プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方へ質問です。
彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスをあげることにしました。
(本人の希望)
しかし、本人は買い物には同行せず、私が選ぶことになりました。
(センスを見たいらしいです・・・)
私はアクセサリーに全く興味・知識が無いので、ネットでざっくり調べて、ティファニーか4℃のブランド品を選ぼうかと思いましたが、それぞれのブランドイメージって、女性にとってはどんな印象なのでしょうか?例えば『4℃の方が高級感がある』とか。
また、ブランドには年齢的に向き・不向きということがありますか?
ちなみに彼女は34歳、私は35歳です。
教えてください。

A 回答 (9件)

個人的な意見ですが此処のティファニー人気の中あれですが私は4℃の方が好きですw


ティファニーはシンプルでとても使いやすいのですが、同じカワイイ系がすきでももう少しポイントで欲しいとなると4℃の方が印象に残る気がします。4℃はジュエリー扱う人の中でもエンゲージで欲しいと言われるほど人気のブランドでもありますので此方も洗練されてて良いと思います☆

私の場合、ティファニーのデザインに似せて作ってるブランドが多いのでそのタイプをつけるのがあまり好きでないのと、普段の服装で考えてシンプルでスッキリしたタイプより存在感があるタイプの方が使い回しがきき便利(重ね付けなどするので)なのでこうなります。

ティファニーは贈り物で定番人気ですがやや若々しいイメージ(高校生でプレゼントで贈ってる人何人か知ってるので若い人でも手に出せるものがあるのだなっと。)があって、私が高校生の時に4℃に手を出している人見たことなかったのも私が選ぶ時の原因になってるかと思います。

選ぶ際はまず、彼女さんの良く着る服装なども考慮して選んだ方が良いですよ(^^*ちなみに私は誕生日もクリスマスも1週間以内にある為よく混合されますが、一緒にされなければどっちにせよ嬉しいですね(^^;

年齢的にプラチナの方が安っぽく見えなくて良いかと思います。アクセ自体その年だけ人気!というものが殆ど無いので長く使えるものを選ぶと良いですよ(^^+
ちなみに23歳女です。参考までに。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実を言うと、付き合いはじめた時にの誕生日にティファニーの
シルバーのネックレス(ペンダント?)を贈ったことがあります。
その時は”ティファニー”しか知らなかったし、調べる余裕もなかった
ので、それを買いました。
その時、nekosuke様のように”ティファニーらしくない”デザインを
選んで買った覚えがあります。(他の人とかぶらないように)
そういった意味では、4℃もいいかと考えていましたが、どうにも
ブランドイメージがわからないので。

でも、プラチナを推す人は多いですね。
ホワイトゴールドとかいうのではダメですかね??
見た目はプラチナっぽかったですが。

お礼日時:2005/12/19 20:13

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


どちらのブランドでも、女性だったら喜ばない人はいないと思いますが、長い歴史とグローバルな展開、世界的な認知度やブランドの世界観などを考えると、個人的にはやはりティファニーさんです。
しかし、やはり大切なのは贈る方の気持ちです。あとは、贈る女性のタイプや好みをどれだけ把握しているか、ではないでしょうか。
 色でいうなら、黒髪やピンク系のチークやリップがお似合いのクールな血色をお持ちの方でしたらシルバーやプラチナ系を、茶髪やオレンジ系のチークやリップがお似合いのウォームな血色をお持ちの方でしたらゴールド系がオススメです。
加えて、クールでスタイリッシュなお洋服がお好みの方でしたら、服と同じような直線系のデザインを、ラブリーでキュートなお洋服がお好みの方でしたら、服と同じような曲線系のデザインをお選びになると間違いがないと思います。ぜひ頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

素材について。



ピンクゴールドホワイトゴールドの他にピンクシルバーやブラックロジウムなどもあります。

ピンクゴールドやピンクシルバーは、まずやわらかな印象を与えますが、その人の肌色によってはつけあわせにくいタイプでもあります。色白さんとか、トップスに白を持ってくる人はポイントになってつけやすいとは思いますが、健康的な色黒さんの肌ですと、正直言ってくすんだ感じになってしまいます(^^;
また、このタイプは従来のシルバーに比べ汚れが目立ちにくい点はあるのですが、洗浄液や磨き布が使えません。使っても良いのですが色みがピンク→黄色っぽくなってしまう、また、チェーン摩擦により擦れた場合も同じ現象がおきます。同じピンク~と言われていてもブランドにより配合が異なるのでお色が黄色に偏ったりピンクになったり異なる事が多いのも特徴ですかね(^^;ちなみに強いライトで照らすと使用して無くても黄色く変色するんですよねこれ。。

ブラックロジウムはその名通りシルバーにロジウム加工された物で見た目は真っ黒です。此方もピンクシルバー同様に摩擦により色が落ちてしまうので注意が必要。ただし、磨り減った場合、最悪ブランドさんで安くて大体2000円以上~で修理に出せるので後は1ヶ月ほどお預かりになりますが・・。

ホワイトゴールドもやや使用していくと黄色っぽくなったと思いますが此方の方がまだ上記の2点よりは扱いやすかったはず。

ネックレスなのでまだ摩擦がおきやすい指輪より目立ちにくいとは思いますがピンク~・ブラックロジウム素材に関しては実際の所、贈り物としては不向きな気がします。経験上そうなった時にかなりショックを受けたので。。(^^;

参考になれば幸い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び、回答ありがとうございました。

素材一つとっても、いろいろあるんですね。
勉強になります。
プラチナもいいですが、やはり今の私には
予算的に厳しいので、ホワイトゴールドで
物色してみます。
プラチナに足りない部分は、『愛情』を
足します。(*~_~*)

明日、会社を休んで買いに行ってきます。
回答していただいたみなさんのおかげで、
自信がつきました。
どうもありがとうございました。
これで、質問の回答を締め切らせていただきます。m(_ _)m

お礼日時:2005/12/21 22:44

アクセサリーとアパレルのバイヤーをしているものの意見もちょっと言わせてくださーい。



4℃のイメージは、ファッションにあまり関心がない人のするブランドのイメージ。男性受けするデザイン。
ティファニーは、憧れもある人も多いと思うので、女性だったら嫌がる人はいないのでは?
ブランドの格はこの二つだったら全然違いますよ。ただ、ティファニーのシルバーは高校生でもするので絶対にプラチナにしたほうがいいです。
どのくらいオシャレに関心がある方なのかなーっていうのはありますが、ニューヨークで活躍されている日本人、ミズキ・ナガサワの「MIZUKI」、とても素敵でお勧め!それから「スイトピー」や「AHKAH」はファッションに興味のある人なら絶対に知ってるブランドでお勧めですね。
あと「VAID」も素敵です。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門家のご意見、ありがたく頂戴いたします。m(_ _)m

ティファニーの方がやはり格上ですか。
でも、やっぱりプラチナは・・・。(~_~;)
おしゃれの関心は高くは無さそうです。
彼女はブランドはかなりメジャーなものしか
知らないようですし。(私と同じレベルかも・・・)

お礼日時:2005/12/19 23:15

こんにちはっ


33歳です。プレゼント羨ましいですねっ
私が思うイメージですが・・
ティファニーは老舗の安心感がありますね。
シンプルな一生ものならこういった所で出来れば買いたいと思います。

4℃はオリジナルのデザインが洗練されていて、おしゃれなイメージでとても好きなブランドです。ちょっと他には無いデザインのものが昔から多かったと思います。

年齢的にはどちらも問題ないと思います。
あとは素材で決まると思います。
プラチナは確かに素敵ですが、予算が厳しいようであれば、ピンクゴールドはどうでしょうか?
扱っている数は少ないと思いますが、ゴールドとのコンビのものなど
もあり、ゴールドほどキラキラせず、普段使いも可能ないやみのない感じがあって、今、私の中でひそかなブームになっています。

頑張って下さいねっ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だんだんわかってきました。
ブランド的にはどちらも『好印象』のようですね。
あとは素材でしょうか?
ピンクゴールドとは、ホワイトゴールドの色違いのような
ものと考えればいいでしょうか?
プラチナには手が出なさそうなので、その辺りになりそうです。

お礼日時:2005/12/19 20:16

4℃も悪くないと思います。

ほかにもヴァンドームなんかも。
でもやっぱりティファニーがいいかな。(笑)
どれも知的というか、チャラチャラしたイメージがなくて好きです。
ただ彼から貰うとなると、ティファニーなんだな(;^_^A

シルバーやゴールドについては、彼女の普段の洋服にも関係するかと。
ジーンズなどカジュアルなものが多いならシルバーもありですが、
長く使うことと年齢を考えると、私ならゴールドやプラチナがいいですね。
似合っていたら年齢も関係ないと思いますが、40歳になった時シルバーってどうでしょう?
と私は思ってしまいます。折角、彼から貰うのに私なら長く身に付けたいですし・・・(先読みしすぎかしら? 笑)

ティファニーは、同じデサインでシルバーやゴールドなどと素材を変えて出してますよね。価格的にもシルバーの方が安いです。
なので若い頃に「初めてのお給料で買ったの」てなシルバーならいいですが、「35歳の彼からクリスマスに貰ったの、34歳の時に」となると、う~~ん。

うちの姉は、彼女より年上ですがシルバーつけてます。しかしクロムハーツです。シルバーなのにとっても高いです。(;^_^A
しかし姉は元サーファーで今ではヒップホップを習ってるような人、いつもダメージジーンズというような感じなので、シルバーがとっても似合っています。彼女も、そんなカジュアルな方ならシルバーもいいかもしれませんね。

あくまで私の個人の主観ですので、ご参考までに・・・
長々と失礼致しました。(*_ _)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、ティファニーは強いですね。

個人的にはプラチナがいいとは思っています。
(一番、変化(硫化)しないと聞いたので)
でも予算的には・・・。(~_~;)
お姉さまは、かなり若い印象の方なのですね。
なんかカッコいいです。

追加で質問ですが、女性は彼氏からもらうプレゼントは、
誕生日とクリスマスとどちらが重要なんでしょうか?
私は誕生日の方が重要だと思っていて、
その時にはプラチナにしようかぁって思ってましたが。

お礼日時:2005/12/18 23:11

回答、有難うございます。



どちらかといえば、シルバーは若い人の肌に似合います。
プラチナやゴールドは、少々年齢を重ねてからの方が似合うように思います。

でも、ティファニーのシルバーアクセサリーだったら別格だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、素材による向き・不向きもあるのですね。
無難な線では、ティファニーでしょうか・・・。

お礼日時:2005/12/18 23:02

女子大生の意見で申し訳無いのですが、私もティファニーがオススメです。


ちょうど先日バイト先の先輩(30代2人、20代1人)とクリスマスプレゼントについて話していたのですが、kirara-kiさんと同じ意見でオードリーヘップバーンのような可愛らしくて品の良いイメージがあって高評価でした。

あまりブランド品には詳しくないのですが、LoveLoveのようなブランド品が総合して並んでいるお店の店員さんなら色々教えてくれると思いますよ★
あまり参考にならなくてスミマセン;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、『女子大生』様のご意見、ぜんぜん申し訳なくないですよ。
参考になります。ありがとうございます。m(_ _)m

ティファニーが高評価なのですね。
『可愛らしい』&『品の良い』イメージって、最高ですね。

お礼日時:2005/12/18 20:53

私だったら、ティファニーの方が嬉しいかな。


オードリー・ヘップバーンのようにいつまでも可愛らしく、品のよい女性のイメージです。

テレビで、30代の女性が「自分にご褒美。」とハワイのティファニーで買い物していましたよ。

お店の方が、予算と相手の年齢を伝えれば、相談にのってくれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『品の良い女性のイメージ』は、僕の希望するプレゼントの方向性と同じ
ですので、ティファニーの方がいいのかも。
私の行動範囲にあるお店は、ティファニーも4℃も百貨店の1テナントと
して入っていますが、ティファニーの方が高級そうな店構えです。

ついでに聞いてしまいますが(ここで書いていいかわかりませんが)、
プラチナとかゴールドとかシルバーとか、素材はいろいろあるのですが、
女性はそういうのを気にしますか?

お礼日時:2005/12/18 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!