初心者の域を出ませんが、今N.Cの4.5を使っているのですが本屋には4.5以上の解説書はみかけません。今6.0の時代だそうですが今後、解説書は出るあてがあるのでしょうか教えてください。本が無くても知る方法があるのでしょうか。勉強不足ですみません。

A 回答 (2件)

まだいい解説書は出ていませんが参考URLの所の概要やFAQなんかはもう見られていますか?



参考URL:http://home.netscape.com/ja/browsers/6/index.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御紹介ありがとうございました。
ゆっくり読んで検討させていただきます。

お礼日時:2001/12/14 07:12

6.0を起動してメニューからヘルプを御覧になりましたか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ6.0は入れておりません。情報を得てからにしようと思っています。
初心者は今の4.5のままでもいいのかなとも思っています。

お礼日時:2001/12/13 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q解説書に右クリックと書いてありましたが、私の使っているMacProのマ

解説書に右クリックと書いてありましたが、私の使っているMacProのマウスには右ボタンのようなものは見当たりません。
最近マックを使い始めたのですが、そもそもマッキントッシュに右ボタンという概念はあるのでしょうか?
マックの本では右ボタンでメニューをを出している写真がありました。
マックのマウスの概念というかMacOSX10.6でのマウスで捕捉できるイベントが知りたいです。

Aベストアンサー

>そもそもマッキントッシュに右ボタンという概念はあるのでしょうか?

未だにMacに関しては誤解が多いと言うか、間違っているとか古い情報が流れているようですね。
右クリック自体は10年以上前から使えますし、Apple自身が何年も前にリリースしたMighty Mouse以来マウスはマルチボタンです。
現在販売されているBluetoothマウスのMagic Mouseも一見ボタンが無いように見えますがちゃんとマルチボタンです。
単に右側をクリックすれば右クリックになります。
ただ、どちらも左側に指が触れていると上手く動作しない時が有ります。
それに慣れてなくて出来ないと勘違いする人も多いので、最初は右クリックする時は意識的にに左側に触れないように注意してください。
慣れれば普通に使えます。
http://store.apple.com/jp/product/MB829J/A?fnode=MTY1NDA1Mg&mco=MTMzNzY2NTE
http://store.apple.com/jp/product/MB112J/B?fnode=MTY1NDA1Mg&mco=MTMzNzYzMzc

>そもそもマッキントッシュに右ボタンという概念はあるのでしょうか?

未だにMacに関しては誤解が多いと言うか、間違っているとか古い情報が流れているようですね。
右クリック自体は10年以上前から使えますし、Apple自身が何年も前にリリースしたMighty Mouse以来マウスはマルチボタンです。
現在販売されているBluetoothマウスのMagic Mouseも一見ボタンが無いように見えますがちゃんとマルチボタンです。
単に右側をクリックすれば右クリックになります。
ただ、どちらも左側に指が触れていると上手く動作しな...続きを読む

QMac暦は古いがいつまでも初心者の域を出ません

少しも進歩しないシニアです。
ADSLがつなげない地域なので、この際思いきってBフレッツにする予定です。
今はPower BookG3の初期のものを使っているのですが、これだと光ファイバーの機能についていけないのではないかということも聞きました。いかがでしょうか。

今でもクラリスワークスを使い、NetscapeのCommunicaterを使っているシーラカンスですが、インターネット、普通のワープロ、単純なPower Pointそして近い将来に簡単なHPがてきればいいと考えているのですが新しくするとしたらMacのどの機種がいいのでしょうか。
今さらMacから離れたくありません。

Aベストアンサー

>今はPower BookG3の初期のものを使っているのですが、これだと光ファイバーの機能についていけないのではないかということも聞きました。

微妙なところですがBフレッツの100%の性能は引き出せなくても十分な速度アップは図れますよ。
うちにあるPM7500にG3 300カードを追加したものででもダウンロードは他の1Gなどのものに比べたら劣りますが十分速度アップは体感できます。

ただ、WEBの表示などはグラフィックス性能がもろに関係しますので少し遅めになる可能性はありますね。

新しく買うのであれば選択肢としてノートなのかデスクトップなのかという選択肢が出てきます。
最近でたPowerBook でもいいと思いますし来週あたらりに新しい15.4インチのpowerBookもでるようですよ。

QIE4.5が使えなくなりました。

デジカメを購入して、mac OS 8から8.1までアップグレードしました。続けて8.6までしたいのですが、その前にIE4.5が接続できなくなりました。
「指定されたアドレスに接続できませんでした」というような内容のエラーは表示されます。どうしたらいいのでしょうか?
それと、8.6までアップグレードしたいのですが、「HDが使えません」というようなメッセージが出て、次に進めません。
使用しているmacはpower macintosh peforma 4400/200です。メモリは64MB、入っている主なものはイラストレーター8.0、フォトショップ5.0などです。
どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足です。
PPP接続ができているとなると何だろう?IEの問題かもしれないですね。ネットスケープナビゲーターだとどうですか?また、DNSの設定が違っていると書き込みされた症状になります。

次にOS8.6ですが、アップデートはできませんよ。ソフトウェアーリファレンスに以下のように記述があります。
>対象機種:
>Mac OS 8.5以降をインストールずみのPowerPCプロセッサを搭載し、Mac8.5 で動作するアップル社製のコンピュータに対して
>使用することができます。
OS8.1から8.5へもアップデートはできません。8.5または、8.6を購入するしかないです。

メモリー出来れば最大搭載可能の160MBが望ましいです。ご予算と相談して決めて下さい。OS8.6だとシステムに30~40MB取られます。メモリーの増設をしないのなら、OS8.1のままという選択肢もあります。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8.6_update.html

QFinal Cut Pro HD(4.5) のエラー

この前まで、PowerMacG4のOSX10.3.8で使えてました。

今回PowerMacG5(OSX10.4.2)に買い換えて、それにインストールしましたが、立ち上がらずエラーが出てしまいます。

【このソフトウェアに必要な一部のハードウェアまたはソフトウェアがありません。・・・ AGP グラフィックカード。】

とでます。

メモリは1GB 積んでいます。
グラフィックカードは【NVIDIA GeForce 6600 256MB SDRAM】です。

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>やはりエラーメッセージ通りグラフィックカードの問題なのでしょうか・・。

うーん、そうなるとドライバレベルでの認識などの問題かもしれませんがOSの再インストール、Final Cut Pro HDの再インストールをしてみる必要があるかも。

Qoutlookexpressの4.5を5にしたいんですが

OSをインストールしなおしたら、OUTLOOKEXPRESSが4.5になってました。5のバージョンにするにはどうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

sandennさんの参考URLから最終版5.0.6をダウンロード。
恐らく自動的に解凍されると思います。
(多分デスクトップ上に現れる筈です)
次に旧い4.5をゴミ箱に捨てます。
Macの場合アプリはどのフォルダにあっても構いませんが、分かりやすいように新しいバージョンを前と同じフォルダに移動させて下さい。
もしアップルメニューなどに登録してあったら、エイリアスは旧いバージョンのものなので、新しいものを作り直して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報