人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いつからこうなったのか分からないのですが、私はOutlookExpressの6を使っています。いつも「受信メール(POP3)」にIPアドレスが表示され、「アカウント名」にメールアドレスが表示されてしまい、すぐに受信が出来ません。いつも訂正して適用して終わらせるのですが、電源を入れるとまた同じ症状に戻ってしまいます。一体どうしたらプロバイダから頂いている「受信メール(POP3)」や「アカウント名」で表示される様になるのでしょうか。ぜひ教えて下さい。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アドバイスというか参考程度状態ですが・・・



ウイルスソフト対策ソフトの機能で、メール対策部分があります。
ソフトウエアによっては、yukiyyhappyさんのパソコン上にメールサーバソフト(ウイルスチェックをする為に中継するサーバ)が(いい意味で)住み着きます。
パソコンの中に住み着いているという事は当然、住み着いた中継サーバがウイルスメールを駆除等を行います。しかし、普通のままではチェックできませんので「127.0.0.1」(パソコン自体を指す特殊なIPアドレス)
をPOP・SMTPサーバとしてメールソフトに対して認識・強制設定させます。中継サーバが本来のプロバイダへの送受信を行います。

経験の中ではウイルスバスターなんか大代表的なソフトでしょう。
フリーのウイルス対策でもそういうタイプのものがあるようですから
一度確認してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速確認してみます。

お礼日時:2005/12/18 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング