痔になりやすい生活習慣とは?

女性ホルモンと類似の構造であるイソフラボンが男性の体(特に肌)に与える影響について教えていただけませんか。できれば生体内におけるメカニズムまでください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ☆



イソフラボンを食物で接種する場合と、肌に塗る場合がありますよね?
肌に塗った場合についてお答えいたします☆

肌にイソフラボンを塗ることで、コラーゲン代謝促進・美白作用・ムダ毛を押さえる作用・抗ニキビ消炎作用があるようです。

効果は男女問わないと思います。
ムダ毛についての実験では、男性のアゴひげやスネ毛を利用したようですし。

URLはセンケンという化粧品の材料を販売している会社の、イソフラボンについての記述です☆
ご参考になるかと思います。

また以前ココでイソフラボン液を購入したのですが、実験についての詳細が載った冊子が同封されていました。
メカニズムについてはあまり詳しく書かれていませんでしたが、イソフラボンが肌に与える影響について詳しく調べ、その実験方法や経過などが書かれていました。
もしご興味があるなら取り寄せてみても良いと思います。

ご参考になれば幸いです(^-^)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/senken/519162/562222/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング