OCN光で最大124,800円おトク!

こんばんわ。変な話かもしれませんが…。
にんにくを食べると大体2時間後くらいに腹痛に襲われ、下痢をしてしまいます。(別ににんにくだけを食べるわけじゃないんですが…)
やっぱりにんにくがあわないんでしょうか?
少量だったら大丈夫なんです。(野菜炒めに入れたり、から揚げの味付けに使ったりなど)
ちなみに今日はモツ鍋を食べにいったんですが、案の定2時間後に腹痛が来ました。今もおなかがぐるぐるいってます。にんにくが好きなのに悲しいです。
私だけなんでしょうか?

A 回答 (2件)

日本人は消化器官が弱い人が多いので、ニンニクの強い刺激に耐えられない人が多いです。

大陸・半島では少ないので、どうもタンパク質とかビタミン不足などよりも、ミネラルの不足による傾向が強いキがします。

実際は個人により違うので、上記は大まかな傾向と私の現地での調査によるものだけからです。

この程度以上になると、溶血して一週間くらいだるくなるとかなる人も多く見かけます。
これは私が医大に入る前に経験した(1束を生で食べて試験した)(量は人により千差万別)ので、過去に実際に現地でも調べてみたものです。

在る程度、食べ続けると、耐性は出来てくるようですから、食べ続けるか、止めるかは御自分の考えで良いでしょう。

ミネラル・・特にカルシウムが現地は飲み水に多いです。(ただこれだけをサプリなどで採っても日本では他のも少ないので解決するかどうかは不明ですが、試してみる価値は在ると思いますよ。(^_-)-☆
私もニンニク大好きで、現地で生で食べて驚かれました。彼らは生では体を壊すからと言って食べません。
又、医療機関の人間も仕事前には食べてはいけないとオフレが出ており、やはり臭いと感じるのは同じようです。(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お返事が遅くなってすいません。にんにく好きなだけに、お腹ぐるぐるがなくなるように、ミネラルを取ってみるようにします。

「にんにく 腹痛」「生にんにく 腹痛」で検索(グーグル)の場合、特に生食で同じ経験をされている方が、多くいらっしゃる様ですよ。

私の場合、下痢の経験は無いですが、生食をして胃痛がした事は有りました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいませんでした。回答ありがとうございます。参考にさせていただきますね。