痔になりやすい生活習慣とは?

先日、トパーズのグッピーをオークションで購入しました。写真では目の覚めるような青と大きなヒレがついていたのですが、今日到着したものは変顔のヒメダカ、オスもちょっとヒレの長いヒメダカにしか見えませんでした。最初は、魚間違えて送ってますよ、と問い合わせようかと思ったのですが、しばらく考えたところこれがそれに違いないと。
青みが全く無くて、まずそれがびっくりなのです
。そこで質問なのですが、グッピーはストレスなどで、暫く色が無くなったりするのでしょうか。
また、オスが圧倒的に小さくて弱そうで、メスが凶悪そうな体と顔つきをしているのですがそんなものでしょうか。それともオスは良いものは高いからハネものを送って、メスは普通のを送ったとか。
私の無知(名前どおり)が原因でショップがつっかかられても気の毒なので、お知恵をお借りしたいと思います。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オスはメスより小さいですよ。

メスは、稚魚を生むために豊満なボディです。

熱帯魚全般に言えることですが、急激な環境の変化によって、色が褪せることがあります。ですが、落ち着いた環境でバランスのとれた給餌をすれば、色は揚がってきます。

ショップの事情はよくわかりませんが、現物を見て選べないのは確かにギャンブル的な要素があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。しばらく、様子を見てみようと思います。

お礼日時:2005/12/18 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング