ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

宜しくお願い致します。
PHPでファイルアップロードする際に、参照ボタンでファイルを選択すると、ファイルまでのローカルパスが自動的にフォームに入ります。
このパスを利用する方法はないでしょうか?
PHPのバージョンは4.3.11です。
PHP3までは、パスの取得が可能だった様なのですが、PHP4以降は、ファイル名の取得までしか出来なくなっている様です。
大変不躾なお願い事ですが、良い方法をご存知であれば、是非ご教授下さい。
何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

手っ取り早いところだと

formにhiddenをもうけonSubmitでファイルネームを
受け渡してやるとよいでしょう。

<form ENCTYPE="multipart/form-data" action="hoge.php" method="POST" onSubmit="this.localfile.value=this.uploadfile.value">
<input type=file name="uploadfile"><br>
<input type=hidden name="localfile" value="">
<input type=submit >
</form>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみます。