今日の、情報技術革新とグローバリゼーションにおける日本の経営管理問題について教えてください。
テストで必要なので教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

☆もう機を逸してしまっているでしょうか?

課題の設定が非常に曖昧なのでずばりの答えを書くことは出来ません。担当講師の持論がいかなるものかを理解していることが高得点へのカギだったりして。

しかし、上記書く単語でネット検索してみて下さい。
「情報技術革新+グローバリゼーション+経営管理」等。
回答のヒントになるような論説が大学、政府機関等から引っ張って来れます。
また、参考になるであろう図書の紹介も去れています。
それから、にたようなタイトルの企業セミナーとか。
これらの文書を取捨選択して回答用にカスタマイズすればなんとか形になるような機がします。

多分この課題に完全に合致した資料は取得できないと思います。
また、この課題に対する完全な回答は出題者も持っていないと思います(あるのは「想定模範回答例」程度)

従って、いろんな手をつかって引っ張ってきた情報をインテグレートする能力が試されていると思います。

過去問題の完全回答例がお手元にないのでしたら、上記のような作業がどうしても必要かと思います。

いづれにしても、試験がんばって下さい!
    • 0