プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこのカテゴリで質問したら良いのか分からなかったので、カテゴリ違いでしたらゴメンナサイ。

本日、突然「○○町国民健康保険」という名前でギフトが届きました。
中身はお歳暮などで届くような普通の品物です。

まだ封を開封していないのでよく分かりませんが
このようなギフトが国民健康保険から届くことってあるのでしょうか?
特に怪しいものではないと考えてだいじょうぶでしょうか?

A 回答 (1件)

ものすご~く昔ですが、届いた事があります。

私が世帯主で、加入していたのは私の祖母だけだったのですが、祖母が1年か2年医者にかからなかったので、表彰されたみたいです。
中から、表彰状と記念品と言う事で、青竹踏みが出てきました。

この回答への補足

あれから封を開けて確認してみましたが、まさしく#1さんのおっしゃるとおりで
感謝状らしきものが同封されていまして、そこには1年間健康保険を使っていない旨が書かれていました。
回答いただきましてありがとうございました^^

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

なるほど~、医者にかからなかった(健康保険を使わなかった)ということで表彰されたわけですね。

まだ何か分からないので封を開けていませんが
外の伝票には「粗品」と書かれていますし、ちゃんと商品名も書かれていますので
押し売り(ネガティブオプション)などの類では無いとは思っていたのですが
国民健康保険から何か届くようなことがあるのかどうかが分かりませんでした。

#1さんのお陰で、何かしら届くことがあるのだと分かって安心しました^^
どうもありがとうございました^^