痔になりやすい生活習慣とは?

 こんばんは、いつもお世話になっています。今回はマイクロダイエットについて質問させていただきます。
 最近話題のマイクロダイエットに興味を持ってしまい、購入を考えているのですが、そこで問題が起きました!マイクロダイエットって、未成年者、つまり学生が使用する時の影響が気になります。生理が止まったり、将来子供を生むのに支障が出たり…。不安です。
 しかし、結果の方はいとこが実践しており、100キロから-20キロの減量に成功したと聞きました。しかし、リバウンド等も気になってしまいます。
 正直言ってこの体系からあと、8キロ痩せたいんです。何ヶ月くらい試せばいいでしょう?
 長々と書き綴ってしまい申し訳ありませんが、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

マイクロダイエットは使っていませんが、食事制限中心でダイエットに成功しました。


マイクロダイエットですと栄養素は摂取できるので、食事制限だけよりは健康的でしょうね。

で、かなりハードにやって1日2食置き換えですと、月4-5kgは可能でしょう。
しかし、食事を制限すると人間飢餓状態になり、まずエネルギーの無駄遣い屋である筋肉が減ってきます。
そうすると、基礎代謝が低下し、リバウンドの原因となります。

筋トレ(ダンベル運動など)を併用して、筋肉(基礎代謝)を維持するよう心がけましょう。理論的に実践できれば絶対リバウンドしません。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はフィットネス系の専門家ではなく、生化学(体の働きなどを勉強)を勉強していたものです。
わたしはマイクロダイエットは有効だと考え、1箱購入、マイナス2kでした。私はリバウンドがないよう、週に3度くらいの飲用。それも朝ごはんの代わりにしました。一番効果がないやり方です。私は仕事が忙しかったせいもあり、朝ごはんが取れていなかったので、朝ごはんの代わりにしたって言うほうが正しいですね^^


リバウンドに関して。どんなダイエットでもそうですが、ゆっくりのペースで落としていけば、リバウンドは気にならない程度で抑えられます。なぜかというと、体の認識は実に単純で、冬なら食べ物が減るから蓄えてしまおう!と 遺伝子的に 太る。また、認識が実に遅く、ある程度ものが胃に定期的にある程度の期間はいらないと(冬の期間が終わるまで)、飢餓は終わったな…と認識しないのです。なぜ、リバウンドが起きるかというと、体の認識の遅さが原因なのです。なので、ゆっくり落とす、ゆっくりやめる、それをきちんと守ればダイエットは成功します。リバウンドの大きさも、ダイエットの仕方、やめ方、落とし方によって変わってくるんですよ^^


今の体系がわからないので、私はなんとも申し上げられません。が、
私の体系160cmでたとえば54kgあったとしたなら、
私は46kgまで落とすのに5.6ヶ月かけますね。
あくまでも私の考えです。
また、マイクロダイエットも毎日飲むのではなく、
上に書いたようなやり方で ゆっくり落とすだけ。
ご飯の量も、質も、変えませんし、私は運動もしません。
あなたにあったダイエット法が見つかったらいいですね^^
がんばってください。
私も子供を産んだら またマイクロダイエットはじめようと思います。
(なんか、ダイエットしてもおなか周りが落ちないなと思ったら妊娠してましたw)
    • good
    • 0

こんにちは。

私はマイクロダイエットが合いませんでしたので、その経験を書い
てみます。

もう10年も前ですが、1箱注文してみました。一番味が好みのココアを初めに
飲んだのですが、1食の量が多すぎ、途中で気持ち悪くなってしまいました・・・
どういうわけか、たぶんマイクロダイエットだけに原因があったわけではないと
思いますが、その日から一切の食事がとれなくなってしまいました。

いわゆる拒食症という症状です。

1日で口に入れられるものは水かうすい番茶のみ、気分がいい日はお味噌汁の
上澄みだけという状態で、1ヶ月半で13kgやせました。

その間特に生理は問題なく来てるのが不思議ですが、拒食症の症状がなんとか
収まったあと、食事はとれるようになりましたが、体重はゆるゆると戻っていき
ました。
4、5年くらいで元以上になってしまいました。

ダイエットってやせてからが勝負です。マイクロダイエットは栄養管理が楽です

やせたあとのことをトータルで考えると、自分の食生活を見直して太った原因を
さぐらないと、また必ずもとに戻ると思います。

現在は運動とジムでのコーチつきトレーニングでダイエットしています。
私にはこっちのほうが合っているようです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

こんばんは。

マイクロダイエット愛用者です。
栄養はとれ、低カロリーなものなので生理が止まるなどの心配はないと思いますが、心配なら始めは1日1食をマイクロに代えることにしてみてはどうでしょう。
効果はゆっくりになると思いますが。
アドバイザーに電話で相談も出来ますよ。
私は5年程前に運動などはせず2週間実践し2.7キロ減
で体脂肪が減りウエスト細くなりました。半年保ち、もう一度同じように実践した結果元の体重より5キロ
減!
リバウンドについては、やっぱり元の食事に戻れば1キロはすぐに戻りますね。
マイクロをしている時にカロリーよりも栄養のバランスを考えた食事を取り入れる習慣をつけられれば大丈夫だと思います。                私は2キロくらい増えると1日位マイクロにし体重キープしています。
今回もう少し細めになろう昨日からはじめました。順調ですよ。始める日は痩せやすい生理終了から2週間て決めています。 

この回答への補足

美旅の質問申し訳ありません;;実はマイクロを実行してみようと半分決めかけているのですが、マイクロダイエットの種類が多くて困って折ります(涙)目標は最高マイナス8キロ、最低5キロにしているんですが、どこのメーカーが一番信頼できるでしょうか?お願い致します。

補足日時:2005/12/18 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2週間で2,7って、すっごく順調ですね。
うらやましい限りです。参考ってか、とてもこのレスを呼んでマイクロダイエットに対して前向きになれました^^ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/18 22:55

実際に試しておりました。


個人差はあるでしょうが、私の場合は目安は、一箱でマイナス4キロでした。
リバウンドは多少ありましたが、気になるほどのことでは無かったです。
使用していたのも20代のころです。
その後結婚し、出産しておりますが、特に変ったことはなかったですよ。
妊娠中の方や一部の疾患のある方はだめなようですが、それは購入時にマイクロダイエットの会社の方に相談されるとよろしいかと。
お値段が非常に高いのだけが気になるのと、フレーバーによっては飲みにくいものがありました。(私の場合はロイヤルミルクティーがどうしてもだめでした)
個人差はかなりあるとは思いますが、一部の病院でも肥満の方に使用されるなど、医学のほうでも認められておりますし、問題は少ないほうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
人は子でマイナス4キロって、すごい!ですね^^
私もそれくらいの体重を目指して頑張ってみようと思います。参考になりました^^

お礼日時:2005/12/18 22:47

同じ職場の人が根性で痩せました。


かなり綺麗な体になりました。
が。やめたとたん元に戻りました。
やってる間とても辛そうでした。
うまくもないもん食って・・・。
1ヶ月がんばってましたよ。
効果はあっても永久じゃないですから、
そのあとは何らかの体系維持が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、根性が大切なんですね^^参考になりました。

お礼日時:2005/12/18 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング