プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子辞書を買おうと思ってます。来年受かれば、理系の大学に進むのですが、今使ってる電子辞書は理系っぽい単語が収録されていません。&レスポンスが遅くて、使いづらいのです。
買うとしたら、SEIKOかCASIOです。値段的な問題は別として、総合的に、(機能性、入っている辞書の質など)どっちの会社がいいですかね?使った事ある人お願いします。

A 回答 (1件)

どちらも買いました。

SEIKO買う人はキーが気に入って打ちやすいので買うみたいです。辞書として使いやすいのはCASIOだと思います。電子辞書はよく使うと壊れるので、消耗品だと割り切って、3年使えたらいいと思って店頭で気に入ったものを買えばよいと思います。
 理系っぽい単語とは英単語でしょうか?個々の辞書の特性については英語の塾や先生に聞くと教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!理系の英単語ですね。特に化学系の…。
そうですか。CASIOがいいんですか…。なんかリーダーズって辞書がいいって塾の先生が言っていたので、それの入ってる辞書を探したら、SEIKOだったんで。ありがとうございました!