プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は忙しいっていつも言ってます。確かにお休みなんて月に1日程度じゃないでしょうか。でも今月に入って連絡ないのです。メールもいくらだしてもだめ。電話かけても出ないし、かかってこない。会えばラブラブなんですが、あまり会えないことで彼も負い目を感じているようだし、私もついわがままを言ってしまいます。
もしかして私と別れようとしてるのかな・・って思ってしまいます。1週間や10日連絡がないことは今までもあったのですが、先月末の私の誕生日、電話でちょっと私がすねていたら彼はあきれていたようです。疲れてるときにそんな態度をされちゃきっとむかつきますよね。でも忙しくても、夜でも朝でも一言くらい電話できるだろうって思う。そんなこともできないほど忙しいってありえるんでしょうか?
やっぱり私に対する愛情がないのかなぁぁ。
クリスマスも年末の予定もわかりません。連絡すれば私が催促するからなかなぁ。

そういえば、日曜日はメールが宛先不明で返ってきました。でももうひとつの携帯には届きます。宛先不明のほうも、今日また試しに送ってみたらエラーが返ってきません。遅れてるだけだと思いますけど。
でも私だって我慢してるんですよ。お互い様なのに。。
彼の家の前で待ってたりしたら、彼は気味悪いと思うでしょうか・・

A 回答 (7件)

よくわかるよその気持ち、でも我慢もせないかん。

仕事が忙しくなると仕事の方にきもちが優先されるから、どうしても
プライベートは後回しになる。本当に疲れバタンキュー。
そうするといくら連絡してもつながらないし、連絡もこない。
しょうがないことだよ。会えているときラブラブならその時間を大切に
しなきゃいけないよ。あまり無理言うと君の存在が負担になってしまうから、
優先することができなくなるから、俺もそうだった。
すごく気持ちわかる。いらいらするしむかつくし、でもどうしていいか
わからないよね。でもきっと愛情はあるよ。大丈夫だからきっときっと。
彼を信じてあげて自分もその分彼を驚かせるぐらいきれいになって。
これからがんばってね。いまはじっと我慢です。

この回答への補足

お礼を言っておきながらなんですけど、もうひとつ聞いていいですか?
いくら会えないからといって、彼の家の近くで待つのは反則でしょうか。
疲れて帰ってきて、いきなり居られたら気味悪いですよね、、やっぱり。しかも私は彼の家に行ったことがないのです(でも場所は大体わかります。市内なので)。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごくすごく元気でました。それにbobmarlyさんのおっしゃるように忙しくて疲れてると思います(忘年会シーズンだから飲みも多いだろうし)。
ただすでに私の存在は負担になってるかもしれない。。メールが宛先不明で戻ってきたとき、かなりへこんだんです。
挽回できるように、彼にとっての癒しの存在になれるようにがんばります。
どうもありがとう。(bobmarlyさんはやっぱりレゲエのBobMarleyのファンですか?彼はそうなんです♪)

カレの職業ってなんでしょう。

時間があってないような仕事の人もたしかにいます。
あなたの事を好きなカレ、というのも大事ですが
それ以外の彼をもっと知らないうちに自分だけ先走ってしまうと
ツライものがありますよ。
あくまでも結果論なのですが、
私はじっと我慢してカレの方から追いかけてくれるぐらいの女に徹しました。
男の人って勝手な時があって、どんなに忙しくても
自分が会いたければどんな手段でも時間を問わずコンタクトをとってきます。
それをしてもらえない間はあまり追わない事ですよ(^^)
例え、他に気になる女性がいなくても仕事や仲間や、
なにか夢中になっているときはやらせてあげる事です。

それにしてもクリスマスやニューイヤーに会ってくれないような人は
感心できませんね。同じ女として、けしからん男だと思います。
でも、彼意外に考えられないなら頑張ってくださいネ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私はなかなかオトナになれなくて、いつも自分の気持ち最優先なんです。
でもここはぐぐっと我慢するときなんですね。
彼以外に考えられないので、頑張ります。

こんにちは。

とても辛いですね。

メールや電話が届かなくて不安ということですが、いつ頃していますか?
もし仕事中や寝ている時なら出れませんよね。
合間にメールを打つのも疲れていたら苦痛かもしれないし、内容によっては返事が遅くなってしまったので返す機会を逃しているかもしれませんよ?
でもあまりないのもちょっと寂しいですね。
3日に1度くらいの割合で「元気で頑張っている?」とか「たまには返事頂戴ね」と負担にならない程度に入れてみては如何でしょう?
クリスマスも忙しくて時間がとれなかったら諦めると断っておいて、一応食事だけでも一緒にするという約束をされては如何でしょうか?

あなたがとても我慢しているのはわかります。
私も誕生日を覚えて貰えなくて寂しかったことがありました(-_-;)
でも、ただ不満をぶつけるよりも「~してくれると嬉しい」と甘えた方が効果的かもしれません。
メールがきたら「嬉しい」とか「ありがとう」と返信するのも良いと思います。少なくとも私の場合はそうでした。

最後に家の前で待つことですが、それはやめた方がよいと思います。
人によっては、怖いと感じるかもしれません。
それよりもポストに「頑張ってね」とか「差し入れ食べてね」と手紙を添えて、お菓子などをちょこっと添えておく方が感動すると思います。
疲れて帰って来るのなら、ささやかな心遣いがなお嬉しいのではないでしょうか?
頑張って下さい!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いつも自分の気持ちが先走っちゃって、メールの内容も切羽詰っちゃうときが多いんです。しかも今は、ひとつのメアドが宛先不明で戻っちゃうし(これがかなり追い込まれた理由です)。でも、kaede-comさんのおっしゃるように適度が大切ですよね。頑張ってみます。

私は、忙しいからこそ彼女に会いたいと思うことが多いです。

特に、山積みの仕事を脇目もふらずこなしているとき、携帯にメールが入ると、ちょっと手を休めて、そこに一言でも「頑張って」とか「元気?」とか書かれているのを見るだけでも幸せな気持ちになって、少し元気が出たりします。
ただ、やっぱり、いろんな人がいますから、同じことをうざったいと思う人もいるでしょうね。
質問の文章から感じたのですが、二人は一番良い距離とか時間とかをお互い分かってないような気がします。会った時に、彼がどんな感じでつきあっていきたいのかということを話あってみるのもいいのではないかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>質問の文章から感じたのですが、二人は一番良い距離とか時間とかをお互い分かっ>てないような気がします。会った時に、彼がどんな感じでつきあっていきたいのか>ということを話あってみるのもいいのではないかなと思いました。

確かにそうなんです。でもなかなか深刻な話をさせてくれないんですよ。会っても1,2時間というのが何ヶ月か続いてますから(1ヶ月に2回くらいですよ、しかも)。
いずれ時間ができたら、話してみます。
ありがとうございました!

私もそんな時期ありました~。

彼に負担掛けたくないからずっと我慢して..けど本当に忙しい時期があるみたい、特に年末は。7年つきあってるけどXマスに会えたのなんて2回程だし。それでも今も仲良しです。他人と比べるときりがナイ、そーやって待っててくれる貴方が支えかもしれないし..彼もやっぱ貴方じゃなきゃって悟るかも!頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二人で過ごす初めてのクリスマスだから・・とか考えちゃってるのもあってジタバタしてました(笑)。
そうですね、他人と比べるときりがないですね。待ってみます。彼が好きだから。

辛いですねぇ・・・。

私なんてcherryloveさんより、きっともっとわがままで寂しがりやだから、もしそんな状況になったら、泣き出しちゃうかも・・・・。衝動的に彼の家に行ったりせずに、思いとどまってるだけでもすごい忍耐力がいると思う。えらいよ、ほんと。

でも他の皆さんが言われているように、我慢のしどころではあるかもしれない。彼が負担に思っているかも・・・・と思うなら、彼の負担にならないようにするにはどうしたらよいかということを考えてみてはいかがでしょう?ただし、ただ我慢するだけじゃなくて、効率的に。

何も言わずに我慢してると、彼もあなたがどう考えているかとかわからなくなって、悪い方に悪い方に、自分の責任が重くなる方にしか考えないかもしれないじゃないですか。だから、あなたが何か自分だけで没頭できることとか楽しい経験とか探して、さりげなくメールでこんなことがあったよ、あんなことがあって楽しかったよって、自分自身が充実しているということを知らせてあげてはいかがでしょう?

もちろん、彼がいなくても大丈夫、なんて思われては趣旨が違いますから、楽しいことが会ったら、いつか一緒に出来るといいね、といった言葉も添えて。

さて、文末のご質問ですが・・・・もうちょっと、もうちょっと時期を見たほうがいいかも知れない・・・・いつがと言われると少し困るのですが・・・責めて彼が連絡をもう少し頻繁に取るようになってからとか・・・。本当に余裕が無いのかもしれませんしね。先ほど言ったことにも通じるのですが、今は少し引きの体制に入るほうがいいかなぁと思えます。

がんばってくださいねっ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ときどき発作的に辛くなっちゃって彼の家に行ってみようとか考えてしまうのですが、tweetieさん始めみなさんががんばれって言ってくれるので、泣けてくるほどうれしくて、自分を見失わずにすんでます。
でももし、このまま連絡がなければそれも彼の答えなのかな・・という不安は消えません。
他に楽しみみつけて、彼にも少しだけメールしてみます。でも宛先不明エラーが返ってきたメアドはなんだったのだろー、携帯メールの遅延とか問題にもなってるし届いてるのかが気になります。(彼はもうひとつ携帯あるのでそっちに送ってます)
ありがとうございました。

あなた自身もおっしゃているように彼が負い目を感じている

のだとしたら、そういう時って自分からは連絡しにくいこと
もあるじゃないですか。それに疲れが加わればなおのことじゃ
ないかなあ。

あなたに愛情がないっていうことじゃなくても、連絡すると
どうしてもあなたに少しはつっこまれてしまうっていうのが
わかっているから、より一層それが連絡をためらわせること
になってしまうんじゃないでしょうか。

ここはひとつ彼を癒すことにちょいと全力投球して、あなた
とコンタクトすることが彼の安らぎになるんだっていう状況
作りに専念してみては如何でしょうか。

あなたと接することで疲れもふっとび、明日への元気が湧いて
くるようになれば、放っておいても彼の方から連絡してくる
ようになるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>連絡すると どうしてもあなたに少しはつっこまれてしまうっていうのが
>わかっているから、より一層それが連絡をためらわせること
>になってしまうんじゃないでしょうか。
そうだろうなって思ってるんです。だから次は優しくしよう!って思っているのに連絡がとれないんです。
私が彼の安らぎになりたいってもずっと思ってます。でも連絡がないことには・・
自然消滅への怖さからじたばたしてるんです。

でも、yamatonさんや他の方からのお返事でほんとに元気がでてきました。
今からでもがんばってみます。