出産前後の痔にはご注意!

技術職専門の派遣社員(特定派遣)として働くことのメリット・デメリットとは、
どのようなものですか?

専門は電気・電子分野で
待遇面は月給制で賞与や退職金、有給休暇、社会保険完備です。
仕事が途切れるような場合(派遣先が決まらないような場合)は手当ての保障があるそうです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も特定派遣の会社で働いています。

派遣先では他の派遣の人と同じように働いていますので、特定派遣であると言う実感はほとんどありません。
ただ…質問者さんが仰っているように仕事が切れた場合、前職の給与と同額で保証されているので一人暮らしをしていた頃は収入なしと言うことがなかったのでよかったです。(結局1ヵ月半、無職状態で給与保障受けたことあります)
賞与や退職金はごまかされる場合もあるのでよく最初に確認した方がいいと思いますが、それ以外は普通の社員同様有給・社会保険あります。

メリットと言われると…特にありませんね(笑)
仕事が切れたときにお金に困らない、それだけです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、失礼しました。

>仕事が切れたときにお金に困らない、それだけです。

大きなメリットですね。
特定派遣の会社で働こうと考えています。

御回答頂き、ありがとうございました。

私は一般派遣で働いています。

以前行っていた会社で、特定派遣の人が数人、
「明日から自社に戻ってください」と言われていました。
一般派遣の場合と違って特定派遣の場合は保障があるので、
それを逆手に取っていると言うか。。。
あってはいけない事なのかもしれませんが、悪い例として。。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまったことをお許しください。

そのような事(悪い例)も有るということですね。
特定派遣の会社で働こうと考えています。

御回答、感謝しています。