プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャバクラで気に入った子がおり、その子を指名しました。しかし、同時に他でも2名ほどその子を指名した客がおり、その子は全体の3分の1の時間しかいませんでした。残りの時間はヘルプの子が付くのですが、このヘルプは必要ないと思います。どのキャバクラでもヘルプがあるのでしょうか。指名した子がかぶってしまうのはやむを得ないのですが、ヘルプの子はタイプでもないし、その子に気を使わなければならず、苦痛です。ヘルプに付いた子も、付きたくないだろうし、本来はフリーの客に付きたいだろうと思います。自分としては指名した子が他の席に行っている場合には、その間は自分の席で休んでいたいと思うのです。特に、身体が疲れているのにその子に会うために無理してきているのですから、その子が席にいないときは安みたいものです。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

クラブやキャバで働いた経験者ですが、問題ないと思いますよ。

(そういうお客様はいらっしゃいませんでしたが…。)

素直に「ちょっと疲れてるから休みたいんだ。女の子も結構ですし、本当に気をつかわないでくださいね」とにこやかに言ってみてがいかがでしょう?

基本料金も指名料金もちゃんと正規料金で支払うならお店にとっても不服はないし、女の子にとっても嬉しいことだと思いますよ☆(嫌味じゃないですよ!)

ただ1人で黙り込んでいる男性がいると、周囲も気を使ってしまうのでイヤホン(?)をつけて、目をつぶって音楽を聴いてるフリでもしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。経験者からの回答で非常に参考になりました。また、安心しました。これからイヤホンを持参するようにします(笑)

あなたは、あくまでもお客でその人の恋人でもなんでもありませんし、指名の子だって商売で客がいてなんぼの世界です。

あなた一人の機嫌をとっている訳にいかないのです。ヘルプの子だってあなたがつまんなそうにしていたら、逆に疲れると思いますよ。そんな時は、ボーイさんや、店の人に誰もつけさせないで、指名の子が来るのを待っているからと、頼んでみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、そのようにボーイさんに頼んでみるのも手ですね。次回からそうするようにします。

以前キャバクラでバイト経験がありますが、どこのお店もそうですね。

たとえ自分と同じ時間に同じ子を指名したお客さんがいなくても交代は必ずあります。お客さんが入店して指名された時に一度席に付き、中間でヘルプの子と交代して時間終了前にもう一度指名客のところに戻るという感じです。途中で抜けることでお客さんに物足りなさを残して「もっと一緒にいたい」と思わせ、延長してもらうためという意図もあります。
ヘルプの子が来た時はトイレを済ませたり(指名の子がいる時にお手洗いに行ったら時間がもったいないですから^^;)、「疲れたー。お互いちょっと休憩しよう」と言ってムリに会話せず休んでいいと思います。
でも私の場合はヘルプでお客さんにつくのは嫌ではありませんでしたよ。逆に「悪いな」と思ってました。だから無理せず楽にしてください。指名の女の子のノロケ話をしたり裏話(?)をヘルプの子に聞くのも楽しいですよ☆「○○ちゃんは人気あるの?」とか「○○ちゃんとは仲いいの?」とかね。気は遣わなくていいですよ。無言が耐えられなければ「会社からメールだ」などと言って返信してるフリをして時間を稼ぐのもアリですよね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。経験者からの回答で非常に参考になりました。もっとも、ヘルプの子が付いたときに、トイレに行ったり、メールをしたり、電話をかけたりはしていました。しかし、この前のようにヘルプの子の方が時間が圧倒的に長い時は本当に困ってしまったのです。

キャバクラなんですから、

お客さんを1人にする事はNGなんでしょう。
お客の相手をして飲ませるのが仕事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。