今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

一昨日の夜、ブーブーと(バイブレータの音)が鳴ったのですが、着信履歴に残ってないのです。。。この時の設定は、電話とメールがメロディー設定でテレビ電話とチャットメール、メッセージRとFがバイブレータで設定してました。ちなみに、昨夜も同じ様な事がおこりました。とても気持ち悪いです。なんなのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。

先ほどの回答の補足をします。

今、P900iで確認したところNと同じ現象がおきました。Nと同様にお知らせ機能などで心配いりません。
 もし気になる場合は、Menu→各種設定→その他→サイドボタン操作→閉じたとき無効 に設定すれば解除することができます。

※P900iでの実験ですので、もしかしたら設定のときの項目名が異なるかもしれませんがPなので操作方法はそんなに変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Pでも同じ現象がおきるのですね!早速、教えて頂いた方法で解除してみました。原因が分かり安心しました。この度は、有難うございました。

質問者様DoCoMoのNですか?

確か携帯を折りたたんだ状態でサイドキー(N902はお知らせキー)を押すとマナーモードの状態ではバイブレーターがブーブーと鳴ります。マナーが解除された状態ではぴぴぴと3回なります。
 この現象は故障ではなく、NECの端末の特徴であるお知らせ機能だと思います。このバイブレーターの振動は、メールも着信もありませんというお知らせ音ですので心配いらないと思います。
 もしお使いの端末がこの機種ではなかったらごめんなさい。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。ちなみにDoCoMoのPを使用してます。Pでも同じ様なことがおきる可能性ってあるのでしょうかね?

• 0

こんばんは。

着信、Mail以外にバイブレータが鳴る可能性としては、アラームがあると思います。
アラームを設定したままという事はありませんか?
若しくはスケジュール表に登録の際アラームをONに設定されているとかないですか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。アラームでもないんですよ…。私も、もしかしてと思い設定をみてみたのですがOFFになってました。原因が全く分からないので、どうしたものかと質問してみたのですが。このような現象ってあまりないのですかね?

• 0