AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ウイルスバスター2006についての質問です。
先日,Norton AntiVirus2003からウイルスバスター2006インターネットセキュリティーに乗り換えをしました。
Nortonの場合,コマンドラインでの実行をしてましたが(BP処理,ウイルススキャン,デフラグをBATファイルにて実行),ウイルスバスター2006に乗り換えをしてから,ヘルプ等を確認してもコマンド分が調べることができませんでした。
ご回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ウイルスバスターでは基本的にGUIで操作するようで、ヘルプ等にも記載がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/21 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QpccNTmon.exeとntrtscan.exeの違い

ウイルスバスター・コーポレートエディションを会社で使用しています。

システム関係の仕事をしている関係上、ウイルス常駐ソフトが動いていることを確認するのに

タスクマネージャー上で起動確認をする事がありました。

そこで、pccNTmon.exe と ntrtscan.exe というのが

あったのですが、それぞれの違いがわかりません。

どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ntrtscan.exe はリアルタイム検索のためのサービスです。
pccNTmon.exe はタスクトレイに常駐している GUI アプリケーションです。

要するに ntrtscan がシステムを常に見張っています。画面がないアプリケーションです。
それの情報を表示したり、起動したり停止させるのが pccNTmon です


人気Q&Aランキング