アプリやメロディも×です)。可能なモノは、事前に「カメラ」か「SDカード」に移すことをオススメします。私は全てoutしました…。
画像は「カメラ」ならば、赤外線通信で移せます。必ず旧の携帯はお持ち帰りして下さいね。
ご参考になれば。
    • 0

あまりはっきりとは覚えていませんが、902シリーズで唯一Pだけが、iアプリ、着モーション、待ちうけの制限ありの情報(ダウンロードした画像など転送不可のもの)がmini-SDカードにも保存できたと思います。

大きい容量のカードを使用すれば保存要領不足になることはほとんどないと思います。ただし、制限ありの情報はiアプリや画像など保存した端末しか見ることができません。もちろんPCでも。制限のないものはPCでも見ることができます。
 Nは携帯本体にしか制限のついた情報は保存できません。
 T9については、時間がかかるかもしれませんが慣れればかな入力でも大丈夫だと思います。
    • 0