個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

皆さんこんばんは。
今ワインをあけてしまったのですが、そのコルクが再度はめられないタイプのものなのですが、それを再度保存する方法は他にないのでしょうか?

 1本はあけられないですし、あけてしまったものの少々困っています。。。教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なるべく早く飲みきってしまうのが良いのですが。



ワインオープナーを売っている所のそばに、栓が売っています。

とりあえず栓をしておく飾りの付いたもの。栓をしてからポンプで中の空気を抜く物。

ポンプで空気を抜く物を持っていますが、ビンの口径と合わなければ無用の長物となってしまいます。
類似品です。
http://www.wineac.co.jp/shopping/saver/

取り合えずとしては、口の所をラップでグルグル巻きにして輪ゴムで止める?2~3日は大丈夫です。後は料理用にしてください。

参考URL:http://www.wineac.co.jp/shopping/saver/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変助かりました(泣)ちょっとど~しようと思って、一時覚悟をして全部飲もうかと思っていたところでした。
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/12/18 21:00

ヨーロッパのどこの国か忘れてしまいましたが、飲み残しのワインにはオリーブオイルを注いで置くそうです。


オイルがワインと空気の間に入って酸化を防いでくれるそうです。
飲む時には、ゆっくりとボトルを傾ければ、ワインだけがグラスに注がれます。
でも、私は試した事がありません。ごめんなさいね。

酒屋さんにいくと、ボトルキャップが売っています。こんなおしゃれなボトルキャップもありますよ。http://www.assiston.co.jp/?item=764

参考URL:http://www.assiston.co.jp/?item=764
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからワインを飲む機会も増えるかと思いますので、こういったものをそろえていたほうがいいですね。初めてしりました!ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/18 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング