少しでも当てはまればいいので
このようなゲームがあれば教えてください。

<S・RPG>
1.あまりにもアニメチックでないもの(たとえばディスガイアなどの絵は苦手です)
2.グラフィックがきれいなもの
3.キャラが魅力的(ジェネレーションオブカオスなどのキャラが好きです)
4.必殺技が派手なもの

今までおもしろかったと思うS・RPG
1位・FFタクティクス
2位・バハムートラグーン(知ってるかな?)
3位・アークザラッド
4位・ベルウィックサーガ

おもしろくなかったと思うもの
1位・魔界戦記ディスガイア

<RPG>
1.ストーリーが現実的なもの(べつに非現実的なものでもいいのですが今はシリアスなのがやりたいです)
2.グラフィックがきれい
3.戦闘はおもしろければ問題ないのですがリアルタイムに進むものは苦手です。

いままでおもしろかったRPG
1位・FFシリーズ
2位・ドラクエシリーズ
3位・シャドウハーツ

おもしろくなかったもの
1位・テイルズシリーズ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご存知かもしれませんが、RPGで


「真・女神転生3 ノクターン」はいかがでしょうか。
シリーズものですが、お話は独立していますので
ここから初めても大丈夫です。

3Dのダンジョンをいくつも攻略していく
「ダンジョンRPG」です。

キャラクターデザインも個性的だし、CGもきれいだと思います。

悪魔や天使、神様と戦ったり、仲間にしたり、合体させて新しく作ったりするのが遊びどころです。
    • good
    • 0

こんにちは。



<SRPG>
ブラックマトリクス2
 2となってますがまったく独立したお話。プレイ時間が短め&EDが複数あるのでやりこめます。グラフィックはまあまあで、キャラも良いと思います。

ブリガンダイン~グランドエディション~
 PS1ですが・・。主人公6人(君主)とその部下達とでキャラはGOCくらいいっぱいいます。大陸制覇が目的で戦闘は6角へクス、ベルサガにちょっと似てるかな。

<RPG>
ジルオール・インフィニット
 ストーリーはけっこうシリアス。自由度がかなり高くグラフィックもきれいです。ただロード時間が長く戦闘も単調なので戦闘を楽しみたい人にはおすすめできません。

アーク 精霊の黄昏
 プレイされたかもしれませんが一応。ストーリーはシリアス、グラフィックもきれいです。

などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

S・RPGはあまりやった事ないのでRPGの方を。



・ワイルドアームズシリーズ
 グラフィックが綺麗なのは「3」から後ですね。(PS2移植も「3」からです)
 ただPS1でも良ければ「2」もおすすめです。

・グランディアシリーズ
 戦闘がリアルタイムに近いのでアウトかもしれませんが、やりこみたい人にはいいです。しゃべりが少々うるさいですが(^^;
必殺技はなかなか派手です。

私もアークザラッドをやりました。凄く面白くてはまりましたね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS・GB・SFCでおもしろいRPG

機種はPS1・SFC・GB(白黒・カラー)で面白いRPGを探してます。
皆様が面白いと感じたRPGを紹介していただければ嬉しいです。
RPGは大体は好きですが、参考までに、自分が特に今まで面白いと感じたRPGは

大貝獣物語1(SFC) 音楽・キャラ・難易度・ストーリーがどれも良くて、やりごたえが非常にありました。
大貝獣物語2(SFC) エンカウントが厳しいですが、それを十分補うストーリー。グラフィックも前作より進化してますし、戦闘・音楽も遜色なくて、これもやり込みました。
新桃太郎伝説(SFC) 個性豊かな仲間・感動のストーリー・ちょっとキツいけどやり応えある戦闘、きれいな背景と四拍子揃ってました。
史記英雄伝(SFC) 理不尽なパズルをはじめ、バランス的にはいわゆるクソゲーですが、自分の好きな歴史もののRPGだったのと、金で強い助っ人を雇えるシステムが好きでついやりこんでしまいました。
ドラクエ・FFシリーズは、
ドラクエが1・2・3・6・7
FFが5・6・9をプレイした事があります。(いずれもクリア済み
ドラクエ6はデータが消えまくったのでちょっとトラウマですが、他はどれもなかなか楽しめました。(特にDQ3とFF5)

機種が題名の3つじゃなかったりやジャンルが純粋なRPGでないけどおもしろかったのは
虹のシルクロード(FC) 安く買って高く売るというシステムが新鮮でとてもよかったです。ちょっと哀愁のある音楽や歩く場所によって効果があったり、水システムなどもツボでした。
悪魔くん(FC) 12人仲間を集めて戦ったり、雰囲気の伝わるBGM・適当に入れても始められるパスワードなど、よくも悪くもファミコンらしさを堪能できました。欠点はボスの少なさでしょうか。せっかく最大12人まで召喚できるのですが普段は3人でどうにかなることが多いです。
SDガンダム外伝ナイトガンダム物語(FC) キャラがかっこいい!音楽もかっこいい!ストーリーも仲間との絡みが多めでいい!グラ・カードダスバトルもかなり好みでした。自分の中のガンダムといえばこれで、SFC版の大いなる遺産は劣化版という印象が感じてしまいました。
天地創造(SFC・アクションRPG) ストーリーもさることながら、寄り道要素、アクション性もかなりよかったです。少々難しめなのが欠点かも?
バトルドッジボール(SFC・スポーツRPG) スポーツの要素もたぶんに入ってますが、勝って強くなるRPG要素が楽しく感じました。
エアーズ(PS・スポーツRPG) マイナーだけど、大空でのんびり(?)レースしながらRPGするというシステム、イヤじゃなかったです。機体カスタムもハマりました。

逆にイマイチかな、と感じたのは
ビヨンド ザ ビヨンド PS(バランスがちょっと…。クリア時の感想は「やっと終わった…」)
ポケモンシリーズ GB・64(バトルのみで成り立っている比重が多い、クリア後にやることが少ない、かといってスタジアムなど専用まで鍛えるのはキツすぎる… たぶん少数派だとは思いますが)
ドラゴンボールZ超サイヤ伝説 SFC(がんばってレベル上げしても一部のキャラ以外ラスボスに歯が立たないというのはあまり…。あとエンカウントも厳しく感じました)
らんま1/2朱猫団的秘宝 SFC(全てにおいてイマイチで、エンディングまでいっても達成感があまり…)
聖剣伝説2 SFC(斬っても斬っても倒せない敵がいて途中で投げ出してしまいました…)
すみません、レビューしてるつもりはないんですが…。長くなってしまって申し訳ございません。
もしよければお願いします。イマイチのほうのRPGもぶつくさ言いながらもなんだかんだで楽しんだりしてましたので…。

機種はPS1・SFC・GB(白黒・カラー)で面白いRPGを探してます。
皆様が面白いと感じたRPGを紹介していただければ嬉しいです。
RPGは大体は好きですが、参考までに、自分が特に今まで面白いと感じたRPGは

大貝獣物語1(SFC) 音楽・キャラ・難易度・ストーリーがどれも良くて、やりごたえが非常にありました。
大貝獣物語2(SFC) エンカウントが厳しいですが、それを十分補うストーリー。グラフィックも前作より進化してますし、戦闘・音楽も遜色なくて、これもやり込みました。
新桃太郎伝説(SFC) 個...続きを読む

Aベストアンサー

メガテンシリーズ。ただしペルソナは除く。(SFC、PS)
 3Dダンジョンなので、好き嫌いは別れます。

聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ(PS)
 レベルを上げれば適当にボタンを押していてもクリアできるヌルさ。
 世界観。
 終わらせたくなかったくらい好き。

ウィザードリィシリーズ(FC、SFC、PS、PS2)
 これも3Dダンジョン。
 裏技もあって難易度的にはヌルいけれど、けっこうシビア。

バイハザードシリーズ(PS、PS2他)
 アクションにカテゴライズされますか。

思い出したらまた書くかもしれません。

QFFシリーズ通じて「シド」というキャラ名が出てくるワケ

タイトル通りです。
製作者も監督も毎回毎回違うと思うのですが、何故ほぼ必ず「シド」というキャラ(敵、味方、中立など立場の違いはあれど)出てくるのでしょう?

Aベストアンサー

シド=科学者・技術者・飛空挺の設計者

という図式が、シリーズ最初の方から定着している。
または、定着させたからです。

となりの空き地に住んでる恐いおじさんがカミナリさんであったり

ラーメンが大好きな人は小池さんであったりするのと同じです。

要はプレイヤーに、どういった人物なのか理解しやすくするという

メリットがあるわけです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

Qグランド・セフト・オートシリーズで一番おもしろいのなんなんですか?

グランド・セフト・オート・3やっておもしろかったんですけどps2でグランド・セフト・オートシリーズで一番おもしろいのなんなんですか?

Aベストアンサー

PS2なら3の次に出たViceCityが好きです。
その次のSanAndreassもやりましたが、PS2本体のせいかソフト側のデータが多過ぎるのかフリーズ多発だったので途中で売りました。
・リバティーシティーストーリーズ
・バイスシティーストーリーズ
の2作品はやってないので解りません。

Qディスガイアとディスガイア2

ディスガイアの続編のディスガイア2を買おうと思ってるんですが
ディスガイアをプレイしたことがありません。

なので聞きたいのですが
ディスガイア2のストーリーはディスガイアの続きなんですか?
ディスガイアとディスガイア2のストーリーの関係はありますか?
教えてさい。

Aベストアンサー

HPを見る限りでは全く無関係ですね。登場人物も全く違います。ただ、このメーカーは過去のゲームの登場人物を出すのが大好きですから、少しは出てくるかも知れません。
で、魔界戦記ディスガイアの1の方は私がPS2でプレイしたゲームの中ではもっともハマッたゲームです。笑いが多いですが、しんみりしたシーンもありストーリーも良かったです。秀逸なのはやり込み度が非常に高いってとこです。本筋5%、後はレベルアップやアイテム収集、攻略に95%って感じでしょうか。
タクティクス型の戦闘が苦でなければお勧めします。かなりの名作だと思います。

QPSPのソフトでおもしろいもの・かわいいものありませんか

私はPSPの購入を検討しているのですが
私のようなものができるソフトがあまり見つかりません・・・
何かのほほ-んとしているソフト〈DSならどうもりみたいな・・〉や
女でも出来るようなソフトないですか?またPSPのコト詳しいヒトいませんか
よかったら教えてください(PSP2000とPSP3000のちがいなど)
ともかくおもしろかったりするならなんでも歓迎です・・

Aベストアンサー

「インフィニットループ」http://nippon1.jp/consumer/infiniteloop/
「パタポン」http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/
などはどうでしょうか。

「インフィニットループ」は幽霊になった主人公が他の人の背後をついて回って人の話を聞いていくゲームなので
ゲームに慣れていなくても遊びやすいと思います。(ホラーではありません)
「パタポン」は簡単なリズムゲームのような形式なので入りやすいのですが
慣れてくるといろいろ考えて楽しめる部分も多いので遊びがいがあります。

この2つも含めてPlayStationStoreで体験版が配信されているソフトもありますので
PSPを購入したあとで試してみるといいと思います。
http://www.jp.playstation.com/store/
(「インフィニットループ」は公式サイトにPCで遊べる体験版もあります)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報