下記のフランス語・イタリア語名を教えてください。

1.(家の)バルコニー

2.空間

3.家族

4.秘密、秘密の(いい意味合いでの)

5.癒しの(心温まる)

6.便利な(「便利な居場所」といった意味合いでの「便利な」)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 


  イタリア語:
 
  1.(家の)バルコニー balc[o]ne, m バルコーネ [o] 鋭アクセント 
 
  2.空間 sp[a]zio, m スパズィオ [a] 弱アクセント 
 
  3.家族 famigl[i]a, f ファミリィア [i] 弱アクセント 
 
  4.秘密、秘密の(いい意味合いでの) segr[e]to, セグレート m / segr[e]to, adj [e] 鋭アクセント
 
  5.癒しの(心温まる) guarente, グァレンテ 
    
  6.便利な(「便利な居場所」といった意味合いでの「便利な」) c[o]modo, コモード adj [o] 弱アクセント
 
  先のフランス語も、このイタリア語も、「いい意味あいでの秘密」とか「心温まる癒しの」というのは、分からないです。「秘密」はありますが、「良い秘密」とか「悪い秘密」は分かりません。「癒し」と「心温まる」は、かなり意味が違い、「心温まる癒し」と「心冷える癒し」という区別は分かりません。なお、イタリア語は、間違っていないとは思いますが、絶対という自信はありません。どの言語でもそうなのですが。きちんとチェックしていてもです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけ教えていただければ大満足です。
有難うございました。

お礼日時:2001/12/13 20:14

 


  フランス語:
 
  1.(家の)バルコニー balcon, m バルコン
 
  2.空間 espace, m エスパース
 
  3.家族 famille, f ファミーユ
 
  4.秘密、秘密の(いい意味合いでの) secret, m / secret, adj シクレ
 
  5.癒しの(心温まる) gu[e]rissant, ゲリッサン [e] アクサン・テギュ
    
  6.便利な(「便利な居場所」といった意味合いでの「便利な」) commode, コモド, adj
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q屋根裏・秘密基地などが出てくる映画

「スタンド・バイ・ミー」「魔女の宅急便」など
秘密基地・屋根裏部屋が出てくる映画を探しています。
どうも秘密の隠れ家的なシーンに弱いらしく
ついつい何度も見入ってしまいます。。
そういう映画をご存知の方、ぜひ教えてください。
洋画・邦画は問いません。

Aベストアンサー

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

8月のメモワール(95米)戦争で心の傷を負い、長く留守をしていたが、帰郷したばかりの彼の目に飛び込んできたのは、今まで住み慣れた家が強制的に取り壊される姿だったが、そんな環境の中、子供達は喧嘩をしながら秘密基地を作るのだった・・・

Qフランス語で....

フランス語で「お肉やさん」って何て言うのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
Boucher・・・だと思います。

Q映画「誰にでも秘密がある」のテーマ曲って原曲ありますか?

映画「誰にでも秘密がある」のテーマ曲「Everybody Has A Little Secret」。
映画の中でも、ジャズシンガーの三女が歌う場面があるのですが。
この曲、どうしても他で昔聴いたことがある気がするんですが・・・原曲ってあるのでしょうか?
それとも、この映画のオリジナル曲なんですか?

Aベストアンサー

おそらくそれは、映画のオリジナルテーマ曲である「誰にでも秘密がある」ではなく、挿入歌の「素敵なあなた(Bei Mir Bist Du Schön)」のことだと思いますよ。

サントラにも「素敵なあなた」のタイトルで、ちゃんと収録されています。
このナンバーは、スタンダード・ナンバーとして有名なもので、アンドリュー・シスターズが唄ったものが一番ポピュラーかもしれませんね。

ちなみにこちらで試聴できますよ。
http://www.amazon.co.jp/50th-Anniversary-Collection-Andrews-Sisters/dp/B000002PGK/ref=pd_ecc_rvi_2/250-8062152-1350650?ie=UTF8&qid=1190822341&sr=1-1

Qフランス語を勉強したいんですが....。

金沢市でフランス語を勉強できるところを探しています。お金はあまりかけられないので、個人で安く教えているところなどないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。以前金沢市に住んでいました&今も家族が住んでいます。直接の情報ではないのですが、金沢大学にはたくさんの留学生がいますよね!?それ以外にも色々な目的で案外多くの外国人の方が金沢にはいるように感じます。ちなみに私の妹は金沢大学の人に聞いて個人で英語を学んでいますよ。あに駅東口近くの大きな本屋さんがあるビル「リファーレ」?(すみません、曖昧で)の中に海外交流センターみたいなものがあって確か張り紙がたくさんあったように記憶しています。少しでもお力になれたらば・・・。

Q映画の言えない秘密のピアノ曲が知りたい

映画で 言えない秘密 のピアノの曲が好きになりました。曲名が知りたいのですが 知っている方おりましたら教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは

この映画では、多くのピアノ曲が使われていて、どれのことだかわかりません。

曲を絞り込みましょう。

http://www.9sky.com/music/album/40301
(ヘッドフォンのマークの欄から試聴できます)

または、予告編のどのシーンあたりでしょう?
http://ienai-himitsu.com/index.html

Q癒しをフランス語で

店の名前に、フランス語で癒しや休息を考えていますが、アロマテラピーやマッサージのお店なのですが…

アペゼ=Apaiser
だけでも いいですか?

ルポゼ=Reposer
がいいか?

どちらかと何かを組み合わせて言葉はありますか?すみません
教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

Apaiser,Reposerだけだと不定形なのでちょっと工夫してみませんか?

何々しましょう。という勧誘型にすると、


Apaisons(いやしましょう), Reposont(休息しましょう)はどうでしょうか?

Q映画 「秘密」について教えてください。

花嫁の父と娘との別れのシーンで、藻奈美は平介の顎から首へと手で触る。これは剃り残しがないかと直子がいつも平介にしていた行為だ。ここで平介は「秘密」に気づく。藻奈美など現れてはいなかった。ずっと直子だったのだ。直子は平介を思い切らせるために藻奈美になりすましていたのだ。

原作を読んでいません。
テレビで「秘密」という映画を見ました。

上記のような解説を見ましたが、本当に直子の思いやりだけだったのでしょうか?

私は平介が裏切られたように思えてなりません。
モヤモヤした気持ちです。

現実には無いことなので、結末は映画のようになるしかないかと思いますが、最後までばれないようにするのが思いやりと思います。

原作を読んだ方で本当の直子・平介の気持ちはどうだったのでしょうか?
映画では分かりません。

詳しく知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

平介が裏切られたと言われればそれもある意味では外れてはいないと思います。
ただそういう見方よりは、直子はもっと自分がいるためにどうしても新しい
平介自身の人生を歩き出せない平介に対して、新しいあなた自身の人生を
これからは歩いていって欲しい、という解釈の方が自然かと思います。

多くの原作と映画の関係もそうであるようにこの秘密も
原作秀作、映画凡作だと思います。
映画と原作は似て非なるもので、ストーリーは概ね同じですが根本が違います。
原作はもっともっと深く切ないですよ。
ぜひ一読されるといいと思います。
東野圭吾の中では最もお勧めの一冊です。

Qフランス語で...

フランス語で、『飛行船』『気球』『空色(空の色)』の綴りはどう書くのでしょうか?あと、読み方も教えていただけるとスゴク助かります!!お願いいたします。

Aベストアンサー

No.1 のかたのお答えは微妙に筆が滑っておられるので。

飛行船:
(ballon) dirigeable (バロン)ディリジャーブル(「操縦可能な(気球)」の意味。ballon「気球」は省略するのが普通)

気球:
ballon バロン
montgolfiere  モンゴルフィエール(熱気球の一種)
(右から二番目の e には左上から右下に行くアクセント記号が付く。Word では Ctrl+Shift+@ の後に e を打つ)

空色:
bleu du ciel ブル・デュ・シエル(空の青;青空)
bleu ciel ブル・シエル(スカイブルー)
couleur du ciel クルール・デュ・シエル(空の色)
azur アズュール(空や海の)青;青空

Q黒澤映画の人気の秘密

黒澤映画の人気の秘密を教えてください。
影武者を見ましたが、
合戦シーンはすごく迫力がありました。
偽者だけど殿様という存在の影武者の存在も
どこかおかしさ(面白さ)を感じました。
できれば評論家口調で、色々教えてください。

Aベストアンサー

黒澤をワン・オブ・ゼムから孤高の存在にしたのはベネチア映画祭です。それまでは、面白いが評論家からの評価は大して高くなかった。1951年の「羅生門」は出品すら誰も知らなかったがいきなりベネチア映画祭グランプリを獲得。関係者も寝耳に水だったという。この例からよく「日本の芸術のすばらしさは常に海外によって見出される」といわれます。その後海外からの評価も高い「生きる」「七人の侍」をへて、映画を見て真似をする犯罪までおきた「天国と地獄」、社会派から完全娯楽作へ転じた「用心棒」「椿三十郎」をへていよいよハリウッド超大作「トラトラトラ」の監督としてアメリカに乗り込みますが、意見の相違で解雇。その後自殺未遂。そして「デルス・ウザーラ」でなんとソ連映画の監督を経て「影武者」。本当は「乱」を先に撮りたかったのですが、「戦国ものは当たらない」という定説があり、スタジオが金を出さなかったので、「乱」より低予算でできる「影武者」を撮り、見事歴代日本映画配収1位を獲得。さらにカンヌグランプリ。スタジオを納得させ「乱」の製作に。「影武者」でも撮影開始直後主演の勝新太郎と衝突。勝降板。仲代に。黒澤の代名詞には「天皇」「完全主義者」などがある。尚、影武者の撮影にはコッポラとルーカスが揃って見学に来た。「乱」には仲代ナレーションのメイキングが存在する。そこで黒澤のキャラクター全開が見られる。脇役の加藤武には「バカヤロー」と怒鳴りつける加藤の馬が言う事聞かなくて画面から外れると「ばかもん!」。加藤が「馬がうごいちゃうんですよ」というとしばしの沈黙後「馬が動いちゃうって自分が乗ってるんじゃないか」と独り言。しかし、女優の原田美枝子には「素敵だったよ」の連発。「でも、ちょっとかわいすぎるから、もうちょっときつい声で、かわいすぎるんだよね」と猫なで声。私は思いっきりエロじじいに見えました。
さて影武者ですが、カンヌは取りましたが当時の評価はおおむね悪かったですね。それまでの黒沢のダイナミズムが失われたとか。ショーケンを抜擢したりしたのも「ぼけたか?」などといわれました。
ですので、やはりいわゆる「黒澤映画」というのは「どですかでん」か「天国と地獄」以前をさします。「ぼけたんちゃうか?」と言われる以前ですね。で、それらの「黒澤映画」の人気の秘密は?という事についてはそんな深いものではないと思います。普通にとにかくやたら面白い。

黒澤をワン・オブ・ゼムから孤高の存在にしたのはベネチア映画祭です。それまでは、面白いが評論家からの評価は大して高くなかった。1951年の「羅生門」は出品すら誰も知らなかったがいきなりベネチア映画祭グランプリを獲得。関係者も寝耳に水だったという。この例からよく「日本の芸術のすばらしさは常に海外によって見出される」といわれます。その後海外からの評価も高い「生きる」「七人の侍」をへて、映画を見て真似をする犯罪までおきた「天国と地獄」、社会派から完全娯楽作へ転じた「用心棒」「椿三...続きを読む

Qフランス語で「私は彼の.......

フランス語で
「私は彼(he)の友人であることを誇りに思います(思っています)」
というような意味合いの文は、以下で正しいでしょうか...?
「Je suis fier d'?tre son ami. 」
添削、ご教示、どうぞお願い致します。

Aベストアンサー

もし、醇S=e(嬰アクセント)ならば正しい。ただ、質問者さんは女性でしょうか?それならば、fiereにamieとなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報