auのcdmaOneで着メロの形式(フォーマット)がSMAF(FM音源)とCMX(PCM音源)に対応した端末(C406SやC451H,C414Kなど)ではSMAFと同等の音質でCMXを再生できるんでしょうか? C407HではSMAFに比べCMXの音質はものすごくこもった音でしか再生されません。SMAF対応端末以外で再生するCMXと比べても劣っています。ソニーや京セラ製のSMAF対応端末ではどうなのでしょうか? ご使用の方はぜひ意見を聞かせてください。また,C5001Tでは従来からのCMXの音質と違いはあるのでしょうか? C5001Tをご利用の方がいましたらこちらもお願いします。
 参考までに,SMAFとCMXの音質を試すには「Nメロディタウン」にて同じ曲を両方の形式でダウンロードしてみるのがよいかと思います。また,自分の端末がどちらの形式に対応しているか知りたい場合には「メロっちゃ!」のいずれかのコースから[ご利用案内]-[Q&A]-[SMAFとCMX]と進んでいただければ判明します。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

C406を使っています。

私もメロッちゃでCMXとSMAFをためしてみたのですがCMXは音がこもったかんじがしました。SMAFは音がはっきり聞えました。C406は再生機能じたいすぐれてない気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。やはりC406Sでも同じですか。auの着メロの標準フォーマットがCMXだから、CMXがきれいに再生されないと個人的には感じが悪いんですよ。対応サイトもSMAFは少ないですしね。次に機種変するときはFM音源に対応しないものを選ぼうと思っています。FM音源のC3001HでCMXがきれいに再生できればそれで決まりなんですけどね(^^;

お礼日時:2001/12/19 15:14

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ