毎年冬になると何故かほっぺたと鼻が真っ赤っ赤になってしまいます(*_*)
夏場はベースメイクなんてしないんだけど、冬だけグリーンのコンシーラーで鼻とほっぺたをカバーしてからフェイスパウダーをしています(ファンデーションはニキビができそうな気がするので…‥)だけど昼頃気温が上がってくると、手足は寒いのに顔だけほてってきてすごく恥ずかしいです。
やっぱりこれは体質なんでしょうか?
こんな体質を直す方法があるなら本当に教えて欲しい!!
また、うまくカバーできるメイクを知ってたら、是非教えてください!!

A 回答 (3件)

私は以前、「オイチミン」を使っていました。

肌の炎症を抑える塗り薬です。

薬局においていますが、なかなか置いてあるところがありません。
ジェルタイプとローションタイプがあったように記憶しています。
最初は何も知らずにジェルタイプを使っていましたが、べとべとして
使いづかった。ローションタイプはそんなにべたべたしませんでした。
寝る前にのせるように塗ります。

ほおの赤みはある程度抑えられていました。

その後、ダイエットしたときにほおの赤みは全くなくなりました。
単に栄養不足で青い顔していただけかも(笑)
    • 0

たぶん「冷えのぼせ」といわれる症状だと思います。

体質を直す方法はいろいろあると思いますが、たとえば食事から見直してみようとお考えでしたら「冷えのぼせ 体質改善 食べ物」のキーワードで参考になるページがいくつか検索できます。
    • 0

参考URL如何でしょうか?詳しく載っていますよ。

参考URL:http://www.sonyplaza.com/beauty/togo/answer_c008 …
    • 0