AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今までソフト、ハード、使い捨てと様々なコンタクトレンズを試してきましたが、
どれも乾燥感や異物感が出てしまい自分の目には合いませんでした。
どうやらドライアイ気味のようで、コンタクトは自分の目には合わないようです。
最近は諦めて眼鏡で過ごしていますが、眼鏡だととても不便です。
かと言ってレーシック(近視矯正手術)を受ける勇気はありません。
ドライアイを改善する方法や、ドライアイの人にお勧めのコンタクトレンズなどがあれば教えてください。
ちなみに乱視があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も何度もコンタクトを試したのですが、異物感がとれず挫折の繰り返しでした。

それでしばらくメガネで済ませてきおりました。しかしかなり乱視がきつくなり眼鏡では強制できなくなってしまい眼科へ行ったところ、乱視ではなく、円錐角膜という病気でした。
専用のコンタクトレンズがあります。これで私は異物感も無く、ドライアイのような症状もなくなりました。

akesato49さんが私と同じかは分かりませんが、万一、円錐角膜だと、レーシックは危険な治療です。信頼できる眼科医に診察してもらい、適切な指導を仰いだほうが安心できると思います。

参考URL:http://www.eyenetwork.co.jp/cornealtransplant/en …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円錐角膜という病気があるなんて初めて知りました。
私はまだ眼鏡で矯正できないほどではないのですが、一度眼科で診察をしてもらおうと思います。
大事なことを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 14:05

目薬などは使っていますか?



http://acuvue.jnj.co.jp/product/moist/index.htm
とりあえず新製品がでたようなので、ためしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライアイ用の目薬は時々使っています。
仕事上一日中パソコンを使っているので、目薬指さなければと思うのですが、忙しくて結局昼休みにしか使ってないこともあります。
なるべく指すようにしないとですね。

ワンデーアキュビューモイスト、試してみたいと思っているのですが、自分は乱視があるので、普通のコンタクトだとぶれて見えにくくて・・・。
乱視用の使い捨てコンタクトって種類が少ないし、分厚くて大きいので合うものがなかったです。

お礼日時:2005/12/19 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング