ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

バイトで6年目になりますが、正社員にしてもらえません。仕事上で大きなトラブルありません。
 上司に相談もしてみましたが、無理だと言われました。労働局などを通して会社に働きかけてもらう方法などありませんでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

NO.5です。

補足に全国の労働相談の窓口を案内したHPのリンクを貼っておきます。
まず専門家に相談なさることが解決への早道だと思います。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaike …
    • 0

3年以上たてば正社員に採用しなければならないという法律があったと思います。

どのような契約を交わしたのかわかりませんが、まずもよりの労働局の相談窓口へ足を運ばれることをお勧めします。電話相談も受け付けていたと思います。
    • 0

正社員登用あり、という場合なら、通常長くても1年で正社員になれると思います。

正社員になれる可能性がある、として6年もアルバイトをさせられたとしたら、その会社はあまりにもひどすぎる会社です。まともな会社とはいえないのではないでしょうか。

正社員として勤務希望でしたら、現在のバイトを続けながら、正社員登用制度あり、と応募資料に明記された会社を探したらどうでしょうか。
    • 0

面接の時ですとかに確認されたのでしょうか?

なら一生懸命仕事されていて誠意が会社側に伝われば正社員に昇格させて貰えると思いますが、他の回答者が言ってるように騙された可能性もありえますね。

この回答への補足

現在は配送をしているのですが、配送から営業職へと社員になった前例はあるのですが、上司から君に営業は無理だといわれました。で、配送要員として正社員への採用は出来ないとのことです。
自分がもっとしっかりして認めてもらう必要があるのは分かっているのですが、営業職としてではなく現在の職務で社員登用はやはりむつかしいようです、

• 0

6年も美味い事を言われて使われましたね。

正社員は無理でしょう。
正社員自体も自分の保身で精一杯です。

新しい正社員は入社してるんでしょう。
この程度と、思いましょう。
見切りをつけて考えを切り替えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい、、、美味いこと言われてきました。社員に登用もあるよと、誠意を見せようと出社時間の1時間も前から働いてた時間もありました。(もちろんボランティアです)
やはり見切りをつけたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

何年か勤務の後、必ず正社員へ昇格する契約なのでしょうか?

そんな契約でなければ、昇格は難しいと思いますが・・・・。

もう少し詳しい事情や状況をご説明頂ければ、
より適切なアドバイスが付きやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういった契約はありませんでした。
アドバイスありがとうございました。