アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな人が居て、その人とは12月はじめにちょっとお世話になり、私から携帯番号とメルアドをわたし、メール交換が始まりました。
あえて会う機会を作らなければ、もう会うことはない関係です。

今日彼からのメールで、「会いたい」と書いていました。
私も会いたいっていう気持ちは伝えましたが、かと言って、「じゃあいつ会う」という話をしたわけじゃなく今日のメールは終わりました。

私は彼から具体的に誘われるのを待っていていいんでしょうか?
それとも具体的な話に進まなかった時点で流れてしまったんでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。

この場合…様々なパターンが考えられますね。
12月初めから、今までどのようなメールのやりとり、また今日行われたメールの内容次第でも変わってくると思います。

(1)hiropin777さんが彼に番号&アドを教えたので、彼は次のメールor電話を待っている状態。
あるいは、、、
(2)回答者さん2の通り…デートプランを考えているかですね。
また彼の性格にもよりますが、、、ちょっと私ではわかりません。

もし、私であれば…自分の方から「会いたい」とメールをしたわけですから、前者の通り、あなたからの連絡を待っているかと思いますね!!
彼女から「いつにしようか?」みたいな内容を。

今日のメールは終わったと書いてあるけれど、「○○くんはいつがいい?」などといった内容を送られてはどうですか??
どちらにしても、お互い会いたいと思っているし、次のステップは日程を決める意外何もありません。

せっかく、好きになった彼です。
「会う機会を作らなければ会うことはない」と書いてありますが、そうなっては困る、また好きだから、彼に教えたんですよね?

自分で彼と付き合いたいと思って行動をおこしたのですから、悔いの残らないように、また積極的に誘われていいと思いますよ。
ですから、話は流れていないと思いますし、誘われるのを待たずに、頑張ってみてはどうですか★
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。。。
私も、彼の「会いたい」というメールに、もっと具体的に「私も会いたい」だけじゃなく、「私も会いたい、近いうちにご飯でも食べに行こうよ!」って書けばよかったんですけど、ちょっと彼に遠慮して、「私も会いたい」と言うのが精一杯でした。

今更こちらからまた「それで、いつにする?」とも送りづらいです。一度返事を返してしまっているので。

今日のそれまでのメールは、ちょっと意味深というか、脈ありかと思わせるような感じの内容でした。
友人にも見せましたが、好意があるのは明らかと言っていました。

そうなんです、せっかく好きになった相手なんですよね。
なんとかデートしたいんですけど。
彼が具体的に誘ってくれる気配がなかったら、自分から動くしかないかな・・・。

ANo.1 = 4 = Interest です。

ちょっと立場を替えて、彼になったつもりで今の状況を見ると何か見えてくるかなと思いました。

彼の気持ちはどれでしょう?
(1) うわ、めんどくせぇ女!
(2) 俺に気があるようだし、これを逃す手はないよな。
(3) 「会いたい」とは言ってくれたけど、ちょっと自信ないな。
(4) えぇ? 誘っちゃっていいの?
(5) デ、デートってどこに行けばいいの? 何着てけばいいの?

(3)、(4)、(5)だと誘いのメールを出そうかどうか、迷いますよね。
私は彼の人柄を知りませんので、正解はご本人に確認してください(笑)

「相手に理解してもらおうと思ったら、まず自分が相手を理解することだ。」(by コヴィー博士・・・でよかったかな?)
    • 0
この回答へのお礼

(1)だったら嫌ですねぇ、、、。
(2)もちょっと嫌ですね。彼自身が私を好き・・・じゃないですもんね。
(5)は無いと思います^^。大人の男性だし、恋愛経験は豊富そうに見えます(軟派な感じでは無いがたぶんモテる。)。

私が積極的に行けないのは、自分が引け目?を感じてるからです。
私の目から見て彼はすごくかっこよくてモテそうで、すごく綺麗な人と釣り合いそうに思うからです。
自分に自信がないため、「私みたいなのが彼を好きになってもいいのかな、迷惑じゃないかな?」そういう気持ちがどうしても先行してしまっています。

こんにちは。

再び…fantasista123です。

>彼とは、あえて機会を作らなければ会う事はないので、気まずいとかはないです。

私的に、質問者さんは学生さんかアルバイトさんかなぁ~って思っていました(汗)失礼しました。
そうであれば、会う機会はないようですし、全く気まずいってことはありませんね!!

そうであれば、しばらく待っているのもありでしょうね!彼には、あなたも会いたいと昨日のメールで確認できましたし、今まで通りメールのやりとりをしていても問題ないかもしれません☆

もしかすると、お望み通り…会う話しになり、彼から誘ってきてくれるでしょうね!
それがなくても、あなたから「会いたい」って思ったのなら先に行動してOKですよ!!
では、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
今のところ彼から誘いはありません。
というかメール自体してません。
まぁ今までのメール頻度等を考えると全然自然な事なんですが、
気持ちはちょっと焦りますね。。。
このまま誘われずに終わるかも?という不安でいっぱいです。
かと言ってじゃあ自分から・・・という決断も出来ず。。。
まぁまだ1日ですもんね。
様子見ます。

再び…fantasista123です。

なるほど…そういうことなんですね!

しかし、彼のメールの内容から好意を持っているとわかったのなら、もっと大胆に出てよかったと思いますよ(^^)/
また、hiropin777さんが、彼からの誘いを待っていたい気持ちもわかります。
やはり、女性の場合…男性から誘われたいって思うみたいですよね!なんか雑誌でも見たことがありますし、現に、私も友人も告白は男性からでした(笑)

ちょっと話がそれてしまいましたが、早いうちに次の手を考えた方がいいかもしれませんね!!

しかし…逆に彼はもしかすると、あなたからの返事を待っているかもしれませんよ。
メールも明日の朝一であれば、先程書いた内容でも問題ないかと思いますが(爆)どうでしょうか?
それか、昨日は寝てしまいました。っていう文を付け足すか。
この件で、今後の仲や、次のメールも送りにくいかと思いますし。。。明日、会っても気まづいでしょう。

手段は3つ。
・あなたから、再度誘ってみる!
・彼からの返事を待つ!(暫く?!)
・会う話題から少し話を変えて、もう1度そこから会う約束をする!

判断が難しいでしょうが、会って話しにくいのであれば明日一でメールかな。
気まづくなく、会って話せるのであれば、会う約束の話を再度してみるのもいいかもしれません。
ただ、彼からの返事を待っていても先に進みませんし、返事を待っている間、嫌くありません?!

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

彼のメールに好意を感じたのも、私や友人の前向きな判断だけかもしれないし、私その辺すごくマイナス思考なんで、やっぱり大胆にはまだ出られないですね。

次の手ですか・・・。
そうですね、考えないと駄目ですね。
彼とは、あえて機会を作らなければ会う事はないので、気まずいとかはないです。

私としては、たぶんしばらく誘ってくれるのを待ってしまうと思います。
もしくは別の話題のメール交換はするかもしれないですね。

いろいろとありがとうございます。

ANo.1 = Interest です。

私は「かけひき」ってやつが苦手でして。

自分で会いたいのに行動に移さず、相手から誘ってくれないことを心配しているというのは、いささか馬鹿げていると思いませんか?
どうしても相手から誘ってくれないと都合が悪いのでしたら、相手が誘ってくれやすいような仕掛けを考えましょうか。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
私はどちらかと言うと、恋愛には駆け引きが必要ってタイプでして(汗)。
そう、会いたいのは自分なのに相手の誘いを待ってるのは、ばかげてるかもしれないです。
別にどうしても相手から誘ってくれないと都合が悪いというわけではないですが、ただ、やっぱり誘われたいとか、そういう願望もあって。。。

大丈夫!

いま一生懸命レストランの予約や、デートの
予定を考えている最中ですよ。

そのうちなにが好き?とか好みを聞いてくるかも。
そしたら、お任せしますとこたえましょう。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫かな?
気になるのが、今日具体的事(日付や場所)を決めなかったのは普通だと思うんですが、せめてお互いが会いたいという気持ちを示した直後なら、「じゃあ近いうちに会おう。具体的な事はまた決めよう」という話ぐらいにはなるんじゃないかなーと思ったんです。

でもそれがなかったので、どうしたらいいのか。。。
もしかしたらこっちから誘わなきゃいけないのかな?なんて思ったり。。。

何を迷っているのですか?

> 今日彼からのメールで、「会いたい」と書いていました。

お互いの意思は確認済みで、あとは「いつ会うか」決めるだけのことでしょう? 電話の一つもかけて、「じゃあ○日にしましょう」と言えば話は進みます。何か心配ですか?
    • 0
この回答へのお礼

友人にも相談したのですが、
「向こうから誘わせるべきだよ」って言われて、私もその方がいいなーと思いまして・・・。