近日中に東神奈川より横浜に向かい、京浜急行を利用し様と思っているのですが
乗換え案内で所要時間が2分としかでず、
いかに短時間で乗り換えたらいいかわからなくて困っています。
横浜駅は2,3回しか行った事が無く、
確かうろ覚えな記憶では、根岸線と京急の連絡口があったような気がします。
横浜駅に詳しい方、どこらへんの車両に乗ったほうが良いなど
是非教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

東神奈川から横浜へは、京浜東北線と、同じ線路で横浜線の電車が走ります。

どちらでも来た方に乗れば一駅です。京浜東北線は10両、横浜線は7両です。どちらも最後尾に乗って近い階段を利用してください。東神奈川で乗る時に京急の分まで連絡切符を買うか、イオカードとパスネットカードを利用することをお奨めします。
最後尾の昇る階段を利用すればキップを買うのも楽だと思いますが、降りる階段を使うと、連絡切符が無いと、一旦出口から外へ出て、京急の券売機で買い直す必要がありますので、時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても的確なアドバイスをどうもありがとうございます。
連絡切符を是非買おうと思いますので
降りる階段を利用しようと思います。
当日頑張って走ります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 21:35

#1の方が書いている通りですね。


根岸線のホームに降りたら、北階段を降りて下さい。
京急連絡口に行けます。
北階段を降りてすぐが京急連絡口です。水色とこい青の看板です。
連絡切符を持っていないと、2分での乗り換えは結構厳しいと思います。
京急、階段しか無いので頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
階段しかないのは荷物が多い身にはちょっときついですが
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 21:34

下記の構内図を参考にしてください。


なお、京浜東北線からは「品川寄り」に乗ってください。
降りたら、品川寄りの階段から降りると直接行けます。

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/viewmap.cgi?VALU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございます。
実は参考URLが開けなかったのです。(T∇T)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口の中に血豆のようなものが

主人の口の中に血豆のようなものができます。
口の中にプチっとできて舌でさわっていると
パチッと皮がとれて血がでます。
話を聞くと最近できるそうです。
胃がわるいのでしょうか?
原因に心当たりの方がいらっしゃいましたら
教えてください。

Aベストアンサー

口の中に血豆のようなものが出来るとの事ですが、私もたまに出来ますよ。

私の場合は、食事で噛んでしまい血豆が出来るケースが多いよう気がします。(^^;;

もしかして・・・と調べてみたら、次のサイトを見つけましたので、参考にしてください。

http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/jibika/00002790.jsp

QJR京浜東北と根岸線っておんなじ?

yahoo路線で行きたいところまで検索したんですが、検索結果が一緒に出ます(○駅 JR京浜東北・根岸線快速 こんなふうに)これは京浜東北線と根岸線が同じっていう意味でしょうか。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

同じです。昔は、ずっと京浜東北線と言っていましたか、横浜以南も含まれているので、そちらの方を根岸線と言い出して、合わせて使われているようです。同じ列車が、横浜を過ぎると、根岸線と言われます。

Q口の中に血豆が出来ましたが痛みはないです。

口の中に血豆が出来ましたが痛みはないです。

Aベストアンサー

口内炎と同じく、口の中に血豆が出来る人がいるみたいです。

気になるのならば、皮膚科、歯科、耳鼻咽喉科、内科等を受診したら如何でしょうかね?

Q京浜急行の新種別について

 京浜急行では、10月12日からダイヤ改正が行われますが、列車種別が変わるらしいということを耳にしたのですが、どのようになるのでしょうか。また、新種別の停車駅も教えてください。私は京急沿線ではないので情報がつかみにくく、かつ京急のHPも羽田空港~横浜間運転の列車しか紹介されていないようなので、ここで質問します。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 まだ広報から発表がないので様々な情報が飛び交っていますが、結局新種別と目されていた『快速』は京成線内だけの設定に終わるようです。京急線内は従来通り、快特・特急主体のダイヤになる模様です。
 目玉になりそうなのは、昼間の品川始発の快特が泉岳寺発着になることでしょうか。この快特は泉岳寺で西馬込行きの列車からの接続を受けますので、都営浅草線の列車が直通or泉岳寺始発接続で京急と結ばれることになり、利便性が向上します。
 羽田空港発着の急行の去就が気になるところですが、運転時分は特急と同じで特に足を引っ張っているわけでもないので、まだ残りそうですね(私はこれが快速になるのでは?と睨んでいたのですが、外れたようです)。
 なお快特の横浜直通化に伴い、パターンが若干ずれるようです。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/kobaya/nkth/

Q口の中に血豆がたまにできます

5年程前から、たまに口の中に血豆ができます。触れると痛いので、楊枝でつぶして血を出していますが、放っておいたほうがいいのでしょうか。
また、どうして血豆ができるのでしょうか。
予防法や、対処法を知っている方がいたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私も、たまに頬の裏あたりに血豆が出来ます。
歯を磨くといつのまにかつぶれているし、痛みは感じないので、ほっといています。
寝ている間に無意識のうち、噛んでいるんでしょうね。
歯医者で作ってもらった、歯ぎしり防止の型をかんでねると、血豆は出来ませんでした。
どうして、出来るのかは私も、知りたいです。

Q京急ウィング号について

ウィング号って全車指定ですよね。
当日に品川駅で整理券を買う予定なのですが、
かなり前に行かないと売り切れですかね?
通勤とかで、ウィング号を利用している方が
いらしたら、お願いします。

Aベストアンサー

通勤で京浜急行を利用している者ですが、18:45が1本目になります。
以降、約20分おきぐらいに出発します。
着席整理券ですが、1本目、2本目くらいまでは発車10分前には切符を手に入れておいた方がよいでしょう。
利用時間が20:00以降の場合には、売り切れる心配はなさそうです。

座席指定というよりは着席整理券のため、席が指定されているわけではありません。
誰がどこに座ろうが自由です。
ですから大人数でまとめて座りたいときには早めに乗り込む事をおすすめします。

Q口の中に血豆?

たまになのですが、口の横壁(?)に血豆のようなものができることがあります。
大きさは直径5ミリくらいの物から、大きい時には直径1センチくらいの物の時もあります。
これといって日常生活に支障はないのですが、食事中などに血豆を噛んでしまい、口中に血の味がします。
これはなぜ発生(発症?)するのでしょうか?

Aベストアンサー

 私もよく口の中に血豆も作ってしまいますが、口内の内皮を奥歯などで誤って噛んでしまったとき、臼歯ゆえに表皮が切れずに内出血してできるようです。それがつぶれたとき口内に中の血がでて血の味がします。
 たいていはそれほどの出血ではないので、仰せのように中の出血が止まったころにつぶしてしまうので大事にはなりません。出血が多くて血豆が大きくなりすぎたり、できた場所が咽喉近くで呼吸できなくなってしまうこともあります。わたしはそういう経験もあって咽喉科の医者に走ってつぶしてもらったこともあります。
 根本的な原因は自分噛み癖で不意にズレることです。顎関節の問題なのだろうと思います。ご心配ならば口腔外科など専門医にご相談されるといいと思います。
 

Q京浜東北線の快速について

京浜東北線で大宮から浜松町へ行く場合、快速は浜松町で止まりますでしょうか。訳あって急いでいるので、早く回答を頂きたいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

浜松町には快速は停車しなかったと思います。
手前の停車駅で乗換えですね。
以下のURLで乗換えやかかる時間などが調べられますよ。

参考URL:http://ekitan.com/

Q口の中の血豆

口の中、ほっぺたの裏にあたるところに、よく血豆ができます(複数)。これって何?ほっといて大丈夫なの?よくつぶしたりしてるんですけど。

Aベストアンサー

時々、食事中に誤って(?)口内を噛んでしまい、血豆と言うよりも化膿して痛みを伴い、治癒するのに長期間かかる事があります。以下の参考URLサイトは如何でしょうか?
 更に、以下のようなものもありますが、こちらではないと思います。
・http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_54_86_0_0_0.html
(ヘルペス性口内炎)

心配でしたら、病院にいかれる事をお勧めします。
お大事に。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_170_98_0_0_0.html

Q京浜急行・これでも特急なの?

 京浜急行のダイヤ改正が実施され、横浜以遠から直通で羽田空港にいけるようになりました。新しい時刻表を買ってチェックしたのですが、京急久里浜~三崎口間は「普通列車」いわゆる各駅停車は運転されていない、と停車駅案内図では書かれていますが、時刻表を見てみると、京急久里浜~三崎口の間だけ(要するに、京急久里浜発三崎口行き及び三崎口発系急久里浜行きのみ)で「特急」あるいは「快特」という種別で途中にある全ての駅(京急久里浜、YRP野比、京急長沢、津久井浜、三浦海岸、三崎口)に止まる実質的には各駅停車と同じ列車が設定されているのですね。なぜ、こういった電車は各駅停車の意味を表す「普通」ではなくて、「快特」とか「特急」と表示するのでしょうか。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 web上で京急長沢の時刻表を記録している方がおられましたが、結構前から京急久里浜~三崎口間には普通はあまり運転されていなかったようです(上り11本下り10本程度)。平成10年10月改正で同区間の普通は消滅しています。
 現状京急久里浜及び堀ノ内始発三崎口行き特急と三崎口発京急久里浜・堀ノ内行き特急は通過駅がない優等列車ということになります。
 どうして優等列車しか設定していないのかということになりますが、ご存知の通り、京急では原則堀ノ内以遠からの普通列車は浦賀行き、優等列車は三崎口・京急久里浜行きという設定にしています。そのための誤乗対策というのが挙げられるでしょう。イレギュラーなものが残っていますが(浦賀発着特急、京急久里浜発着普通)わずかですし、堀ノ内まで・堀ノ内からは全列車停車ですからごく一部の例外として扱えば済みます。あとは横浜・品川方面への速達性あるいはほとんどの列車が品川直通であることを乗客にわかりやすくすることを考えると、久里浜~三崎口間の折り返しも他列車とあわせて『特急』あるいは『快特』に絞った方がシンプルですね(久里浜での連絡をも考えて)。
 他社やJRでも普通列車を省いて優等列車に役割を担わせるという例は末端区間や一部区間ありますが、区間内折り返し列車(実質普通)にまで『普通』名称ではなく優等列車として統一するとして扱うのは珍しいと思われます。関東ではあまりないですよね。

参考URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/hiroki2/index.html

 web上で京急長沢の時刻表を記録している方がおられましたが、結構前から京急久里浜~三崎口間には普通はあまり運転されていなかったようです(上り11本下り10本程度)。平成10年10月改正で同区間の普通は消滅しています。
 現状京急久里浜及び堀ノ内始発三崎口行き特急と三崎口発京急久里浜・堀ノ内行き特急は通過駅がない優等列車ということになります。
 どうして優等列車しか設定していないのかということになりますが、ご存知の通り、京急では原則堀ノ内以遠からの普通列車は浦賀行き、優等列車は三崎口・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報