MAXラブリーの様な、少女マンガ探してます☆
主人公がサバサバしていて、カッコいいマンガ。どなたか知りませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

藤井みほな/GALSがお薦めです。


ギャルもののマンガですけど、面白いですよ。
全部で10巻です。
最近、この先生のマンガみないな~と思っていたら、マーガレットで新連載が始まったようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしも途中までは読みました。
新連載も、チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 13:11

カッコいいかどうかは分かりませんが、にしむらともこさんの「すくらんぶる―b!」「空色☆すくらんぶる」というのはどうでしょうか?主人公はサバサバしていることは確実です。


このシリーズは「すくらんぶる―b!(全4巻)」→「空色☆すくらんぶる(全3巻)」に「虹色☆すくらんぶる」「卒業☆すくらんぶる」の番外編2冊シリーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて知りました。
絵を見る限りサバサバ感が出ていますね。
探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 13:15

池沢理美の『オセロ』なんていかがでしょうか。


別冊フレンドで連載していてすでに完結しています。
たしか7巻ぐらいまで出てたと思います
主人公は女子高生でおどおどしてる性格とサバサバしてる性格の二つをもっていて、普段はおどおどしてるけどいじめられたりしてピンチになるとサバサバの方が出てくるみたいな。
サバサバになってるときは読んでるこっちも結構すっきりしますよ(笑)
URLの載せ方がいまいちわからないので載せれませんが、検索かけると簡単に見つかると思います。
気になったら調べてみて下さい。
あともうすでに知ってたらごめんなさい(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしは、読んだことがないのでどのようなものかいろいろ探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 13:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラブリーボーンの意味

*現在公開中のラブリーボーンについて、とても小さな事ですがネタバレ(になってしまうかもしれない)事を質問しています。
見たくない方は注意して下さい。








先日、映画のラブリーボーンを見てきました。
一番最後に、スージーの“美しき骨-ラブリーボーン-たちは成長する”みたいな言葉がありましたが・・
ラブリーボーン=美しき骨という意味が私には全くわかりません。
私がちゃんと話を理解していないんでしょうか・・・
(ちなみに原作は読んでおりません)

どういう意味かわかる方、教えていただけないでしょうか?
正解はないかもしれないので、皆さんの解釈で構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旦那と一緒に観に行きましたが、
「意味がさっぱりわからない」と言ってました。

私も「成長する」っていう意味はわかりませんが、
ただ
死んで骨になっちゃったけど
皆の事をずっと見守っているよ。
私の死を無駄にしないで、人生を精一杯生きてね。
死んでも私は私のままでいるよ。
パパとママの子供でお姉ちゃんの妹だよ。

って言いたいのかなと思いながら観ていました。

もし英語が堪能だったらまた別のニュアンスが理解できるかもしれません。

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Qキャラクターの評価皆様宜しくお願い申し上げます! ラブリーにゃむたむとねこのチョロリ ラブリーにゃ

キャラクターの評価皆様宜しくお願い申し上げます!
ラブリーにゃむたむとねこのチョロリ

ラブリーにゃむたむブランドを立ち上げて色々なグッズを作り売りたいと真剣に思ってます! 今はLINEスタンプを2作作りました!

Aベストアンサー

とてもカワイイと思いますよ。
でもそれ以上ではないですね。

でも、普通にカワイイだけで、お客様がお金を出すかどうかは、
今後このキャラが「生きて動き出すかどうか」にかかっていると思います。

この絵単体でキャラクタビジネスとして評価するのは無理だと思います。

Q主人公の女の子が最終回で妊娠する少女マンガのタイトルは?

思い出せそうで思い出せない少女マンガがあります。
ぜひ、タイトルを教えてください。

確実な情報としては・・・

1、主人公の女の子が最終回で妊娠する少女マンガです。
2、主人公は「避妊してたのにねぇ」と言います。
3、その最終回はエピローグ的なもので、本編の話が終わって数ヶ月から数年後の話です。
4、最終回は幸せそうです。

うろ覚えなのは・・・
1、主人公の彼氏はバンドの歌手?有名人?
2、主人公の女の子は黒髪ではない。
3、Oh!myダーリンと同じ時期にコミックで読んだので、
90年代の中盤ぐらいの作品かも。

情報が少なくてすみません。タイトルを聞いたらすぐに思い出せそうです。

Aベストアンサー

新條まゆ「快感・フレーズ」1997年~2000年
では? アニメにもなってます。

Qキャラクターの評価皆様宜しくお願い申し上げます! ラブリーにゃむたむブランドを立ち上げました! ラブ

キャラクターの評価皆様宜しくお願い申し上げます!
ラブリーにゃむたむブランドを立ち上げました!
ラブリーにゃむたむとねこのチョロリです!
これからグッズを作り売りたいと真剣に考えてます!

Aベストアンサー

めっちゃ可愛いです❤️❤️❤️

Q年上の主人公や片思いをしっかり描いた少女マンガ

はじめまして。
最近少女マンガが、また読みたくなりましたが同年代や年上の男子との恋愛ものが多いな、という印象を受けました。
そこで主人公の方が年上のおすすめマンガがありましたら教えてください。
ちなみに私が年上の主人公であるマンガで読んだことの有るものは「砂の城」と「夜まで待てない」です。
凄い年齢差ですけど面白いですね。

また、年上、年下関係なく主人公のせつない片思いが成熟するまでをしっかり描いたマンガも読みたいと思っています。
おすすめが有りましたらどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『オトナになる方法』山田南平
“久美子&真吾”シリーズ、とも呼ばれます。
主人公・久美子に対して、そのお相手・真吾は7歳年下(最初は小学生!)という年の差カップルものです。

Qスィート・マッシュ方式のバーボンウイスキー

スィート・マッシュ方式のバーボンウイスキーの銘柄を教えてください

イエローストーン7年は、もうダメですから他に。

Aベストアンサー

私が見かけたことがあるのは、
「ウッドフォード・リザーブ・スイートマッシュ」くらいですかね・・・。

ほとんどのバーボンは「サワーマッシュ」方式ですので・・・。

Q主人公が戦う少女マンガ(できれば最近のもの)ってありますか?

主人公が戦う少女マンガ(魔法をつかうものなど)ってありますかね・・・。
カードキャプターさくらのような感じで。
あまり萌え系でなければさらに好ましいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。書き込みさせていただきます。
「主人公が戦う少女マンガ」ですか。結構それにハマる作品ではないかと思うので紹介しますネ。漫画ではなくアニメですけど。
・魔法少女リリカルなのは
・魔法少女リリカルなのはA's
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
もともとこういう系統のアニメはほとんど触れる機会がなかったのですが、ひょんなトコから観る事に、、、(^^;
観てみたら以外としっかり作り込まれていてビックリしました。たしか主人公は小学三年くらいの女の子だったかな。とある理由で魔道師となって戦うわけですが、、、。戦闘シーンも結構迫力があってストレス発散できますネ。しかも魔法の設定もメルヘン(笑)ではなく超科学(?)的な要素を含んでいて観ていて面白かったです。
萌えってモノがどういうものを指すのかは分かりませんが、観る人によっては萌えに分類されてしまうのかな?個人的には特に感じませんでしたけど。主人公は一番新しいシリーズでは大人になってますので、、物語的にも時間が進んでいるようです。時間があれば一度観てみてはいかがでしょう。(^^)

こんにちは。書き込みさせていただきます。
「主人公が戦う少女マンガ」ですか。結構それにハマる作品ではないかと思うので紹介しますネ。漫画ではなくアニメですけど。
・魔法少女リリカルなのは
・魔法少女リリカルなのはA's
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
もともとこういう系統のアニメはほとんど触れる機会がなかったのですが、ひょんなトコから観る事に、、、(^^;
観てみたら以外としっかり作り込まれていてビックリしました。たしか主人公は小学三年くらいの女の子だったかな。とある理由で魔...続きを読む

QブルーレイドライブでCD-Rのレーベル印刷可能は?

CD-Rのレーベルに印刷をしたくて、レーベル印刷対応の新しいドライブを買おうとしているんですが、
どうせ買うならDVDドライブじゃなくてブルーレイドライブを検討していますが、
検索してもなかなか見つかりません。

ブルーレイドライブにはレーベル印刷機能が入ったものはないのでしょうか?
ブルーレイディスク自体がレーベル印刷できないから?

Aベストアンサー

#2です。

誤解の無いように念を押しておきますが・・・

#2にも書いてありますが、インクジェットプリンタ対応のBDメディアは珍しくありません。

が、ご質問は、レーベルに書き込みの出来る「ドライブ」ですよね。
ドライブとしては、LITE ON iHBS212などのLight Scribe対応ドライブが存在します。
http://www.liteonit.com/jp/index.php?option=com_content&task=view&id=298&Itemid=162

しかし、ドライブのレーザーでレーベル面に書き込む#1さんご紹介のLabelflashやLight Scribeに対応したBDメディアは国内市場で見たことありません。

Q怪力少女が主人公のマンガ

次の内容のマンガの、作者もしくはタイトルを教えていただきたいのですが…。

・今から25年前ぐらいのマンガ
・「~年生」みたいな、学習雑誌に掲載されていたような記憶がありますが、定かではありません。
・怪力少女が主人公。少女は中学生か高校生?セーラー服を着ていたような気がします。
・少女がなぜ怪力になったのか、原因は怪しげな薬?ここらへんもハッキリ覚えていません…。
・少女が電車を正面(?)から止めるシーンがとても印象に残ってます。
・少女と同い年ぐらいの男の子も出ていたような…。ボーイフレンドでしょうか?

全体的にうろ覚えですみません。まったく急いでおりませんので、ご存知の方、お暇なときにご回答下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

以前似たような質問が載ってたから、これじゃないですか?
怪力の秘密を知っている同級生の男の子と、主人公の女の子と既に両思いのやさしくてかっこいい男の子が出ていました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1893819


人気Q&Aランキング

おすすめ情報