少しでも当てはまればいいので
このようなゲームがあれば教えてください。

<S・RPG>
1.あまりにもアニメチックでないもの(たとえばディスガイアなどの絵は苦手です)
2.グラフィックがきれいなもの
3.キャラが魅力的(ジェネレーションオブカオスなどのキャラが好きです)
4.必殺技が派手なもの

今までおもしろかったと思うS・RPG
1位・FFタクティクス
2位・バハムートラグーン(知ってるかな?)
3位・アークザラッド
4位・ベルウィックサーガ

おもしろくなかったと思うもの
1位・魔界戦記ディスガイア

<RPG>
1.ストーリーが現実的なもの(べつに非現実的なものでもいいのですが今はシリアスなのがやりたいです)
2.グラフィックがきれい
3.戦闘はおもしろければ問題ないのですがリアルタイムに進むものは苦手です。

いままでおもしろかったRPG
1位・FFシリーズ
2位・ドラクエシリーズ
3位・シャドウハーツ

おもしろくなかったもの
1位・テイルズシリーズ

A 回答 (3件)

ご存知かもしれませんが、RPGで

「真・女神転生3 ノクターン」はいかがでしょうか。
シリーズものですが、お話は独立していますので
ここから初めても大丈夫です。

3Dのダンジョンをいくつも攻略していく
「ダンジョンRPG」です。

キャラクターデザインも個性的だし、CGもきれいだと思います。

悪魔や天使、神様と戦ったり、仲間にしたり、合体させて新しく作ったりするのが遊びどころです。
    • 0

こんにちは。

<SRPG>
ブラックマトリクス2
 2となってますがまったく独立したお話。プレイ時間が短め&EDが複数あるのでやりこめます。グラフィックはまあまあで、キャラも良いと思います。

ブリガンダイン~グランドエディション~
 PS1ですが・・。主人公6人(君主)とその部下達とでキャラはGOCくらいいっぱいいます。大陸制覇が目的で戦闘は6角へクス、ベルサガにちょっと似てるかな。

<RPG>
ジルオール・インフィニット
 ストーリーはけっこうシリアス。自由度がかなり高くグラフィックもきれいです。ただロード時間が長く戦闘も単調なので戦闘を楽しみたい人にはおすすめできません。

アーク 精霊の黄昏
 プレイされたかもしれませんが一応。ストーリーはシリアス、グラフィックもきれいです。

などはいかがでしょうか。
    • 0

S・RPGはあまりやった事ないのでRPGの方を。

・ワイルドアームズシリーズ
 グラフィックが綺麗なのは「3」から後ですね。(PS2移植も「3」からです)
 ただPS1でも良ければ「2」もおすすめです。

・グランディアシリーズ
 戦闘がリアルタイムに近いのでアウトかもしれませんが、やりこみたい人にはいいです。しゃべりが少々うるさいですが(^^;
必殺技はなかなか派手です。

私もアークザラッドをやりました。凄く面白くてはまりましたね~。
    • 0