プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が1人でのんびり過ごせるお宿を探しています。仕事が忙しくストレスもたまっているので、1人でゆっくり過ごしたい・・・。ホテルではなく旅館がいいのですが旅館は1人客をあまり受入れてくれないですよね。そこでみなさんのお知恵を拝借したいのです。出発地大阪からあまり時間がかからない場所(あるいは交通の便がよいところ)で、お料理が美味しくて、お風呂に入ったり読書したりとゆっくり過ごせる居心地のいいところを希望しています。予算は1泊3万円くらい。それなりのレベルのお宿がいいのですが、どこかいいところはないでしょうか?どうかよろしくお願いします。時期は1月の末あたりです。

A 回答 (2件)

回答者#1です。


相談者さんは旅館をご希望なのにホテルを紹介してしまってすみません。私自身は、気軽に泊まれるホテルタイプを探して歩いていたところで、つい早とちりしてしまいました。
旅館で一人でもいいところ、少し探してみたのですが、ないものですねえ...(だからこそ相談されてるんですものね、)こんなサイトが見つかりましたので、よろしかったら見てみてください。
ピッタリのところが見つかるといいのですが。

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~komachi/hitoritabi/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速回答くださってありがとうございます。自分でいろいろ検索してみても、なかなかうまく情報が手に入らなくて・・・。回答1でおすすめいただいた2つのホテル、どっちもいいですよね。私はウェスティン淡路には1人で泊ったことがあるので今回は除外したんです。ロテル・ド・比叡は泊ったことがないけど良さそうなのでいつかは泊りたいな。ただ今回は旅館に泊りたい気分なのです。ご紹介のサイト、じっくり見てみます。本当にありがとうございました。他に何かいい情報見つかったらまた教えて下さいね。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/12/19 23:18

こんばんは。


私もぼちぼち、一人旅をしたいなと、宿泊できるところを調べ始めたのですが、「お二人様推奨なのですが」なんて、わけのわからない日本語を言われたりして、悲しかったり。
まあ、一人のお客さんじゃ商売が成り立ちにくいんでしょうけれど。
質問者さんは、1泊3万円もご予算があるのでしたら、よりどりみどりではないでしょうか?
私がいつか行きたいなあと思っている宿は、ウェスティンホテル淡路と、ロテルド比叡というオーベルジュです。
どちらも日常を離れてゆったりできそうです。
http://www.westin-awaji.com/

参考URL:http://www.hotel-hiei.jp/index02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!